いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

ファッションの悩みはパラブーツシャンボードで解決

スポンサーリンク

こんにちは、ようすけです。

 

f:id:yosukezan1977:20210914162914j:image

 

パラブーツシャンボードを使ったコーディネートの方程式を紹介します

 

 

ファッションって難しいよね…

 

そう考えている人って多いと思います。

 

 

楽しむなんて言われても、どこをどうすればいいのか、正直わからない。

 

変な格好をすれば、みんなから笑われてしまうかもしれない。

 

 

センスなんて自分には無い。

 

人からどう見られているか気になって仕方ない。

 

 

ファッションと聞くと、そんなネガティブな感情が起こるって多いですよね。

 

 

本当は楽しみたいんだけど、人の目が気になるし笑われると外を歩けなくなってしまう。

 

 

老若男女問わず、悩みが尽きないファッション。

 

僕が一つの解決策を提案したいと思います。

 

 

ファッション初心者が最初に買うべきアイテム

 

パラブーツシャンボード


f:id:yosukezan1977:20210914142444j:image

 

フランス製のつま先がポテッとした革靴。

 

 

Uチップと言われるタイプで、多くのアイテムに合わせることができます。

 

  • ジーンズ
  • チノパン(短パンタイプ含む)
  • ウールパンツ
  • スラックス
  • アンクル丈のパンツ
  • 季節感のある生地で作られたスーツ(ツイード、フランネル、リネンなど)

 

ざっと並べても、これくらいのパンツに合わせることが可能です。

 

f:id:yosukezan1977:20210914142438j:image

 

カバーソックスで素足感を出すと、大人カジュアルの出来上がり。

 


f:id:yosukezan1977:20210914142432j:image

 

水色のソックスも良く合います。

 

 

なぜ革靴なのに私服に合わせれるのか?

 

それは、フォーマル靴のようにつま先が尖ってないのと、カジュアルな Uチップであること、そして全体的にゴツいということ。

 

 

ジャケパン(別々のジャケットとパンツを組み合わせたもの)には丁度よくマッチするので、オフィスカジュアルがオッケーな職場では大活躍します。

 

 

緩めのセットアップスーツにも合うので、基本的にキレイめファッションを格上げしてくれる効果があります。

 

 

逆にフォーマル感の高いビジネススーツや礼服だと、バランスが悪くなって合いません。

 

 

その対極にあるジャージやスポーツ系ファッションも合いません。

 

 

フォーマル過ぎ、カジュアル過ぎとか両極端のは苦手ですが、シャンボードは多くのファッションを調和してくれる作用があります。


f:id:yosukezan1977:20210914142423j:image

 

マルチボーダーのソックスもめっちゃ合う。


f:id:yosukezan1977:20210914142436j:image

 

ユニクロのスラックスですが、アンクル丈にすることで足元がスッキリします。

 

 

シャンボードはとても使いやすい革靴ですが、実は実用性も高いんです。

 

  • 撥水性のある革を使ってるので、雨や雪を弾く
  • グリップ力の高いゴムソールなので、山にも行けるし走れる
  • ソールが分厚いので何年も修理無しで履き続けられる

 

 

もちろん履く時は靴べらを使って、保管時はシューキーパーを入れるのが望ましいですが、ジャーナリストシューズとも呼ばれるくらい、過酷な環境でも耐えうる実力があります。


f:id:yosukezan1977:20210914142441j:image

 

僕がシャンボードに合わせるパンツは、ほぼユニクロ。

 

 

ユニクロのスラックス、チノパン、アンクルパンツはキレイめファッションの王道です。

 

だから合わない訳が無いんです。

 

 

ただし、履く時にポイントがあります。

 

ノークッションにして、靴にパンツの先がかからないようにすること

 

ここだけ抑えておけば足元はとりあえず大丈夫。

 

 

スラックスは丈詰めを必ずすること。

ジーンズやチノパンの場合は、ロールアップすればオッケーですね。


f:id:yosukezan1977:20210914142430j:image

 

パンツが決まったら、それに合わせて上半身のスタイルも決めていきます。

 

とは言っても、具体的に合わせるアイテムが知りたいですよね。

 

 

コーディネートの方程式

 

シャンボードを使ったコーディネートの方程式を作ってみました。

 

  • 靴=シャンボード(黒)
  • 靴下=素足感の出るカバーソックス
  • パンツ=紺のスラックス(くるぶし丈にする)
  • ベルト=黒の革メッシュベルト
  • トップス=紺のTシャツ(冬はニット)
  • ジャケット=グレーのジャケット(袖丈は手首が出るように詰める)

{(パンツ✕トップス)暗色の同系色}+ジャケット=3首(首、手首、足首)出して好印象

 

足元から整えていくイメージです。

 

靴以外はすべてユニクロで揃えることができます。

 

パンツとトップスを同じ色にすることで、まとまり感とスッキリ感が出ます。

体型も隠せるのでポッチャリタイプにもおすすめです。

 

  • 服のサイズはジャストサイズ
  • チェック柄やキャラクターなどの柄物アイテムNG。
  • 全て単色のシンプルなアイテムを選ぶこと。

 

ね、これだけでキレイめ大人カジュアルの完成です。

 

ビジネスカジュアルにも婚活にも使えて女性ウケも良い、オールマイティーさが売りです。

 

 

※シンプルでスマートな印象。こういう清潔感あるコーディネートが、女性から好感を得られます。

f:id:yosukezan1977:20210915101711j:plain

yahoo検索(画像)より引用



シャンボードから始まるファッションの方程式。

 

ポイントさえ押さえておけば誰でもオシャレに変身できちゃいます。

 

そんなファッション格上げアイテムのシャンボードはコチラ

 

 

若い人でもご年配の方でも、一足あると重宝すること間違いなしです。

 

定年前にシャンボード買って小粋に履きこなせば、ダンディー紳士の完成。

 

ぜひご検討くださいね。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com