いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

カジュアル革靴の代表格paraboot chambordは4色展開

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190204000359j:plain

色違いで何足も欲しい!パラブーツシャンボードは履く者を虜にさせる魔力を持つ

 

1週回ってここに落ち着く

私の場合は、シャンボードがそれにあたります

 

実は現在所有しているシャンボードはノワール(NOIR)というカラーで、フランス語で黒を意味しています

 

写真でご覧いただいている通り、オーソドックスなUチップという印象ですね

 

新旧シャンボードの比較画像

f:id:yosukezan1977:20190204000918j:plain

日本でUチップ、いわゆるモカシンの革靴というのは、一歩間違うとオッサン臭くてダサくなりがちです

 

シャンボードも然り、ファッション全体のシルエットやサイジング、素材感を間違うとちょっとヤバいんですね

 

そこは、本国フランスのファッションセンスに大きく劣るところではありますが、教科書どおりのファッションを取り入れることで、グーンと印象が上がります

 

ですので、ファッションが好きな人はもちろん、これから勉強してファッションを楽しみたいという皆様にとっても、シャンボードははじめの一足として最適なんですね

 

www.yosukezan1977.com

 

そして今の時代はユニクロやZARAなど、安くてセンスの良いお店が沢山ありますので、服はいくらでも揃えることができます

 

しかし、革靴だけは値段に品質がかなり左右されます

 

上を見ればキリがありませんが、足元を見られる、足元を固めるというのは、あながち間違いではありません

 

シャンボードの効果

オーソドックスな服装を一気に格上げしてくれる靴がシャンボードです

 

ということで、私が所有しているシャンボードは実は2代目

 

初代はカフェ(CAFE)といって、濃茶だったんですが、足の指の先っちょが当たってひどいストレスを感じてたんです

f:id:yosukezan1977:20190204000840j:plain

でも、手入れをしっかり行って、革もエイジングが進んでとってもいい感じになっていたんです

 

所有当時の写真を見ても、革質がツヤッツヤで美味しそう〜

 

泣く泣くメルカリで出店したところ、購入者の方からはとても喜ばれました

  

もし、シェンロンがいるのであれば、私に適正サイズのシャンボードを全色プレゼントするように頼むところでございます

 

カラー展開

シャンボードは全部で4色あります

  • NOIR(ノワール)黒
  • CAFE(カフェ)濃茶
  • MARRON(マロン)茶
  • NUIT(ヌイト)紺

 

購入するなら… 

  • ビジネスやビジネスカジュアルとして使うことも想定するなら、ノワールやカフェ
  • カジュアルメインならマロンかヌイト
  • エイジングを楽しむならカフェかマロン
  • 色気を楽しむならヌイト
  • オールマイティーに使うならノワール

 

そんなところでしょうか?

 

ただし、今回の記事は【物欲日記】

 

ぶっちゃけ、現在所有するノワール以外全色欲しいんですが、シャンボードはスーツに致命的に合わない

 

カフェを所有してる時に記事を書いたんですが全くダメでしたし、ノワールでもかなり難しい

 

www.yosukezan1977.com

 

でもジャケパンだったら結構イケるので、ビジネスカジュアルに限定すると、ノワールかカフェの選択になりそう

 

サラリーマンやビジネスマンは、スーツ用の革靴を別に所有してることが前提になりますので、靴の数がアホみたいに増えちゃいますね(笑)

 

個人的にはエイジングが期待できるマロンかカフェが欲しいんですが、なんか一人で妄想しちゃって嬉しい悲鳴ですね、ただの妄想ですがね(笑)

 

www.yosukezan1977.com

 

シャンボードは撥水効果のあるリスレザーを使ってるので、雨や雪にもすこぶる強くて、急な天候変化もあり得る出張時や旅行時もベストパートナーになります

 

www.yosukezan1977.com

 

ソールも頑丈なので軽く20年は履き続けられることでしょう

 

そして、上品な光沢を発しますので、靴に見合うようにファッションも気を使うようになります

 

私のようにアラフォーともなると、清潔感を失うと全てがダメになっちゃうので、キレイ目なトラディショナル一択になります(好みの問題ですが)

 

そこにシャンボードを合わせることで、嫌味なく大人なファッションに仕上がるんですね

 

皆様も大人な革靴を探してるのであれば、ぜひ第一候補にパラブーツのシャンボードを選んで下さいませ

 

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。