いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

ワークマンの防寒手袋は機能性とデザインが秀逸な価格破壊レベル

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

 

f:id:yosukezan1977:20210111172000j:image

 

ワークマンってめっちゃ安いのに何でこんなにオシャレなの?

 

 

私の住んでいる秋田は、冬になると積雪が多いです

 

それでも秋田市や沿岸沿いは風があるのでそれほど積もらないんですが、今年はちょっと異常

 

朝雪寄せして、夕方雪寄せ、一日に2度も雪寄せするなんて滅多になかったのに

※秋田では雪かきのことを、「雪寄せ」って言います

 

まぁ、内陸の横手や湯沢(菅総理の出身地)は昔から豪雪地帯なので、それが当たり前なんですが…

 

ニュースで報道されたように、横手は例年の4倍の積雪なんですよ

 

私の勤務先が横手市なんで、毎日ビックリするほど雪が積もってます

 

雪寄せても寄せてもキリがない、みんな疲れ果ててますね

 

いいかげんにして欲しいんですが、自然相手だから仕方ない

 

人のほうが、ちゃんと対応していかなきゃなりません

 

いつもスーツ用の手袋を使って雪寄せしてたんですが、さすがに薄いので、もうちょっと寒さに強いのが欲しいなと思ってました

 

どうせ汗かくし、適当に安いスノボ用のグローブとかあればなと思い、ワークマンに行ってみたんですね

 

ワークマンの防寒手袋

 

防寒用の手袋は2,000円くらいして、まぁ妥当なんですけど、そうだよなと思い、物色してた時に見つけました

 

あれ、これってスーツ用みたいに薄いんだけど、こんなオシャレなのあったんだ…

 

f:id:yosukezan1977:20210111172036j:image

 

裏地は起毛してるから、普段使いだと寒さは感じなさそう

 

f:id:yosukezan1977:20210111172049j:image

 

お値段は?

 

・・・・・・・・・・・・・

 

580円(税込)

 

嘘だろ?

 

f:id:yosukezan1977:20210111172101j:image

 

素材はポリエステルと合皮がほとんどだけど、見た目だけなら百貨店で売ってる2,000円くらいのと大差ないよ

 

マジか、しかも結構売れ残ってるし

 

ワークマンでオシャレ手袋売ってるの、みんな知らないのかな

 

ということで、速攻ゲットしました

 

これで雪寄せも大丈夫

 

合皮だからワンシーズンって割り切って使えば、全然問題ないし、スーツ用に使っても違和感無し

 

逆にカジュアル使いの方が違和感あるかもしんないけどね

 

エプロンもゲット

 

他に物色してみたら、デニム地のエプロンも発見

 

f:id:yosukezan1977:20210111172123j:image

 

これは靴磨き用にちょうどいいヤツだ

 

ということで、エプロンもゲット

 

f:id:yosukezan1977:20210111172137j:image

 

ワークマン女子もいるってことで、今大人気のワークマン

 

機能性とデザインに対して、値段がビックリするくらい安い

 

耐久性はこれから検証するとして、これだけ安けりゃ、使い捨てにしても全然問題ないですね

 

ということで、まだワークマンに行ったこと無い人は、一度行ってみることをおすすめします

 

めっちゃワクワクしますよ

 

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。