いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

おすすめ革靴レビュー Tricker's Burton カジュアルもスーツも万能

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20191222190003j:image

トリッカーズバートンの万能性を検証してみた

 

トリッカーズバートンを今年の3月に購入して約9ヶ月が経とうとしています

 

イギリスのロイヤルワラント(王室御用達)でもあるトリッカーズ

 

ブランドを代表するバートンを履いてみた感想を、皆さんにご紹介したいと思います

 

トリッカーズバートン 

カジュアルに合う

まずは、バートンのファッション性をご紹介します

 

外羽根のフルブローグということで、かなりカントリー色の強いモデルですので、カジュアルにはとっても合います

 

冒頭の赤ソックスに合わせると、ブラックとの対比で非常に目立つ色合いなんですが、クレイジーカラー的なソックスにも非常に良く合います

 

そもそもブラックなので足元を引き締める要素もあるんですが、コバの広さも相まってドッシリとファッションの土台となる、重要な役割を担ってくれています

 

私はアンクルパンツやチノパン(ほぼUNIQLO)に合わせることが多いんですが、ジーンズやウールパンツにも合わせやすいですね

 

キレイめなカジュアルなら第一候補になります

 

f:id:yosukezan1977:20191222190012j:image

 

スーツスタイル

私は普段サラリーマンをしてますので、スーツスタイルが多いです

 

冠婚葬祭のフォーマルなスーツにはストレートチップやプレーントゥを合わせますが、バートンはビジネス用のスーツに彩りを添えてくれます

 

ビジネスの場で着用しても全く違和感無いので、オンオフどちらでもイケる万能性を持ってるのがバートンです

 

例えば、営業マンがスーツに個性を持たせるのは少々リスクが伴いますが、革靴をフルブローグにするくらいなら印象も悪くないです

 

しっかりと磨いたブラックのバートンを履いているサラリーマンって、なかなか良さげかなと自分なりに思います

f:id:yosukezan1977:20191222190033j:image

 

ジャケパン

こちらはジャケパン時のバートン

 

パンツの裾をダブル仕上げにしてます

 

シングル仕上げのスラックスよりもこなれた印象がありますね

 

ダブル仕上げはカジュアル感が高いので、そこに癖のあるバートンを合わせることで、うまくマッチします

 

夏場のクールビズなら、短い靴下を履いて足首を露出するのも一手です

 

スッキリするし見た目の印象も軽やかですね

f:id:yosukezan1977:20191222190122j:image

 

カジュアルが一番

でもやっぱりカジュアルが一番似合うバートン

 

tabioのソックスを合わせたんですが、何の違和感もなくハマります

 

tabioも素晴らしいブランドで、デザインも豊富にあるし履き心地も素晴らしいので、バートンと同じくらいプッシュしたいブランドです

f:id:yosukezan1977:20191222190431j:image

 

おすすめ度

トリッカーズバートンはとても頑丈で、見た目のカジュアルさもあって、1足あると非常に重宝する万能靴です

 

カジュアルなのでスーツに合わないという意見もありますが、冠婚葬祭以外だったら大概イケます

 

むじろ、日本国内だとそこまでシビアに服装を指摘する方もいないので、少しオシャレな靴を履いている人という、良い意味でのインパクトを与えることが可能かと…

 

まぁ職種にもよりますが、決して悪い印象を与えるとは思いません

 

私はブラックを所有してますが、他の色も魅力的です

 

特にマロンやエイコンアンティークなんてエイジングも楽しめそうでおすすめです

 

並行輸入品なんか、お値段もこなれてきて買いやすくなってます

 

みなさんもこの機会に、万能なバートンを手に入れてみませんか

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。