いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

ヘルシオグリエで美味しい惣菜 カキフライを温める編

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20191221090452j:image

ヘルシオグリエでカキフライを温めてみた

 

ヘルシオグリエを購入して数日経ちましたが、毎日のように活躍しております

 

鶏のから揚げ作ったり

 

www.yosukezan1977.com

 

舞茸天ぷらを温めたり

 

www.yosukezan1977.com

 

電子レンジの代わりに使うと、中はふっくら外はカリカリサクサクに仕上がるので、美味しさが段違いなんですね

 

トースターの代わりに買ったんですが、まだパンを焼いたことが無いのがたまにキズ

 

ですが、水蒸気を使った料理って素晴らしいです

 

仕事で業務用のスチームコンベクションオーブンを見たことがあったんですが、これは家庭用のスチコンと言っても過言では無いかも

 

まぁ、兄貴分のヘルシオウォーターオーブンまでとはいきませんが、パンも焼けて水蒸気調理もできて設置場所にも困らないヘルシオグリエ

 

ここ数年で買ってよかった調理器具のトップに躍り出てきました

 

ということで、今回はスーパーで買った惣菜を温めてみました

 

カキフライ

牡蠣がジューシーな食感なので、衣がサクサクしてると、そのコントラストで美味しく感じます

 

ヘルシオグリエの温め機能に合う食材だと勝手に思ってるんですが、どうなることやら

 

トレイに置いて温め開始

f:id:yosukezan1977:20191221090502j:image

 

水蒸気レベルは中

時間は6分にセット

写真がブレブレですね(笑)

f:id:yosukezan1977:20191221090519j:image

 

本体の写真(参考までに)

f:id:yosukezan1977:20191221090537j:image

 

水トレイに水を入れないと電源が入りません

何度もブログで紹介してますが、この入れ忘れ防止する機能が素晴らしいと思います

f:id:yosukezan1977:20191221090545j:image

 

完成

スーパーで買って1日冷蔵庫に置いたカキフライですが、割ってみると身がふっくらしてます

 

後は味や食感の問題ですが、どうでしょう

f:id:yosukezan1977:20191221090452j:plain

 

食べた感想

牡蠣は身がしっかりしてるので、前に温めた舞茸天ぷらに比べて食感がちゃんと残ってる

 

水蒸気調理で、中の牡蠣がふっくらジューシーで、旨味が良く出てる

 

衣はサクサクで揚げたてのような食感

 

しかも余計な油が落ちて、軽くなってる

 

ヘルシオグリエでカキフライを温めた結果

 

めちゃくちゃ美味しい

 

やっぱり、ある程度食材自体にボリュームがあると、上手に仕上がりますね

 

身がジューシーなのに衣がサクサク

 

町の食堂でも仕上げにヘルシオ使うことで、ワンランク上の揚げ物ができる可能性ありますね、なんてね

 

これからも、色んなお惣菜を温めてみたいと思います

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。