いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田市ランチ 多勝は食べログ高評価のとんかつ屋 名店の予感

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20191109180816j:image

 

秋田市新屋にあるトンカツ専門店 かつ丼多勝(たかつ) こんな分厚くて美味しいカツは食べたことない!

 

 

普段はあまりトンカツ屋さんに行くことがないワタクシ

 

年齢を重ねるたびに、トンカツの重さが結構キツくなってるんですね。

 

ですが、いつものように秋田市のランチを検索してると、食べログ評価が3.6という驚きのお店を発見しました

 

かつ丼多勝

こちらのお店はかつ丼が人気のようで、上ロースかつ丼やひれカツ丼を頼むお客さんがほとんどみたいです

 

ですが、今回はひれカツが売り切れてしまったので、上ロースカツ丼と、低温調理かつ定食(250g)を注文

 

低温調理かつ定食

見た目は普通のトンカツですが、辛子とわさびが添えられています

 

トンカツ皿の奥に隠れてますが、大根おろしとトリュフ塩と柚子胡椒が付いてきます

 

普通にソースもあるんですが、塩でトンカツ食べれるの? 

f:id:yosukezan1977:20191109180900j:image

 

断面はこんな感じ

 

低温調理でじっくりと火を通したお肉は、キレイなピンク色になってます。

 

豚肉なのに大丈夫か?という色なんですが、林SPF豚という種類らしく、秋田で提供できるのはこのお店だけみたいです。

f:id:yosukezan1977:20191109180816j:image

 

食べてみると、めちゃくちゃジューシー!

 

そして衣が薄っすいから全然もたれない。

 

そして塩だけで美味しく食べれちゃうし、逆にソースはいらないかも…

 

お肉に比べてご飯の量が少ないかなと思ったんですが、正直お肉単品で完食できるほどお肉の旨さが際立ちます。

 

こんな美味しいトンカツは初めてで、かなりビックリしました。

 

上ロースかつ丼

これが人気のかつ丼

 

この写真だけだと普通のかつ丼に見えますが

f:id:yosukezan1977:20191109180931j:image

 

断面はこんなに厚い

 

こんなかつ丼初めてです

 

低温調理かつ定食に比べると、かなりしっかりした味付け

 

かつ丼なので、衣に出汁をしっかり染みさせてる

 

ご飯と一緒に食べると丁度いい塩加減で、めちゃくちゃ美味しい

 

今まで食べたかつ丼の中でベスト3に入る美味しさでした。

f:id:yosukezan1977:20191109180943j:image

 

かつ丼もかつ定食も、どちらも今まで食べたことのない分厚さとジューシーさで、本当に美味しかった

 

そして、林SPF豚というブランド豚は、脂部分まで甘くて美味しくて、こんな美味しい豚さんが秋田で食べられる幸せを感じました

 

このレベルだと東京とかの都心部でも十分に勝負できるレベルだと思います

 

今まで食べたトンカツを遥かに凌駕する多勝

 

お昼時は行列ができるので、時間をずらして訪問するのがオススメ

 

秋田に出張で来られるビジネスマンや、観光客の皆さんにも食べていただきたい、新しい秋田グルメの誕生です

 

駐車場問題

お店の脇に4台止めれるスペースがあります

 

道路を挟んだ向かい側にも数台止めれますが、ちょっと少ないかな

 

まぁ、お店の規模的にも場所的にもこれ以上増やす必要は無いかと思いますが、ちょっと止めにくいのは残念かな

 

お店の情報

店名:かつ丼多勝

住所:秋田市新屋朝日町12−14

電話:080−8207−535

定休日:不定休

営業時間:11:00〜14:00(月〜金)10:00〜15:00(土、日)17:00〜21:00(金、土)

 

最後になりますが、このお店は絶対一度は行くべきです

トンカツの価値観が大きく変わります

塩で美味しく食べれるトンカツなんて聞いたことありませんでした

 

さすが食べログ3.6のお店、オススメです

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。