いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田ランチ レバニラがおすすめの中華料理店 盛(さかり)

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190831211931j:image

秋田市でレバニラ炒めと言えば、「盛(さかり)」これを食わずしてレバニラ語るなかれ

 

レバニラ炒め、美味しいですよねー

 

レバーとニラを塩コショーやニンニクで炒めて、ご飯にビールに合う味付けに

 

どちらかと言えば、大人が好きな食べ物

 

レバーの独特の風味が食欲を引き立てます

 

ニラレバとも言うし、この際どっちでも構わないんですが、中華料理屋さんでは人気です

 

自宅でもできるみたいですが、強火で一気に炒めることが中華料理の美味しさ

 

今回は、秋田市にある中華料理店「盛」さんで、レバニラ定食を食べてきました

 

レバニラ定食

f:id:yosukezan1977:20190831211931j:image

定食類は全て1100円で、1500円にすると、おかずが1.5倍になります

 

窓から差し込む光で、ニラの緑がメチャ映えますね

 

麻婆豆腐定食

f:id:yosukezan1977:20190831211950j:image

こちらも1100円

 

四川風で山椒が効いて、食べるごとに汗が吹き出ます

 

f:id:yosukezan1977:20190831212003j:image

ライスはおかわり1杯は無料

 

2杯目以降は有料です

 

f:id:yosukezan1977:20190831212014j:image

優しい味の中華スープ

 

濃い目のおかずの合間に丁度いい

 

f:id:yosukezan1977:20190831212032j:image

レバーです

 

これが本当に美味い

 

食べた感想

レバニラ炒め

まずはレバニラ炒めですが、濃い目の味付けでご飯が進みまくります

 

そして何より、レバー臭さが無い

 

新鮮なレバーをしっかり下処理して、強火で一気に炒めてるんでしよう

 

レバーが苦手の妻も、ここのレバニラは美味しいと言ってくれます

 

女性は鉄分の摂取が必要ですので、健康にもレバーは大切ですね

 

麻婆豆腐

四川風で山椒が効いてシビ辛です

 

2〜3人のグループで行くと、麻婆豆腐とレバニラを頼む方が多いのもうなづけます

 

取り皿が付いてくるので、おかずのシェアが可能なんで、結果してリーズナブルに色んな料理を楽しめます

 

ただし、超人気店のうえにランチタイムしか営業してなく、定休日が日曜祝日と水曜なので、レア感満載なのです

 

しかも、ほぼ行列が出来るので、食べるまで30分から1時間待ちは当たり前

 

少し時間をずらせばいいかもしれません

 

客層は若い方からお年寄りまで様々ですが、小さなお子さん連れのご家族は見たことないですね

 

単品のボリュームもあるし、相席求められるし、次の人待ってるから食後ゆっくりしてられないし

 

大人になるまで、ちょっと我慢かな?

 

お店の外観

f:id:yosukezan1977:20190831212052j:image

f:id:yosukezan1977:20190831212109j:image

f:id:yosukezan1977:20190831212124j:image

回転はそんなに良くないので、このくらいの行列でも時間がかかります

 

駐車場はお店の前に12〜13台止めれるスペースがあるんですが、営業が始まると途端に埋まってしまいます

 

なので、お昼前の早い時間か、13時過ぎに訪問するのがおすすめです

 

お店の情報

店名:盛(さかり)

住所:秋田市八橋本町5丁目6−1

電話:018−824−1313

営業時間:11:00〜14:00(超短い!)

定休日:日曜日、祝日、水曜日

 

ぜひ、レバー苦手な方に食べていただきたいです

 

他の店でダメだったのに、ここだったら食べれるという方が続出してます

 

お試しあれ〜

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。