いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田グルメ 張(まさる)のおすすめはチャーハン コスパ高すぎ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180826142757j:image

秋田市の町中華、張(まさる)は安くて美味くてボリューム満点の穴場店

 

町中華って最近流行ってますね

 

昔ながらで飾ってなくて、床が油で滑りがちで、味とボリュームで勝負する頑固オヤジが営む、地元密着の愛され店

 

そんなお店って全国各地にあると思いますが、秋田市にもオススメな町中華があるんです

 

張(まさる)

 

漢字一文字だと、絶対読めない店名ですw

 

メニューはこちら

 

単品はもちろんですが、セットメニューでも1000円を超えるようなのは・・・ありませんね

f:id:yosukezan1977:20180826142818j:image

 

ちなみに、張チャーらーメンという意味不明なメニューは、丼の下部にチャーハンを敷き詰め、その上にあんかけラーメンをかけるという、一つで2度美味しいおトクメニューなのです

 

炭水化物祭りの超高カロリー

 

部活帰りの高校生や、体重を増量したいお相撲さんなんかにオススメの、お得でボリューム満点メニューです\(^o^)/

f:id:yosukezan1977:20180826142828j:image

 

ラーメンと半チャーハンを注文

 

ラーメンもシンプルで美味しいんですが、実はチャーハンが美味しいんです

f:id:yosukezan1977:20180826142847j:image

 

チャーハンって、パラパラであればあるほど神なんですが、張のはある程度しっとりしながらも、味付けが絶妙なんです

f:id:yosukezan1977:20180826142757j:image

 

秋田県人には丁度いい塩加減ですが、他県の方には少ししょっぱいかも

f:id:yosukezan1977:20180826143006j:image

 

ラーメンは、付け合わせの中華スープを濃くした感じですが、充分にラーメンスープとして成り立ってます

 

これはこれで、アリ

f:id:yosukezan1977:20180826142916j:image

 

ギョーザもボリュームあって、味付けも王道

安心出来る味

f:id:yosukezan1977:20180826142929j:image

 

ニラレバ炒め定食

f:id:yosukezan1977:20180826142945j:image

 

レバーの処理も、臭みが無いようにされてますけど、レバー嫌いな人でも食べれるレベルかと言えば、ちょっと難しいかも

 

逆に、王道のニラレバと言ったほうが伝わりやすいですね

f:id:yosukezan1977:20180826142955j:image

 

お店の外観

 

道路挟んで向かい側にスーパーがあるんですが、意識しないと気付かずに通り過ぎそうな感じ

f:id:yosukezan1977:20180826143027j:image

 

少し遠目から撮った写真なので、訪問の時は参考にしてくださいね

f:id:yosukezan1977:20180826143036j:image

 

感想は?

張は食べログにも書いてますけど、チャーハンがとっても美味しいと評判のお店です

 

他のメニューは凡庸となってますが、それを補って余りあるほどチャーハンのレベルが高い

 

秋田市でナンバーワンと言うファンもいます

 

確かに、パラパラと言うより、しっとりという感じで、食感の好みは分かれるかもしれませんが、味付けが絶妙なので固定ファンが多いんです

 

張チャーらーメンという変わり種もあって、メニューのバリエーションも豊富

 

ボリューム満点なので、何人かでシェアすると丁度いいかもしれません

 

そんなチャーハンを激推する張のお店情報はこちら

お店の情報

店名:張(まさる)

住所:秋田市御野場新町2−24−20

定休日:火曜日(定休日以外はランチと夜の営業を実施中)

 

 

なかなかマイナーでレアキャラ感の強いポケモンみたいですが、味は確かですので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう?

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。