いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田グルメ 中華ドラゴン食堂の麻婆ラーメンはシビ辛で美味い

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190615134230j:image

秋田市のドラゴン食堂の麻婆ラーメンは、四川風シビ辛で美味すぎてやみつきに

 

1週間に1度訪れる大好きなお店

 

皆さんはそんなご贔屓にしている飲食店をお持ちでしょうか

 

1週間に1度は行き過ぎかもしれませんが、1ヶ月に1度くらいなら…

 

いやいや、そこは妥協なくいきたいとこで、私がリアルに1週間に1度訪れるお店をご紹介します(最近はご無沙汰ですが)

 

ドラゴン食堂

 

素晴らしいネーミングですね、っていうか名前負けしちゃうんじゃないの? って最初は心配しました

 

メニュー

 

こちらがメニューの一部です

ご心配なく、メニューはかなり豊富なのでほんの一部に過ぎません

f:id:yosukezan1977:20190615134255j:image

 

今回は、麻婆ラーメンを注文しました

 

麻婆ラーメン

辛味は普通を選択

辛味は1プラスするごとに、プラス50円増しです

 

初心者は普通を選択すると無難ですが、辛味が苦手な方は少なめを選択してください

それよりも、辛味が苦手な方は別のメニューを注文したほうがいいです

 

結構きます(笑)

f:id:yosukezan1977:20190615134309j:image

 

麻婆豆腐です

 

見た目は普通の麻婆豆腐ですが、花椒が効いてて香りがかなりスパイシー

辛味が苦手な方は、香りを嗅ぐだけで辛いかもしれません

 

それだけパンチの効いた麻婆豆腐です

f:id:yosukezan1977:20190615134319j:image

 

麺です

 

中太の麺が餡と良く絡んでます

f:id:yosukezan1977:20190615134328j:image

 

食べた感想です

ドラゴン食堂の麻婆ラーメンは、今まで食べた麻婆ラーメンの中でもピカイチの美味しさでした(個人差ありますのであしからず)

 

私は結構辛いのが好きなんですが、食べれないほど辛いのはダメ

 

ドラゴンさんは美味しく食べれるギリギリのラインを攻めてくるんです

 

餡の味やスープの味もしっかりしてて、ただ辛いだけじゃない

 

美味しさの相乗効果で、リピートしたくなる美味しさなんですね

 

その他のメニューも、辛味噌野菜タンメンとか、チャーハンとか、唐揚げとか、レバニラ炒めとか

 

ラーメンも美味しいんですが、中華料理全般的にいい味出してんのよね

 

しかも、テイクアウト可能なので、家で晩酌しながら楽しめるし

 

チャーハン

f:id:yosukezan1977:20190808063815j:image

 

麻婆豆腐

f:id:yosukezan1977:20190808063835j:image

 

レバニラ炒め

f:id:yosukezan1977:20190808063853j:image

 

スーパーの惣菜や冷凍食品買うより、かなり美味しいと思いますよ

 

お店の外観

かなりアグレッシブに攻めてる印象です

f:id:yosukezan1977:20190615134336j:image

 

やっぱし、人気ナンバーワンは麻婆ラーメンのようですね

f:id:yosukezan1977:20190615134344j:image

 

そんな私がおすすめするドラゴン食堂ですが、夜はお酒も提供してます

 

お酒のメニューはそれほど多くないので、食事と一緒にお酒を楽しむレベルですね

 

一番込み合う時間帯は断然お昼時

 

回転は早いお店ですが、すぐに食べたい方は時間をずらして訪問するのをおすすめします

 

お店の情報

店名:ドラゴン食堂

住所:秋田市山王中園町11−25 山内ビル1F

電話:018−827−3293

定休日:無休

 

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。