いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田ラーメン 横手の幸(kou)夜中も営業 ビジネス終わりにどうぞ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190830121807j:image

横手市にある 幸「kou」は、高コスパ高クオリティの人気ラーメン店

 

ラーメン美味いっすよね

 

日本人なら誰しも一度は食べたことがあるであろう、国民食

 

もはや国民食ですね、間違いない

 

春夏秋冬、いくら暑い夏の昼下がりでも、食べたくなるのがラーメン

 

今回は、秋田県の横手市という、夏は盆地でしこたま暑くなる地域で、根強い人気を誇るラーメン店「幸」に行ってきました

 

納豆ラーメンとかチャーシュー麺とか、色々メニューはあるんですが、普通のらーめんを注文

 

前に来たことがあったんですが、どんなだったか忘れてたので楽しみ!

 

らーめん(650円)

f:id:yosukezan1977:20190831133006j:image

あれ? こんなんだったっけ?

普通の醤油ラーメンをイメージしてましたが、これはかなりコッテリ強そう

 

ラーメンの記事を書くにあたり、お店に対して非常に心苦しく、自分も腹減ってんのを抑えつつ写真を撮る行為って、ちょっと辛いです

 

なので、あらかじめ写真のアングルを決めといて、パシャパシャと手際よくサッサと撮っていきます

 

f:id:yosukezan1977:20190830121816j:image

スープですね〜

脂がしっかり溶け込んでますね〜

 

そうなんです、ここ横手市やお隣の湯沢市は、夏は盆地で暑いんですが、冬は積雪が多くて気温も低い

 

冬場の凍えた体を温めるためには、スープに脂を乗せて冷まらないようにする文化があるんです、多分(…だって、湯沢の長寿軒も脂ギッシュだし)

 

一口飲んでみると、決して脂っこい訳では無く、スープの旨味をさらに引き立たせてますね

 

年を取って、脂っこいのはちょっと苦手って人にも、このスープはイケると思います

 

f:id:yosukezan1977:20190830121825j:image

麺ですね〜

中太のストレートに近い感じですね

 

麺の旨みってあんまし良くわかんないんですが、この麺はコッテリスープと上手くマッチングしてます

 

そう言えば、以前会社の食堂で提供されてたラーメンって、びっくりするほど美味しくなかったな…

 

スープも麺も本当に美味しくなくて、逆になんであんなに不味く出来るんだろうと不思議でした

 

マジで金返せレベル、もう辞めちゃったけどね

 

f:id:yosukezan1977:20190830121832j:image

チャーシューちゃん

 

しっかり煮込まれてて、すんごい柔らかい

 

チャーシュー麺頼む人の気持ちがわかるレベルです

 

f:id:yosukezan1977:20190830121840j:image

穂先メンマ

 

650円のラーメンに惜しげもなく入れられている穂先メンマ

 

たけのこの先の部分を使ってるので、たしか普通のメンマよりもお高いはず

 

適度に歯ごたえがある触感で、とっても美味しいです

 

食べてみた感想

半年くらい前に食べて以来の幸でした

しかもその時は飲んだ後のシメで食べた状況でしたので…

 

あらためて食べた結果

 

メチャメチャ美味いぢゃねーか!

 

しかも650円という破格の値段設定

 

いや、そりゃ500円台のラーメンも数多くありますよ

 

ですがね、このクオリティを維持するために650円というのは、なかなか大変かと

 

ボリュームも結構あるしね

 

しかもお昼時は混むんですが、仕事の関係でちょっと時間をずらして13時頃に入店したらガラガラ

 

あんまし人気無いのかな? と思ってたら、後から客が来る来る

12時台かよって思うほど混んでましたね、ホントラッキー

 

地元の人にかなり愛されてる感じですね

 

ということで、久しぶりのラーメン幸

食べると幸せな気分になれる幸

 

ふつうのラーメン以外にもメニューが豊富ですし、夜はお酒も提供してますので、行ってみてけれな〜

 

お店の外観 

f:id:yosukezan1977:20190830121847j:image

 

お店の情報

店名:ラーメン幸

住所:横手市田中町9−19

電話:0182−33−9191

営業時間:11:30〜14:30 18:00〜翌0:30

定休日は無いようですね

  

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。