いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田ラーメン 陸王はコツコツラーメンが名物 行列のできる人気店

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190921204547j:image

 

秋田市の陸王はコツコツラーメンが人気の繁盛店 一度は食べてねコツコツを

 

 

ブログのタイトルを変えて早2ヶ月

何か変わったかというと、特に変わってなく…

 

それよりも、ツイッターで私のブログを無料審査してもらい、めちゃめちゃダメ出しをされてリライトしたんですね

 

読まれていない200記事くらいを思い切って削除し、過去記事へのリンクも少なくして、カテゴリ分けを大まかにして、グーグルからの評価を上げることを中心に

 

そしたら、ページビューも少しづつ上がってきて、それに釣られるようにアドセンス収益も段々回復

 

結構大変だったけど、やってよかったなと思います

 

そして実は別のブログも立ち上げまして、そちらは毛も生えていない幼子なんですが、今回の件を参考に少しづつ育てていきたいと思います

 

本題に戻りましょう

 

私は革靴とラーメンが大好き

料理は最近面倒くさい^^;

 

秋田は実はラーメン屋さんが多くて、新しいお店がどんどんできて、競争が激しいんです

 

そんな激戦区の秋田市で、老舗と言うには新し目だけど、ずっと行列が絶えない人気店といえば陸王

 

陸王

以前は月イチで行くくらい通ってたんですが、店の前まで行列ができるようになったので最近は行ってなかったんです

 

久々にコツコツラーメンが食べたいということで…

 

メニュー

こんなにメニュー増えたっけ?

 

以前は海老味やブラックとか無かったはず

 

色んなのに挑戦してるんですね、客足が絶えないはずです

f:id:yosukezan1977:20190921204603j:image

 

トッピングやサイドメニューはこんな感じ

 

麺の種類も色々あるんですね

f:id:yosukezan1977:20190921204613j:image

 

コツコツラーメン鶏出汁醤油味

一番オーソドックスなコツコツラーメン鶏出汁醤油味を注文

 

記事を書きながらよだれが出てくる瞬間です

f:id:yosukezan1977:20190921204547j:image

 

スープです

コッテリ油でガッツリ系

f:id:yosukezan1977:20190921204635j:image

 

麺はストレートの加水率が少ない白い麺

 

スープがガッツリ系なんで、縮れ麺だとスープが絡まりすぎる

 

なのでストレートで大正解!

 

博多ラーメンよりは太めだけど、コシもあって食べごたえがあります

 

色んな種類のラーメンを食べてきたけど、かなり独特です

f:id:yosukezan1977:20190921204645j:image

 

これがコツコツ

 

豚の軟骨部分を煮込んだもの

 

これが絶品なのじゃ

 

コツコツだけだとキツイので、スープと一緒に、麺と一緒に、ちょっとづつ食べるのがおすすめ

 

大好きです😍

f:id:yosukezan1977:20190921204658j:image

 

ネギラーメンブラック

これも美味しい

 

ブラックって見た目濃いけど、意外と食べやすい

 

しかもネギが乗ってるなんて、末廣っぽくてこちらも好き

f:id:yosukezan1977:20190921204706j:image

 

お店の外観

f:id:yosukezan1977:20190921204717j:image

 

私的には、秋田の中にあっても、かなりマニアックな存在と認識している陸王

 

開業当初はエビス様みたいな店主がラーメン作ってたんですけど、ずっと見ないな…

 

味はもちろん美味しいですし、久しぶりに行ったらメニューも増えていて、努力してるんだなと変に感心しちゃいました

 

ここは何といってもコツコツラーメンが名物

 

他ではなかなか食べられないコツコツをみなさんにも試していただきたいです

 

お店の情報

店名:ラーメンギョーザ陸王

住所:秋田市川尻御休町4−2

電話:080−1672−6674

定休日:日曜、祝日

営業時間:7:00〜15:00

 

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。