いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田ラーメン 帰れマンデー見っけ隊で紹介されたかしわ家 秘境グルメ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190409130842j:image

『味の店』かしわ家食堂は秋田県仙北市西木町にある地元民が愛してやまない食事処

 

暑い日々が続きますね〜

 

しかも台風一過によるフェーン現象で、40℃を超える市町村もチラホラと

 

秋田県にかほ市でも、朝の6時30分に36.5℃というウンザリする気温が記録されましたね

 

どーなってるんでしょうか、地球大丈夫かよ・・・

 

やっぱり温暖化の影響なんでしょうか、我々の出来ることって一体何があるんでしょうか

 

地球規模の温暖化を、一人ひとりの小さな力を結集して何か食い止めるようなことはできないものか

 

例えばドラゴンボールの元気玉のようにね

 

そんな夢みたいなことを考えながら、今自分が出来ること

 

それはラーメンを食べてブログにアップすること

 

今回ご紹介するお店はこちら

 

『味の店』かしわ家食堂

メニュー

麺系がメインですが、丼ものもあります

 

営業時間は11:00〜2:00なので、昼の営業のみです

 

職場の先輩いわく、「宴会も良かったよ」とのこと

 

昔は夜の営業もしてたんでしょうね

f:id:yosukezan1977:20190409130946j:image

 

辛口正油ラーメン(旧バンジーメン)

 

今回は辛味の効いた正油ラーメンを注文

 

見るからに辛そうな感じです

 

野菜多めなのが嬉しいですね

f:id:yosukezan1977:20190409130842j:image

 

スープですが、唐辛子が効いてスパイシー

f:id:yosukezan1977:20190409130852j:image

 

ストレートの中太麺です

スープが絡んで美味しく食べれます

f:id:yosukezan1977:20190409130903j:image

 

トッピングというか、付け合せで豆板醤が付いてきます

これ全部入れると、午後から仕事になりませんw

f:id:yosukezan1977:20190409130914j:image

 

食べた感想

まずはボリュームがあって食べごたえ抜群

 

そして豆板醤特有の辛味が食欲をそそります

 

スープも悪く無いんですが、少々辛味のインパクトのほうが強いかな〜 ていう印象ですね

 

そんな私がおすすめする、かしわ家の名物

 

白みそラーメン

枝豆大豆味噌が使われていて、何とも変わった見た目

 

味噌ラーメンなのに白いって、なかなか無いですよね

f:id:yosukezan1977:20190409115841j:image

 

白濁したスープです

全く味の想像が出来ませんでした

f:id:yosukezan1977:20190409115851j:image

 

辛口正油ラーメンと同じ麺です

こっちのスープの方に良く合う気がします

f:id:yosukezan1977:20190409115858j:image

 

通常の白みそラーメンだと、付け合せで豆板醤は付いてこないんですが、試しに別皿で豆板醤を頼んだら用意してくれました

 

白みそラーメン自体に辛味はほとんどありませんので、このくらい入れても大丈夫

f:id:yosukezan1977:20190409115907j:image

 

白みそ実食

この味噌ラーメンは、初めて食べた感覚

 

初めて食べた時は、豆乳でも入れてるのかなと思いましたが、枝豆大豆味噌の風味なのかもしれませんね

 

まろやかで角が無くて、旨味が抜群です

 

そしてトッピングの豆板醤の辛味が、いい感じに味噌と溶け合って

 

マジで美味しい

 

周りのお客さんも白みそラーメンを注文している人が多いので、納得です

 

そして、圧倒的なボリューム

普通、中、大、とあるんですが、普通サイズでも大盛り感がアリアリです

 

調子こいて大盛りなんて頼んじゃうと、午後から眠くて仕事になりませんので気をつけて

 

メディアでも紹介

以前旅番組で、爆笑問題やタカトシが訪れていて、気になっていたお店ではあったんですが、やっと来ることが出来ました

 

美味しくてボリュームのある地元に愛される人気店ですが、場所がとっても山奥(失礼!)なので、行きたくても行けない悩みが・・・

 

田舎の秋田のさらに田舎って、どんだけ田舎よって思いますが、とっても田舎ですw(地元の皆さんスミマセンm(_ _)m)

 

お店の情報

店名:『味の店』かしわ家食堂

住所:秋田県仙北市西木町桧木内高屋1

電話:0187−48−2710

営業時間:11:00〜14:00

定休日:日曜日、祭日

 

 

営業時間がランチタイムだけですので、気を付けてくださいね

 

お店の外観

f:id:yosukezan1977:20190409131012j:image

 

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。