いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

G-SHOCKおすすめモデル スピードモデルからの買い替え検討

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190813223131j:image

愛用のG-SHOCKがついに壊れた!15年ぶりの買い替えに動くのだ

 

かれこれ15年ほど前になるでしょうか?

 

仕事やプライベートで気兼ねなく使える腕時計が欲しくて、G-SHOCKを購入しました

 

当時は仕事でも外で行う作業が多くて、遊びでもスノボに海に、かなりアクティブに活動してましたので、どうしても頑丈な腕時計が必要でした

 

そんな若かりしyosukezanを支えてくれたのが写真のG-SHOCK

 

巷で言う、「スピードモデル」っていうやつです

 

映画「スピード」で主人公のキアヌ・リーブスが着用して人気沸騰したモデルですね

 

このモデルを購入する前は、三つ目モデルの「6900シリーズ」を使用してたんですが、バスケットボールの試合会場で無くしました

 

誰かに盗まれたのかもしれませんが、とっても悲しかったですね

 

前にバスケをした時に「ドクターマーチン8ホール」と「ナイキ・コルテッツ」も盗まれたので、体育館やコートで手荷物を管理するときは、目を離さない場所に置いておくのが必然です

 

貴重品はベンチに持ってくるのはもちろんですが、荷物を観覧席に置いておくのであれば、盗まれてもいいくらいの覚悟を決めるようにしてます

 

まぁ、盗む輩の気が知れませんが・・・

 

ということで、下の写真を御覧くださいませ

f:id:yosukezan1977:20190813223143j:image

一見、どこが壊れているのか分かりづらいですが、文字盤周りが異様にスッキリしてませんか?

 

そうです、文字盤周りを囲っている緩衝部分がそっくり取れちゃったんです

 

これがなければG-SHOCKの意味がありません

 

防水機能は多少残ってるかもしれませんが、15年も使用しているとどこが壊れていてもおかしくない

 

これを機会にG-SHOCKを買い直そうかと思います

 

G-SHOCK

候補① ORIGIN

 

私が今まで使用していたのと全く同じで、通称「スピード」

シンプルで非常に好きなんですが、冒険心は足りないかな

値段もお手頃で買いやすく、万能さで非常に優秀です

 

候補② BASIC

 

クロノグラフタイプで格好良いですね

カジュアル寄りなのでスーツには合わせづらいかな?

 

候補③ MT-G

 

G-SHOCKには珍しいスーツに合わせやすいモデルです

徹底的にタフさに拘りながら、非常に洗練されたデザイン

ソーラー充電システムの「タフソーラー」も装備してますね

ですが、値段がかなりお高めの設定です

 

候補④ MRG

 

G-SHOCKの最上級モデルです

定価だと20万円くらいか?

これだと、価格設定が高すぎて、G-SHOCKの持つタフさを発揮する前に気を使ってしまいます

格好いいんですが、気兼ねなく使えるか? と言えば難しいかも

 

候補⑤ G-LIDE

 

ジーライドというモデルらしいです

ビジネスには相応しくありませんが、プライベートならばメチャメチャ格好いい

このくらいゴツくてインパクトが強いと、着る服を選ぶかもしれませんが、見た目はとても好きです

 

さぁ、今回は壊れちまったG-SHOCKの代わりのG-SHOCKを探そうというコンセプトでお送りいたしました

 

ワタシ的には候補①のスピードモデルが第一候補ではあるものの、お値段高めでカッコいいMT-Gにもかなり心が揺れております

 

でもまぁ、仕事で使う腕時計って20年来の「ロレックスサブマリーナ」があるので、カジュアルメインで考えても全く変じゃない

  

ビジネスではサブマリーナ、カジュアルではG-SHOCK

 

どっちも長年の使用に耐えうる頑丈さと、シンプルなデザインで飽きないので、オススメなんですね

 

さぁ、どうしようか

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。