いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

オリエントスター 秋田生まれの高級腕時計 機能美が秀逸でおすすめ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

 

f:id:yosukezan1977:20201223203115j:plain

 

オリエントスターは機能性とデザイン性が高次元でマッチした、高コスパのおすすめ腕時計

 

 

先日、オリエントの腕時計をお得に購入するチャンスがあったんです

 

買おうかどうしようか…悩んでいるうちに購入の機会を失ってしまい、結局買えなかったんです

 

実は、私の住んでいる秋田県にオリエントの工場があるんですよね

 

薄っすらと知っていたんですが、実際に購入できる機会を目の当たりにして、少しビビってしまいました

 

そして自分なりに調べてみました

 

  • 昭和46年に誕生した独自のムーブメントを持ち、高い技術力と信頼性を誇る
  • 外面の装飾を磨き、平均日差+15秒〜−5秒の精度を実現
  • アフターメンテナンスの充実

 

調べれば調べるほど、いい時計なんだな、と思いファンになってったんですよね

 

スイス製の時計は非常に良いんですが、ロレックスを始めとして今はかなり値段が高くなりました

 

もちろんオリエントも高級な部類に入るんですが、それらの時計と比べるとお得感満載です

 

しかも優れたムーブメントとデザインで、外国製と全く引けをとらない

 

日本製の腕時計で有名なのは、泣く子も黙るグランドセイコーと、マニアックな根強いファンを持つG−SHOCKです

 

グランドセイコーほど手が届かないレベルじゃなく、G−SHOCKのようにカジュアルメインではない

 

そこそこのお値段で高級感も演出できて、かつ上部でデザイン製にも優れているオリエントの腕時計を今回はご紹介します

 

オリエントスター(ORIENT STAR)

 

オリエントを代表するラインが、オリエントスター

 

オリエントスターも種類がいくつかありますが、ブランドの顔と言っても過言じゃないのが

 

メカニカルムーンフェイズ

f:id:yosukezan1977:20201223203115j:plain

オリエントHPより抜粋

 

 

この白い文字盤に黒ベルトがとても心に突き刺さり、欲しい欲しい病に陥ったのですが、残念ながらラインナップに無かったんです

 

一部分だけスケルトンで、ゴツすぎないクロノグラフ

 

このデザインが秀逸なのと、シンプルな外側のカバーが全体のバランスをしっかり保っています

 

革ベルトなのでビジネスメインですが、白ばっかでぼやけないように黒のベルトで全体を締めています

 

素晴らしいです

 

ムーブメントの良し悪しは私は良くわかりませんが、この値段でこのクオリティはかなり良いらしいです

 

デザインと性能が両立されたのが、メカニカルムーンフェイズです

 

スケルトン

f:id:yosukezan1977:20201223230605j:plain

オリエントHPより抜粋

 

 

機能美を全面に押し出して、インパクト満載の顔を持つのがスケルトン

 

かなり好みが分かれそうなデザインです

 

メカ好き男子や、マニアックな方に好まれそう

 

一方でビジネスシーンだと、ちょっとアクが強すぎて難しそうです

 

あと、時間も分かりづらいですよね

 

ですが、私個人的には大好きなデザイン

 

このくらいインパクトあるフェイスだと、スーツやジャケットはシンプルじゃないとバランスが取れない

 

コーディネートは少々難しそうですが、コスパ高いし堪らんデザインですね

 

エレガントクラシック

f:id:yosukezan1977:20201223231927j:plain

オリエントHPより抜粋

 

 

少し価格を抑えたモデルで、かつシンプルなデザイン

 

スーツによく似合うシンプル・イズ・ベストな顔をしてますね

 

このくらい地味な方が、悪目立ちしないので商談相手にも不快感を与えないと思います

 

シンプルなアイテムほど、カジュアルにも合わせやすい

 

ロレックスのエクスプローラー1みたいに、余計な装飾をできるだけ省いた時計は、何にでも合いますし嫌味がありません

 

何より、パーツ数が少なくて手間が省けるので、価格を抑えることが可能です

 

もちろん、安かろう悪かろうじゃないし、そこそこ高級で真面目に作られているオリエントは、価格以上の価値と安心感があります

 

就職祝いに、彼氏旦那さんへのプレゼントに、頑張った自分へのご褒美に、信頼と実績そして高コスパ&デザイン性の高いオリエントをチョイスしてみてはいかがでしょう?

 

楽天カードでの購入がおすすめ

 

楽天カードを使うと楽天ポイントが貯まります

 

楽天ポイントは通販だけじゃなくて、公共料金やガソリン、ETCの支払いなどでも貯まります

 

お店によっては商品購入時にポイントを付与してくれるとこもあるので、貯めやすいですね

 

キャッシュレス決済にも対応してるので、コロナ禍の今におすすめ

 

楽天カードで支払いを1本化すればいいだけだし、ポイントも貯まりやすくなります

 

この機会にカードを作ってみませんか?

 

こちらからどうぞ

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。