いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

おしゃれ 腕時計 CASIOエディフィスが第一候補

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190903231514j:plain

カジュアル時計の候補に名乗りを上げたのは、カシオ エディフィス

 

この前、長年使ってきたG−SHOCKのスピードモデルが壊れちゃいました

 

www.yosukezan1977.com

 

正しくは、時計そのものは動くし全く問題ないんですが、時計回りの緩衝部分がゴソッと外れちゃったんですね

 

硬質ゴムの劣化によるものか、ひび割れなどの外的要因なのかわかりませんが、10年以上時間を刻んできた相棒ですので、捨てるには忍びない

 

ですが、そろそろお役御免かなというところで、カジュアルな時計を買い替えたいと思っています

 

当初は同じG−SHOCKで候補を考えてたんですが、色々とネットサーフィンするうちに、コスパに優れて防水機能があって、オシャレな腕時計があるのに気づきました

 

それがコチラ

 

CASIO エディフィスシリーズ

f:id:yosukezan1977:20190903214212j:plain

Yahoo!検索(画像)より引用

どうですか、なかなか格好いいでしょう?

 

クロノグラフの感じがメカっぽさと男らしさを演出して、所有欲をそそります

 

カジュアルにはもちろんですが、スーツにメチャメチャ合いそうです

 

クロノグラフってデザイン性も素晴らしいんですが、ストップウォッチ機能とか、ちょっとしたお役立ち機能が追加されて、意外と使いやすいんですよね

 

部材が多いのでシンプルな腕時計に比べると故障はしやすいかもしれませんが、ロレックスのデイトナなんて、そんなこと超越するくらい格好いい

 

f:id:yosukezan1977:20190903224451j:plain

Yahoo!検索(画像)より引用

 

www.yosukezan1977.com

 

やっぱりクロノグラフって存在感がありますね

 

そんな存在感があって主張が強いクロノグラフですが、エディフィスならお求めやすい価格で購入できます

 

色んなモデルが出てますが、まずはコレ

 

スマートフォンリンクモデル

 

スマートフォンとBluetoothでリンクしてるモデルです

 

Bluetoothでリンクすることで、いつでもどこでも時刻を自動修正してくれます

 

しかも世界300都市以上を網羅した時刻設定が可能で、ワールドワイドな出張が多いビジネスマンや、旅行が趣味の富裕層まで幅広く対応

 

その国に行ってから、いちいち時刻を設定し直すストレスから開放されるのは、思いの外快適だと思います

 

続いてはコチラ

 

電波ソーラーモデル

 

電波ソーラーを搭載したモデルです

 

電波時計にソーラー充電機能を搭載した実用的な腕時計

 

世界6局の標準電波を受信し正確な時を刻み続きます

 

お次はコチラ

 

スタンダードソーラーモデル

 

スタンダードソーラーモデルです

 

ソーラー駆動とストップウォッチ機能、アラーム機能を搭載したシンプルなモデルです

 

どのモデルも格好いいし、お値段もお買い求めやすい価格帯なんですが、調べてみると並行輸入品も多く存在します

 

お買い得な並行輸入品

 

どのモデルも正規品と遜色ない性能と格好良さがありながら、さらにお買い求めやすいので検討の価値アリアリですね

 

いくつかご紹介しましたが、中には1万円を切るモデルもありますので、ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

私もG−SHOCK以外に購入検討に値する時計が出てきて、本当に悩みます

 

防水機能もありますし、実用性に富んでオシャレなCASIOエディフィス

 

マジで買おうかな・・・

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。