いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

白スニーカーはメンズ大人カジュアルに必須 おすすめ4選

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

 

 

f:id:yosukezan1977:20210110112724p:plain

Yahoo検索(画像)より引用

 

白スニーカーで、大人カジュアルへの第一歩を踏み出そう

 

 

 

スニーカー好きですか?

 

実はワタクシyosukezanはスニーカー大好き少年でした

 

過去形ですけど、学生当時は雑誌を眺めながら、憧れのスニーカーを手に入れたいと妄想していたもんです

 

卒業して社会人になって、お給料で何足か買ったんですが、スーツを着る職種なのでスニーカーを履く機会がめっきり減り

 

かと言って革靴にお金かける余裕も無く

 

今思うと、ダサダサのサラリーマンスタイルだったな…と後悔しています

 

仕事着に金をかけるって、今は当然だと思うんですが、当時は自分の好きなものや欲望に素直に従ってただけなんで…

 

まぁ、スーツや革靴に金をかけること自体が、あんまり格好良くないと思っていたもので…

 

周りの同僚もそんな感じだったので…

 

周囲に同調する、みんなと同じことをする、典型的な日本人の特性を発揮していた若かりし頃

 

今は他人がどうこうとか全く関係なくて、自分の信じるものに行動するマインドに変化してますが、そんな経験を踏まえて人間は大きくなりますね

 

当時はアメカジが大好きで、ジーンズに合うスニーカーを集めていたんですが、40過ぎてジーンズってのもどうかな?と

 

ビジネスカジュアルを基本に、大人カジュアルを目指すことにした今、スニーカーの嗜好も変わってきました

 

今回探すスニーカーのテーマは

  • シンプル
  • ローテク

 

プレ値スニーカーが席巻している昨今ですが、そんなモノには目もくれず、大人カジュアルに合うスニーカーをチョイスしてみました

 

白スニーカーおすすめ4選

 

アディダス スタンスミス

 

 

王道中の王道、ど真ん中のスタンスミス

 

私も過去2度所有してましたが、かかとの履き口部分が傷んできて、処分してしまいました

 

真っ白なアッパーは最初少し恥ずかしいですが、履き込むうちにソールが経年変化で少し黄ばんできます

 

その状態が堪らなく好きで、履く頻度が増して壊しちゃうんですよね

 

ベロ部分が革のモデルや、フカフカしてるモデルがありますが、私は革のタイプが好きです

 

 

スタンスミス氏は実在する人物で、ウインブルドンで優勝するほどのレジェンドテニスプレーヤーです

 

自分の名を冠したスニーカーが世界中で履かれているのって、凄いことですよね

 

また欲しくなっちゃいましたね

 

コンバース オールスター レザー

 

 

コンバースのスニーカーと言えば、やっぱりオールスターが有名

 

よく見るキャンバス地のタイプは、ソール部分にラインが入っていてカジュアル感が強いんですが、今回ご紹介するのはレザータイプ

 

真っ白で、ベロ部分に金色のアクセントが上品さを醸し出しています

 

シューレースも細いタイプなので、通常タイプよりもドレス感がグッと増してます

 

オールスターのレザータイプは珍しいですが、素敵ですよね

 

スタンスミス ベルクロタイプ

 

 

スタンスミスの靴紐じゃないタイプ

 

靴紐に比べるとカジュアル感が強いですが、脱ぎ履きしやすい手軽さがあります

 

まさに日本の生活様式にベストマッチ!

 

ベルクロ部分がアクセントになってるので、ファッション性は高めだと思います

 

上手く取り入れれば、非常に面白そうなアイテムですね

 

スピングルムーヴ SPM-110

 

 

広島県府中市発のスニーカーメーカー、スピングル

 

キレイめスニーカーのブランドとして、今もっとも注目されていると言っても過言ではない

 

「流行に左右されず、日本産にこだわり、個性的なデザインで時代のニーズに対して勝負できないか?」という思いから、日本人の足型を研究し、究極の履き心地を追求してきた企業です

 

過去にはパリコレやミラノコレクションでも取り上げられ、ブランド価値は相当なものですね

 

代表的モデルのムーヴ、仕事にも使えるビズ、レディースラインのニーマ、大きく3つのモデルに分かれてます

 

今回ご紹介するのはスピングルムーヴ

 

アッパーはシンプルですが、ソールデザインに特徴があります

 

これくらいのアクセントだと、キレイめファッションには非常に使いやすい

 

素足に履いてもいいですね

 

スラックスやアンクル丈のパンツに合わせると、真価を発揮しそうです

 

っていうか、記事書いててマジで欲しくなってきました、買おうかな…

 

最後に

 

今回は大人カジュアルに使える白スニーカーをご紹介しました

 

子供が白スニーカーを履くと、学校の運動靴や上履きみたいになっちゃうので、白スニーカーが似合うのは断然大人(個人的見解)

 

しかも、ジャケパンやセットアップに合わせるべきだと思うのです

 

ファッションは自由ですが、第一印象はとっても大事

 

デートや婚活に白スニーカーを履いていくと、清潔感もあって、印象が良くなること間違いなし

 

白スニーカーは、大人が手に入れるべきアイテムの一つですね

 

お手入れについて

 

そして偶然かもしれませんが、全てアッパーには本革を使用してます

 

お手入れ方法は、基本的に革靴と一緒なので、購入時には靴磨きセットの同時購入もおすすめします

 

 

クリームは無色のニュートラル一択ですので、間違わないように

 

購入は楽天カードがおすすめ

 

楽天カードを使うと楽天ポイントが貯まります

 

楽天ポイントは通販だけじゃなくて、公共料金やガソリン、ETCの支払いなどでも貯まります

 

お店によっては商品購入時にポイントを付与してくれるとこもあるので、貯めやすいですね

 

キャッシュレス決済にも対応してるので、コロナ禍の今におすすめ

 

楽天カードで支払いを1本化すればいいだけだし、ポイントも貯まりやすくなります

 

この機会にカードを作ってみませんか?

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

 

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。