いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

NIKE エアジョーダン1 人気のスニーカーは通販も可

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180605001710j:plain

yahoo!検索(画像)より引用

ナイキ エア・ジョーダン1は復刻版もプレミアが付く超人気で憧れのスニーカー

 

スニーカーの記事を書くようになって、昔のスニーカー熱が沸々と湧き上がってきてます

 

そうです、ワタクシyosukezanはスニーカー大好き少年だったんです

 

特に、シンプルなタイプは大好物

 

きっかけは少年時代

小学校でミニバスをやってた当時、足がデカかったせいか皆と同じシューズが履けなくて、たまたま町のスポーツ店にあったナイキのバッシュを購入しました

 

白のレザーのハイカットで、赤いスウォッシュが入ってて、ソールも赤

これはエア・ジョーダン1ですが、カラーのイメージはこんな感じ

f:id:yosukezan1977:20180604220614j:plain

yahoo!検索(画像)より引用

ここからナイキ信者になっていくんですね

 

NBAとマイケル・ジョーダンの影響

私が小学校高学年の頃にテレビでNBA放送が始まって、意図せず購入したナイキのシューズをNBA選手が履いている

 

さらに、スーパースター マイケル・ジョーダンがナイキを履いている

 

ああ、もう格好良すぎる・・・

皆と違うと思ってた俺のバッシュって格好良かったんだ

 

そんな優越感に浸ることができた当時ですが、成長とともに足も大きくなって、すぐに履けなくなりました

 

次もナイキのが欲しかったんですが私の実家はそんなに裕福じゃなかったので、履きつぶしたらリーズナブルなバッシュになりました

 

当時のエア・ジョーダンはプレー用として

ですが、周りのバスケ友達はエア・ジョーダン6とか7とか、今ではプレミアもんのバッシュをポンポン買って、バスケしてたのを思い出します

そりゃ~羨ましいですよ

 

その頃からですかね、大人になったら毎月1足好きなスニーカーを買おうと心に誓ったのは

 

ただ、私のモットーは履かない靴は買わない! だったので、いくら格好良くても履く機会が無ければ買わない主義でした

 

でも、やっぱり欲しいので、年に数足ずつ増えていったんですが、結局エア・ジョーダンはバスケットで履くために10を1足買った以外は、手を出しませんでした

 なぜか・・・

 

皆が良いとか、皆が格好良いとか、皆が欲しいとか、そういうのに迎合したくなかった

 

いわゆる天の邪鬼的思考が購入を妨げてたんですね

 

当時買ったスニーカー 

その変わり、ダンクやエアフォースやエアマックス90とか、十分ミーハーですが、そういうのを買ってました

やっぱりエア・ジョーダン1

でも復刻するたびに買おうかなといつも悩まされたのが エア・ジョーダン1

これは人気カラーのロイヤル

赤・黒も格好いいですが、ロイヤルもストリートにバッチリハマる

過去のどんなバッシュやスニーカーよりも格好良くて、インパクトと存在感があって、所有欲をそそられるコレクターズアイテムとしても優秀なエア・ジョーダン1

 

さすがに、着る服はカジュアル一辺倒で制限はされますが、目の保養に1足くらいは欲しいですね

 

オリジナルはもう高すぎて手が出せませんし、復刻版もすぐにプレミアが付いてしまうのでお手軽に購入とはなりませんが、カラーが嫌いじゃ無ければ現行物でも購入できるのがあります

 

いずれプレミアが付くかもしれませんので外でガシガシ履くのは気が引けますが、履いてなんぼの靴の世界、メンテしながら長く付き合えたら最高ですね

 

いずれ、ロレックス投資みたいにエア・ジョーダン投資なんて出来たら面白いかもしれませんね

 

あの年代のあのカラーは貴重なので、今後値が上がるとか・・・ね

今でも昔のモデルはプレミア付いてますけど、今後復刻したときも、そういう期待って持てそうですよね

 

子供用もある!

何と、子供用もあるのです(名称はスカイジョーダン)

お子さんに人と違う靴を履かせたいパパ・ママにオススメ

実際に履いてバスケするのもいいですが、ストリートファッションを着こなして、足元にはエア・ジョーダン1ってのは王道で格好良いと思います

 

ただし、私のようなアラフォーがストリートファッションにすると、ムリに若作りして残念な感じになりかねませんので、着こなしは十分吟味しましょう

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。