いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田グルメ 田沢湖の中華料理 珍来飯店 コスパ高くて腹パンパン

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190605233056j:image

秋田の町中華を求めて、仙北市田沢湖の珍来飯店に行ってみた

 

最近ブームですね、町中華

 

テレビ番組や雑誌で特集が組まれてますし、こんなにたくさんの中華料理店があるなんて、実は知りませんでした

 

中華料理って、大皿でドンっていうイメージがあるのと、中国人の方が大勢で円卓を囲んで食べる姿しか想像できなくて、普段はお店に行く機会がほとんどありません

 

お値段も一皿1000円台からが多く、意外と高い

 

我々庶民が食べるには、何人か纏まってコース料理を頼むとか、年に数回の懇親会で奮発しましょうってことです

 

特に、横浜中華街のお店とかだと、ま〜お高い

 

その分食材にもこだわって、相当美味しいんでしょうが、お手軽とはいきませんね

 

普段のランチを食べるとなると、ラーメンやランチのセットメニューあたりが関の山だと思います

 

その点町中華だと、ほとんどが一人分のお値段で、リーズナブルに食べれます

 

しかもボリュームが多いので、お腹パンパンになってしまいます

 

味が良ければなお良しということで、美味しいと評判の珍来飯店に行ってきました

 

珍来飯店

 

外観

飾り気のないこの感じ、吉と出るか凶と出るか、評判を聞いてなければ本当にわかりません

ギャンブル感満載ですwww

f:id:yosukezan1977:20190605233111j:image

 

メニュー

ランチによくあるセットメニューもあります

 

特筆すべきは、一品料理のお値段です

 

ほとんどのメニューが1000円以下

 

こいつは驚いた・・・

f:id:yosukezan1977:20190605233121j:image

 

メニューの裏面です

 

麺と飲み物ですが、これもほとんど1000円以下

 

ラーメンは550円ですね

f:id:yosukezan1977:20190605233128j:image

 

豚カツ珍来丼

せっかくですので、お店の名前が付いている珍来丼を注文

 

それだけだとモッタイナイので、豚カツ入りのを頼みました

 

これで900円(税込)

 

ヤバイくらいのボリュームで出てきました

 

肉体労働者が心から喜ぶ量です

f:id:yosukezan1977:20190605233042j:image

 

豚カツ側から接写してみました

 

トロトロの餡がかかってて美味しそうです

 

でも、この見た目はかなりしょっぱそうですね

f:id:yosukezan1977:20190605233056j:image

 

豚カツです

 

衣がザクザクな感じで、かなり好み

f:id:yosukezan1977:20190605233150j:image

 

餡です

 

美味しそうなのだ

f:id:yosukezan1977:20190605233157j:image

 

食べました

見た目ほどしょっぱくなくて、絶妙の塩加減

 

香辛料が効いていて旨辛

 

甘みもあって、どんどんご飯が進みます

 

野菜の火の通り加減も良くって、シャキシャキしてます

 

そして、豚カツの揚げ具合ですが、衣がザクザクで香ばしさが抜群

 

これは、秋田市内にある「あべとん」系か?

 

とりあえず、

 

美味しい町中華見つけちゃった!

 

これから田沢湖に行く時のランチは、珍来飯店がマストになることでしょう

f:id:yosukezan1977:20190605233202j:image

 

テーブルには豆板醤が常備してあり、辛味の追加は自由です

 

このサービスも嬉しいですし、冬になるとメッチャ寒くて雪の多い田沢湖なので、体もポカポカ暖まりそうですね

 

ちなみに、一緒に行った会社の同僚は、チャーハンを頼んでましたが、「しったげうめえ(とっても美味しい)」と感動してました

 

ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、

こんな超ど田舎に、こんな美味い町中華があったなんて感動

 

かなり失礼な言い方ですがスミマセン

 

お店の情報

店名:珍来飯店

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内街道ノ上54−3

電話:0187−43−0957

 

久々に庶民的で美味しい中華を堪能しました

 

お値段もリーズナブルで量も多く、コスパはかなり高めです

 

食べログの評価は3.26(2019年6月9日現在)

 

もし、田沢湖に行く機会があれば、お店を覗いてみてはいかがでしょうか?

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。