いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

アレンジ レシピ トマト煮込みからトマトクリームパスタへ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180212140632j:image

トマト煮込みにアレンジを加えてトマトクリームパスタの出来上がり

 

先日、時間が無い中でトマト煮込みを作ったんですが、相変わらず多めに作ったので残りを冷蔵庫で保存してました

 

せっかくなので、少しアレンジを加えて美味しく食べてみたいと思います

 

 

トマトクリームパスタのレシピ(2人分)

  • トマト煮込み
  • 生クリーム100cc
  • クリームチーズ1個(kiri)
  • 塩少々
  • フェットチーネ240g(生パスタ)

 

まあまあ簡単です

気を付けるべきは塩加減のみ❗

f:id:yosukezan1977:20180212140658j:image

 

生クリーム入れる

植物性のならお値段も控えめでした

料理に使うんだったら動物性がいいって聞いたんですが、本当かな

f:id:yosukezan1977:20180212140709j:image

 

トマト煮込みを温める

生クリームとトマト煮込みを混ぜて温めます

弱めの中火にして焦げないようにかき混ぜながら温めます

もはや煮込みではなくソースです

f:id:yosukezan1977:20180212140723j:image

 

クリームチーズを入れる

クリームパスタなのでコクが欲しくてクリームチーズを入れました

ソースが温まったら加えて、チョットずつ溶かしていきます

f:id:yosukezan1977:20180212140733j:image

 

煮込む

クリームチーズが溶けて生クリームと融合しました

こんな感じになったら弱火にします

芽キャベツは甘味があるし、せっかくゴロゴロして美味しそうなんですが、この後ヘラで潰してソースに馴染ませました

芽キャベツを潰したら味見をします

塩気が足りなければ足しましょう

f:id:yosukezan1977:20180212140743j:image

 

フェットチーネを茹でる

カルディでお得価格になってたので購入❗

生なのに結構日持ちするし、湯で時間が短くて時短になるのでたま〜に買います

お店だと売れ残ってんだよね・・・美味しいのに

f:id:yosukezan1977:20180212140755j:image

 

このフェットチーネは、お湯に塩を加えないで茹でます

パスタが上に浮かんできてから3分計ります

時間が来たらザルに上げてお湯を切って完成

f:id:yosukezan1977:20180212140805j:image

 

フェットチーネとソースを混ぜる

麺にソースが絡むように混ぜ合わせます

f:id:yosukezan1977:20180212140815j:image

 

こんな感じになったら完成

この時点で味見して塩を足してもいいんですが、パスタ自体に塩気が無いので、パスタを混ぜ合わせる前に塩を足すと調理しやすいです

完成したソースに無味のパスタを混ぜるって感じ、インスタントソース的なね

f:id:yosukezan1977:20180212140824j:image

 

盛り付け

残り物のトマト煮込みとは思えないくらい美味しそうになりました

生パセリを散らせば見栄えも良くなります

粉チーズは止めましょう

コッテリコテコテのデブ料理になります、もはやそうですが・・・

f:id:yosukezan1977:20180212140632j:image

 

わ〜お💖

f:id:yosukezan1977:20180212140841j:image

 

箸上げ

自分で記事を書いてるのに、ムカつく瞬間

これ見てると腹が減って腹立ってくる😫

f:id:yosukezan1977:20180212140849j:image

 

食べました

トマトクリームパスタ超絶美味しい❗

 

超コッテリしててシャンパンに合う

もう何でしょう

ダイエットとか健康とか度外視した、ある意味ジャンクフード的なやみつき感

 

自宅でも簡単に出来るんです

The デブ料理

Viva デブ料理

 

あと1ヶ月は食べないように気をつけよう

  

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。