いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

コンビニグルメ LAWSON冷凍食品 生パスタ海老のトマトクリーム

スポンサーリンク

こんにちは、コンビニ飯のyosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180731124826j:image

コンビニ冷凍食品 ローソンセレクトの生パスタ海老のトマトクリームを食べました

 

今年の7月から新しい職場にお世話になっております

 

非常に忙しい仕事に就かせて頂いてるんですが、チームワークもあって、何とかやっていけてます

 

アラフォーになって新しい仕事をするというのは結構身に応えるんです

 

体もそうですが、頭に色んな知識が入ってこない

毎日知恵熱が出そうになるほどクラクラになるんですが、周りの同僚の皆さんに支えられています

 

まぁ、同じ会社の中で、こんなに色んな業務を経験できて、いつも刺激を受けることが出来るのは、ある意味幸せなのかもしれません

ある意味ね・・・

 

そんな多忙を極めるyosukezan、通勤も車で片道1時間強かけて通ってます

 

車の中ではCDガンガンかけまくって大カラオケ大会

帰り道は暗くて周りから見えないので、喉が枯れるほど大絶叫しまくってます

 

ストレス解消にはもってこいの車通勤なんですが、それくらい発散しないとやっていけないほど、仕事のボリュームがアホみたいに多い

 

あ・・・仕事の愚痴だけでブログ1記事かけそうですので止めときます

 

さて、愚痴はこれくらいにして、新しい職場の周りにはお店がほとんどありません

 

お弁当の配達はあって安いんですが、日替わり弁当のメインのおかずが「ハムフライ」でしたので初日で断念

 

もはや職場向かいのローソン一択になってしまいました

 

いつもはお弁当やおにぎり、サンドイッチなどを買ってるんですが、冷凍食品の美味しさを知ってしまったワタクシは、冷凍庫にあるローソンセレクトを物色

 

今回は「生パスタ 海老のトマトクリーム」をチョイスしました

生パスタ海老のトマトクリーム

f:id:yosukezan1977:20180731124826j:image

 

f:id:yosukezan1977:20180731124835j:image

 

作り方

袋から中身を取り出してレンチン

500wレンジで約6分

温め足りなければ、一度麺を混ぜてから追加で30秒レンチン

f:id:yosukezan1977:20180731124845j:image

袋から中身を取り出したら、点線までフィルムを剥いでレンジにIN

 

所定の時間でレンチンしたらこんな感じにできあがりました

f:id:yosukezan1977:20180731124854j:image

 

フォークや箸で全体をかき混ぜます

部分的に解凍されていない部分もあったりします

そんな時は30秒位追いチンすればオッケー👌

f:id:yosukezan1977:20180731124904j:image

 

食べました

麺がモチモチして美味しい

 

生パスタといえばフェットチーネ(平べったいきしめんのような麺)ですが、歯ごたえのあるアルデンテというよりも、食感がモチモチしてコシのあるうどんのような食感です

 

冷凍からの解凍だと、アルデンテのような微妙な食感は難しいと思いますので、フェットチーネを選択して「生パスタ」とアピールしたのは成功でしょう

 

ソースはまあこんなもんでしょう

海老のクリームソースという、スペシャル感はありますが、よくあるインスタントな感じが拭えません

 

冷凍食品に過度な期待をするのは止めましょうね

 

評価します(★5点満点)

まずはこの商品の基本スペック

  • 278円(税込)
  • 285g(分量)
  • 437kcal

項目を何点か設けて評価したいと思います

  • 味 ★★★
  • ボリューム ★★★
  • お手軽度 ★★★
  • コスパ ★★★
  • 満足度 ★★★

 

トータル ★★★

最初ですからね、ごくごく平均点ということで

 

レンチンということで、そもそもお手軽ですが、器そのままでレンチン〜食べれるということ、洗い物が無いということで良かったと思います

 

コンビニの冷蔵棚に並んでいるお弁当やパスタは、もう食べ飽きたので冷凍食品に走ってしまった訳ですが、日々色んな種類を食べてみて評価してみたいと思います

 

ちなみに、職場の給湯室で写真撮りながらレンチンして・・・

怪しいよねwwwww

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました