いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

コンビニグルメ LAWSON冷凍食品 ココナッツミルク仕立てのグリーンカレー

スポンサーリンク

こんにちは、コンビニ飯のyosukezanです 

f:id:yosukezan1977:20180814125033j:image

ローソンセレクト ココナッツミルク仕立てのグリーンカレーを食べた

 

皆さんはカレーはお好きですか?

ラーメンと並ぶ国民食の2大巨塔の一つ、カレー

  • スパイスが効いた本格的なやつ
  • ドロっとしたルーの家庭派
  • サラサラのスープカレー
  • ナンで食べるインドカレー
  • 汗が出て、舌が麻痺するほど辛い罰ゲーム並の超絶激辛カレー

 

それぞれ美味しいのもあるし、好みも影響するので一つに絞るのは難しいですね

 

私はドロッとしたルーでスパイスが効いた家庭派のカレーが好みです

ジャワカレーとこくまろをミックスするのがたまりません

 

www.yosukezan1977.com

 

自宅でカレー粉を使ったスパイスカレーも美味しいですし、意外と簡単

 

www.yosukezan1977.com

 

他には北海道で食べたスープカレーも忘れられません

骨付きチキンと、大きめにカットされた野菜がとっても美味しかったです

 

町のカレー屋さんだと、インドカレーやネパールカレーが多いですね

家で作ることのないナンをルーに付けて食べるのは、スペシャル感があります

 

カレーは自宅で簡単に作れる料理の一つですが、自宅で作るのが難しいというか、チャレンジしなければならないカレーがあります

 

私にとってそんな挑戦しがいのあるカレーが

グリーンカレー

 

そんなボスキャラ的存在の食べ物をついにご紹介します

 

ココナッツミルク仕立てのグリーンカレー(もち麦入りごはん使用)

自炊じゃないんか〜い!

っつーかまたコンビニかよ

f:id:yosukezan1977:20180814125033j:image

 

仕方ないんです

だって残業が多くて、夜で料理作る時間がない

 

なので、お昼休みにいかに工夫して美味しいものを食べるかに注力するしかないんです

 

しかも職場の前にあるローソンしか選択肢が無い

f:id:yosukezan1977:20180814125048j:image

 

宅配弁当もあるんですよ

しかもワンコイン未満でとってもお安い

 

でもね、メインのおかずがハムフライってどうなのよ?

野菜だって付け合せのきんぴらごぼう的なものしか無い

 

肝心のお米も、冷めても美味しいとか炊き方を工夫しているとか、そんなんだったらいいけど、コンビニの白飯のほうがマシという感じ

 

いつも食べている皆さんには大変申し訳無いですけど、ワタクシ的にはちょっと無しなんです

f:id:yosukezan1977:20180814125056j:image

 

まぁ、その時頼んだ日替わり弁当がそんな感じだったので、例えば唐揚げ弁当とかトンカツ弁当とか、おかずを絞ったのだったらまだ食べれるかもしれません

 

でも、第一印象って、そうそう変えることができませんね

 

それは弁当も人もおんなじ

 

残念な印象を持ってしまった弁当には、近寄りたく無いんです

 

「そんなことないよ! 美味しいのもあるよ」

っていうアドバイスが聞こえて来そうです

 

しかし、貴重な1時間のランチタイムを残念なものにしたくないのはワタクシの性というもの

 

頼んでしまい、替えの効かなくなった弁当を仕方なく食べるよりは、自分の責任の下でコンビニ商品をチョイスしたほうが、諦めもつきます

 

f:id:yosukezan1977:20180814125105j:image

 

人から選んでもらったり、そこにある弁当のメニューをチョイスすることは確かにラクかもしれません

 

でも、自分の目で見て選んで、食べ方を工夫して考えて、健康も考えたりしながら組み合わせることでイマジネーションを鍛えることができます

 

そして何より自分の責任の下で選ぶことは、何よりも楽しい

これに尽きます

 

f:id:yosukezan1977:20180814125141j:image

 

新しい職場に来て、大変忙しい時間を過ごして疲れているんですが、お昼休みの過ごし方は今までよりも充実しているように思えます

 

まぁ、忙しくてストレスフルな毎日ですので、いかに楽しみを見出すのか、充実したひと時を作り出すのか、そんなポジティブになれる一瞬を多く作り出せるようにしたいですね

f:id:yosukezan1977:20180814125151j:image

 

本日はグリーンカレーのレンチン過程をご覧いただきながら、ワタクシの愚痴にお付き合いいただきありがとうございました

 

見た目美味しそうでしょ?

f:id:yosukezan1977:20180814125159j:image

 

食べました

う〜ん、まぁまぁかな

 

不味くはないし、夏野菜もゴロゴロしててとっても食べごたえがあります

 

鶏肉も一口大で食べやすいし、カレー自体もスパイスが効いて、軽く汗をかくほど辛いです

 

評価します(★5点満点)

この商品のスペック

  • 399円(税込)
  • 290g(分量)
  • 383kcal

項目を何点か設けて評価したいと思います

  • 味 ★★★
  • ボリューム ★★★
  • お手軽度 ★★★★
  • コスパ ★★
  • 満足度 ★★★

トータル ★★★

 

ルーはそんなに悪くないんです

適度な辛さが食欲を増進させます

 

お米が残念

残念だったのはお米です

 

最初からルーの下に敷かれている上に、レンチンするときもルーと一緒に温めるので、ベチャッとなるんですね

 

これを回避するには、ルーとご飯を別々にしなければならない

そうなると冷凍食品の一番の優位点である、「手軽に美味しく」が損なわれてしまいます

 

なので仕方ないんです

 

でも、ランチでグリーンカレーなんて、シャレオツじゃね(古っ!)

 

エスニックなランチの今後に期待したいと思います

 

まぁ、ランチにコンビニの冷凍食品を食べるレアキャラサラリーマンはワタクシくらいですけどねwww

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました