いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

コンビニグルメ LAWSON冷凍食品 お肉の旨味とスープが絶品の小籠包

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180808124047j:image

ローソンセレクト 肉のうまみとスープがじゅわ~っとあふれる小籠包を食べました

 

毎日毎日コンビニ飯が続きます

 

コンビニの食品棚に並んでいるお弁当や、丼もの、サンドイッチやおにぎりはいつもと変わらぬラインナップ

 

言っちゃあ悪いけど、そんなに美味しくないし感動も無い

 

コンビニのレンジでチンして貰って、職場に持ち帰って食べる

 

そして、コンビニの袋に容器を入れて燃えるゴミへポイッと

 

週に1〜2回程度だったらそれでもいいですよ

むしろ、たまにコンビニでもいいか…なんて気にもなったりします

 

それが毎日だと非常に辛い

 

本当は食堂やスーパーが近くにあればそちらを選ぶんですが、私の働いている職場の側には、そんなのが全く無い

 

なので、コンビニ一択、しかもコンビニの選択肢も無くて、ローソン一択

 

もうどうしようもない、仕方ない

嘆いても始まらないので、本日のコンビニ飯と行きます

肉のうまみとスープがじゅわ~っとあふれる小籠包

f:id:yosukezan1977:20180808124047j:image

 

裏面はこんな感じです

 

小籠包ですので分量的に言えば単品として物足りない

これは仕方ないことです

 

そもそも、ランチ用に小籠包を用意してはいないでしょう

 

この商品は、まさしく夜の晩酌用のラインナップとして本領を発揮する一品だと思います

 

レンチン時間もパスタやご飯物に比べると短いですね

これはかなり評価を高める要因になります

f:id:yosukezan1977:20180808124056j:image

 

レンチンします

この商品は袋ごとレンジに入れて調理します

 

レンチン中は袋がぷく〜っと膨らんで、刺激的な映像になりますね

 

これだけ膨らむと破裂するんじゃないかと心配しますが、実は蒸気孔が設けられているので余計な蒸気は外に放出されるんです

 

ですので心配無用

所定の時間で美味しい小籠包が完成します

f:id:yosukezan1977:20180808124106j:image

 

レンチン終了〜完成

写真だと見えにくいんですが、上部と下部の真ん中部分に、蒸気口があります

 

そこがちょっと開いて蒸気が放出されるんですね

 

色んな企業努力や工夫のおかげで、こんなに素晴らしい調理方法が出来上がってます

ローソンさんの企業努力に拍手です

f:id:yosukezan1977:20180808124116j:image

 

蒸気口に気をつけて袋を開けます

 

するとどうでしょう!

仕分けされた専用トレイに、小籠包が4個鎮座されているではありませんか!

 

初めて職場でおかずのみの冷凍食品をレンチンしたため、若干気分が高揚してます

 

香りも見た目もとっても美味しそうで、期待が膨らみます

f:id:yosukezan1977:20180808124125j:image

 

小籠包を箸で開けてみました

中から美味しそうなスープが流れ出てしまいました・・・

 

オーマイガー!

小籠包の美味しさはこのスープなのに、スープが出てしまうという誤算

 

これは気をつけて食べないといけません

f:id:yosukezan1977:20180808124136j:image

食べました

皮がモチモチしてるのと、肉の餡にしっかり味ついていて美味しいのと、スープが美味

これは美味しいです

 

まず、普通のお店であれば、この金額で小籠包を食べれるはずがない

しかも味付けもしっかりしててスープも及第点

 

やるじゃないか、ローソンセレクト

 

望むべきは、レンゲが必要だったこと

 

レンゲに小籠包を乗せて、熱々のスープを楽しみながら食べるのが定石なんですが、レンゲが無いので直接口に入れてしまいました

 

熱っつ!!!

 

やってまった

ヤケドしたぜ

 

危機管理能力の無いyosukezanでした

評価します(★5点満点)

この商品のスペック

  • 198円(税込)
  • 4個入り(分量)
  • 198kcal

項目を何点か設けて評価したいと思います

  • 味 ★★★★
  • ボリューム ★★
  • お手軽度 ★★★★★
  • コスパ ★★★★
  • 満足度 ★★★★★

トータル ★★★★

 

袋ごとレンチンできる手軽さが売りだと思うんですが、小籠包を食べる際にはレンゲか、お皿に盛り付けて食べるようにすべきですね

 

お手軽度と満足度は満点にしましたが、一つ注文するならば、

レンチン後、スープが流れ出てた小籠包が半分もあったこと

 

熱々のスープが美味しい小籠包ですので、そこが改善されればトータル満点になろうかと思います

 

そもそも、小籠包をランチで食べるワタクシが非常識であって、家でお酒と一緒に食べること前提にしてるはず

 

ランチで小籠包は有りか無しかでいうと、美味しいから有りです

でも食べるのに一工夫必要な商品なので、今後盛り付け含めて改善してみたいですね

 

まぁ、想定外のシチュエーションを提供しているyosukezanですので、ローソンの皆さんお気になさらずに・・・

 

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました