いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

コンビニグルメ LAWSON冷凍食品 野菜を食べる生パスタほうれん草クリーム

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180807122955j:image

ローソンセレクト 野菜を食べる生パスタ ほうれん草クリームを食べました

 

コンビニでお昼ご飯を調達するようになって最も気を付けていること

 

それは、野菜をしっかり摂ること

 

あとは、バランスのいい組み合わせを探すこと

 

基本的には海藻サラダや野菜サラダ、それにおにぎり1個、そして冷凍食品を一品っていう感じです

 

あんまり食べすぎると昼食後に眠くなってしまうので、冷凍食品の分量を考えながらおにぎりの追加を検討している今日このごろ

 

本日は生パスタをチョイスしてみました

野菜を食べる生パスタ ほうれん草クリーム

f:id:yosukezan1977:20180807122955j:image

 

生パスタは以前にも食べてみたんですが、どれもこれもイマイチ感が拭えません

 

今回は、野菜をふんだんに使った生パスタ

どうなることでしょう

f:id:yosukezan1977:20180807123004j:image

 

ほうれん草のペーストをベースに、ナスやズッキーニ、ブロッコリーなどが細かく刻まれて入ってます

 

カッチカチの冷凍状態

これがレンチンでパスタに変身するんですね

 

冷凍食品のテクノロジー進化は素晴らしいものがありますね

f:id:yosukezan1977:20180807123017j:image

 

レンチンしました

レンジは500wなので、約5分レンチンします

 

レンチン後はこんな感じですので、一旦フォークで混ぜ合わせます

 

冷凍部分が若干ありましたので、追加で10秒〜20秒ほどレンチンしました

f:id:yosukezan1977:20180807123030j:image

 

混ぜ合わせて完成

追いチン後にさらに混ぜ合わせると、こんな感じになって完成です

 

ほうれん草ペーストのおかげで、全てが緑色

グリーンが眩しいのです

f:id:yosukezan1977:20180807123041j:image

 

食べました

う〜ん、どうでしょう?

あえてほうれん草をペースト状にして、パスタに混ぜた理由がどこにあったのか?

 

多分、冷凍食品のパスタでレンチン後に無難に食べれるのがクリーム系

 

カルボナーラやトマトクリームパスタと同じようなイメージで作ったのかもしれませんが・・・

 

不味くはないけど、次は買わないかな

っていう感じでした

 

ローソンさんスミマセンm(_ _)m

 

評価します(★5点満点)

この商品のスペック

  • 298円(税込)
  • 230g(分量)
  • 303kcal

項目を何点か設けて評価したいと思います

  • 味 ★★
  • ボリューム ★★★
  • お手軽度 ★★★
  • コスパ ★★★
  • 満足度 ★★

トータル ★★

 

決して、不味くはないんですよ、私も実際完食しましたし

 

ただ、ほうれん草のクセが若干あるので苦手な人はいるかもしれませんね

 

万人受けはしませんが、野菜を積極的に摂りたいとか、健康志向の人は選ぶと思います

 

もし、自分でほうれん草クリームのパスタを作るとしたら、

  1. ほうれん草を茹でる
  2. ミキサーにかけてペースト状にする
  3. 味付けする

こういった工程を経ないと出来ませんので、作りません

 

そして、ほうれん草を使うとしたら、間違いなくトマト系かオイル系にします

 

あまり批判すると怒られそうですのでここらへんで止めときますが、別のローソンセレクトに期待したいと思います

 

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました