いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

コンビニグルメ LAWSON冷凍食品 11種のスパイス薫るバターチキンカレー

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180815123209j:image

ローソンセレクト 11種のスパイス薫るバターチキンカレーを食べた

 

前回の記事から引き続きカレーの紹介です

 

ローソンの冷凍食品の中で失敗が少ない方と、勝手に解釈しているご飯物ですが、カレーと一緒にレンチンすると少しベチャッと感が出ました

 

でもまぁ、簡便性を考えるとそれも仕方ないし、あえて分けてレンチンする手間暇を考えるととっても合理的です

 

イマイチな点はそこくらいで、前回のグリーンカレーもルーはとっても美味しかったんです

 

期待値が高くなったところで今回はバターチキンカレーをチョイスしました

11種のスパイス薫るバターチキンカレー

スパイスが11種類も入ってるなんて、すごくないですか

それだけでもスペシャル感があります

 

ネーミングにやられちゃったんですよね

カレーは手間暇をかけるほど美味しくなるというのがワタクシの持論

 

そんな心揺さぶられるネーミングです

f:id:yosukezan1977:20180815123209j:image

 

11種類のスパイスって何使ってるの?

そんな疑問を解消すべく裏側を撮影しましたが、全くわかりません

 

まぁ、同じスパイス使っても同じ味が出せるとは限りません

f:id:yosukezan1977:20180815123233j:image

 

レンチンする時は、袋の隅を切り取って袋に入れたままチンします

f:id:yosukezan1977:20180815123245j:image

 

レンチンします

職場のレンジは昔ながらのターンテーブル付

 

このくらいの大きさなら回せますが、袋が大きすぎたりいびつな形だったりすると、途端に回しづらくなります

 

今回は特に問題はございませんでした

f:id:yosukezan1977:20180815123259j:image

 

設定時間レンチンしたら完成

私の場合は+10秒長くレンチンします

 

長めに火にかけるのは、昔からのクセなんですよね

しっかり火を通したほうが安全な気がするんです

f:id:yosukezan1977:20180815123310j:image

 

完成です

ズッキーニやかぼちゃが入っていて、とっても彩りが鮮やかです

 

例えばレトルトのカレーだと、なかなかこうは行きません

 

ご飯も付いてる上に野菜感もしっかり出てますので、ポイント高いです

f:id:yosukezan1977:20180815123326j:image

 

んー、美味しそうです

強いて言えば器が残念なことくらい

 

でも仕方ない

冷凍食品の宿命の簡便性を取りましょう

f:id:yosukezan1977:20180815123336j:image

 

食べました

スパイスがしっかり効いて辛味と旨味が引き出されている

辛さも程よい感じで、コクもしっかり出ている

野菜が美味しいのはカットしてすぐに冷凍されたためか

 

バターチキンカレー

美味しいです!

参りました❗❗

 

評価します(★5点満点)

この商品のスペック

  • 399円(税込)
  • 290g(分量)
  • 404kcal

項目を何点か設けて評価したいと思います

  • 味 ★★★★★
  • ボリューム ★★★★
  • お手軽度 ★★★★
  • コスパ ★★★
  • 満足度 ★★★★★

トータル ★★★★★

 

これは本当に美味しいです

このカレーを食べると、コンビニの弁当棚に置いてあるカレーは食べれたもんじゃない

 

弁当棚に置いてある商品って、なんか後味が悪いですよね

化学調味料なのか保存剤の類なのか詳しくはわかりませんが、嫌な感じの後味がずっと続く

 

私はあの感じが嫌いなんです

なのでコンビニ弁当を食べるのに抵抗がある

 

でもコンビニの冷凍食品は、あの嫌な後引く感じが無い

これはすべての冷凍食品に言えますし、日本のテクノロジーの進化に感謝したいですね

 

そしてグリーンカレーの時に感じたご飯のベチャッと感ですが、意外と気にならなかったんです

ルーの粘度の違いなのか、不思議なもんですね

 

満点出しちゃいましたね

 

次はどうしましょう・・・

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました