いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

セブンイレブンで購入 蒙古タンメン中本 旨辛汁なし麻辛麺 冷凍食品

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20200429141906j:image

蒙古タンメン中本 旨辛汁なし麻辛麺は辛さが調整できてマジで美味い

 

コロナ禍で外出制限されている中、皆さんは自宅メシを楽しんでいらっしゃいますか?

 

私もなるべく自宅で作って、美味しいものを食べようと思ってるんですが、実は職業柄、このような非常事態、緊急事態に陥ると、仕事が忙しくなるんです

 

なので、毎日当然のように出勤しなければならず、かと言って完全テレワークに出来るかと言えばそうじゃなく、一定数職場に人がいないと仕事が回らないんですよね

 

まぁ、電話の数が多いこと多いこと…

 

お客さまもストレスが貯まってるのか、はけ口をコチラに向けられている方もいて、本当に対応に難儀します

 

はけ口を向けられる我々も大変なんで、早くコロナの終息を願って止みません

 

コールセンター並みに電話対応が多い職場ですので、テレワークも出来んのですよ

 

まさか、自宅で電話対応する訳にもいきませんし、お年寄りが多い田舎ですのでWebで完結ってのも難しい

 

結果して対面に至ることも多々ありますので、時代の流れに逆行してアナログが横行しているもので…

 

まぁ、こんな愚痴を言っても仕方ないし、平日だと通勤もあってガッツリ時間も取れないので、帰る途中にセブンイレブンに寄り、買っちゃいました

 

蒙古タンメン中本の辛旨汁なし麻辛麺

f:id:yosukezan1977:20200429141920j:image

前に一度、職場の給湯室でレンチンして食べたんですが、かなりの辛さでお昼ごはんにはちょっとキツかったんです

 

でも辛旨ってだけあって、辛い中にも旨さが際立つ、とっても美味しかった思い出です

 

パッケージの裏はこんな感じ

f:id:yosukezan1977:20200429141928j:image

実店舗に行ったことないので、本当の味はわかりませんが、美味しい冷凍食品は本当にありがたい

 

特に、今のような外食も憚られる事態では、特に重要です

 

レンチンしてみる

f:id:yosukezan1977:20200429141940j:image

画像が荒いですね

 

しっかり膨らんで、レンチン調理の醍醐味です

 

花椒入り辣油

f:id:yosukezan1977:20200429141948j:image

温めが終わったら、付属の花椒入り辣油をかけます

 

かけずにそのままでもピリ辛で美味しいんですけどね

 

辣油の量がこれしか無いので、辛いもの好きな方にとっては、逆に物足りないかもしれません

 

私は辛いものは大好きですが、激辛は大嫌い

辛さを調節できるスタイルはとってもありがたいですね

f:id:yosukezan1977:20200429141906j:image

 

食べました

美味しいですね、これは実店舗でも食べてみたい

 

辣油かけないでも美味しいんですが、私は辣油を半分くらいかけて中辛で試しました

 

中辛といっても、一般的には辛口の部類です

 

でも、このくらいが美味しく食べれるボーダーラインじゃないかな?

 

激辛好きな人には足りないですけど、私にとっては丁度いい、もしくは少し辛いかなといった感じです

 

 

色んな有名店が、メーカーとコラボして冷凍食品を出しています

 

また、テイクアウトのお店も増えてきて、みんなコロナでも出来ること、やれること、状況を踏まえた商売の形に少しづつ変えていってますね

 

いずれ、世界は正常に戻ることと思いますが、コロナをきっかけに商売の仕方、サービスの仕方、人との付き合い方などを各自で見直すきっかけになればいいと思います

 

私も少しづつ進化し、どんな世の中になっても慌てず前を向いて歩いていけるように、今から準備したいと思います

 

自分の頭で考えて判断して行動する、そんな理想を実現していければいいですね

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。