いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

コンビニグルメ LAWSON冷凍食品 汁なし担々麺

スポンサーリンク

こんにちは、コンビニ飯のyosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180802001546j:image

ローソンセレクトの「練り胡麻を使った濃厚だれともちもち平麺の汁なし担々麺」をたべました

 

まぁまぁ、タイトルが長い

 

一つの商品にこんなに文字数を使ってアピールするってことは、どれほど自信があるのか、それとも削れないからイッちゃえ! っていう感じで付けたのか

 

B'zでいうところの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」的なインパクト抜群の題名という感じですよね

 

当てつけはこれくらいにして、とりあえず食べて美味しければイイ

それだけが答えなのであります

 

練り胡麻を使った濃厚だれともちもち平麺の汁なし担々麺

f:id:yosukezan1977:20180802001546j:image

 

裏面には作り方から原材料からびっしりと

昔のカップラーメンなどに比べると、本当に字数が多くなったもんです

 

お客さまの声からこんな感じになったと思いますが、メーカーさんは大変ですね

f:id:yosukezan1977:20180802001611j:image

 

私は辛いものが大好きで、特に担々麺のような唐辛子系の辛味が堪らなく好きなんです

 

もちろん、ツーンとするわさびやカラシのようなのもいいんですが、食べて汗が出ちゃう唐辛子系が好きですね

 

ただし、程よい辛さと旨味が融合していることが絶対条件

 

ただ単に辛くて舌が麻痺するとか、激辛王決定戦のようなストイックな辛さは全く興味がございません

 

やっぱり食べて美味しいってのが、大前提なのです

 

ということで、今回はレンチンで簡単に出来る冷凍食品で、汁なし担々麺を食べることにしました

 

袋から中身を出すとこんな感じです

具材と別に花椒入り唐辛子の小袋が付いてます

 

この小袋が後ほど最強の威力を発揮するのです

f:id:yosukezan1977:20180802001623j:image

 

耐熱皿でレンチン

汁なし担々麺は耐熱皿でレンチンしなければなりません

これは一手間かかる

 

時間のないランチタイムにお皿を使うということは、洗い物をしなければならない

なので、食後の睡眠タイムが削られてしまう

 

ここをどう取るか、それ以上に美味しければ文句は無いのだが・・・

f:id:yosukezan1977:20180802001636j:image

 

レンチンした後はこんな感じ

 

レンチンしている間は、蒸気抜きの穴から熱い蒸気が吹き出てくるので、レンチン後は気をつけて取り出さなければなりません

 

ここでヤケドすると、食べる前から意気消沈なのです

f:id:yosukezan1977:20180802001645j:image

 

お皿に盛り付けます

袋を破って具材をお皿に盛り付けます

見た目はミートソースパスタのようですね

f:id:yosukezan1977:20180802001656j:image

 

花椒入り唐辛子をかける

これが無いと始まりません

 

そもそも旨辛いのが鉄則の汁なし担々麺ですから、唐辛子の辛さと旨味が味の決め手になることは言うまでも無く

 

冷凍食品ですから、多少味が落ちようとも、ガツンとした辛味があれば誤魔化せるはずという安易な考えのもと振りかけたのであります

f:id:yosukezan1977:20180802001705j:image

 

完成

熱々の担々麺に花椒入り唐辛子をガッツリ振りかけました

辛い ✕ 熱い = 美味い

この方程式は果たして勝利の方程式となり得るのか?

f:id:yosukezan1977:20180802001713j:image

 

食べました

花椒入りの唐辛子が肉味噌の旨味とうまくマッチして

美味しい!

これは美味しい

 

多分、ヘタなラーメン屋の汁なし担々麺を食べるより美味しいかも!

 

そして圧倒的なコストパフォーマンス

 

一体どういうことだ?

こんなに簡単に冷凍食品が既存店舗の味に勝ってもいいものなのか?

 

評価します(★5点満点)

この商品のスペック

  • 248円(税込)
  • 350g(分量)
  • 597kcal

項目を何点か設けて評価したいと思います

  • 味 ★★★★★
  • ボリューム ★★★★
  • お手軽度 ★★
  • コスパ ★★★★
  • 満足度 ★★★★

トータル ★★★★★

 

ボリュームは野菜と卵と肉味噌のおかげでバツグン

お手軽度もそこそこいい感じです

 

ただ、これは全くの好みの問題なんですが、

味がもの凄くイイ

それだけで★5つ、付けちゃいました

 

もちろん食後の皿洗いや、肉味噌がハネて服にかかるとか弱点もあります

でもそんなマイナス面を差し引いても、美味しかったんです

 

花椒入りの唐辛子がピリピリ刺激的な辛さで、肉味噌のコクを引き立てます

これは美味しい辛さだ

 

セブンイレブンで販売している汁なし担々麺の評判も良さげなんで、そちらも食べて比較してみたいと思いますが、久しぶりにコンビニ飯を食べて

美味しい❗

っていう感覚に陥ったのは確かです

 

職場に給湯室やキッチンがあって、レンジも備え付けていることが前提ですが、ローソンセレクトの汁なし担々麺、お試しいただきたいですね。

 

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました