いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

コンビニグルメ LAWSON冷凍食品のから揚げはからあげクンを超える

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20181018122510j:image

じゅわっとジューシーな鶏肉 生姜醤油の味わい 鶏のから揚げをご紹介します

 

ローソンの大人気商品といえば、からあげクンではないでしょうか?

 

通常のレギュラーに加えて、チーズ、レッドは定番

 

時々、期間限定商品も出てきて、今は博多明太マヨネーズ味なんてのもあります

 

そんなバリエーション豊かなからあげクンですが、2016年に30周年を迎えてたそうです

 

え、そんな昔から?と思いましたが、私も学生時代から食べてましたので、そうだよねと変に納得

 

かの、中田英寿氏も大好物と以前雑誌の特集かインタビューで答えてました

 

世界を相手に戦ってきた有名サッカー選手からも愛されてるなんて、からあげクン凄い

 

そんな、多くの人から愛されてるローソンのからあげクンですが、最近ではその牙城が脅かされる事態になりつつあります

 

それは、店舗内で揚げているから揚げの存在です

 

からあげクンがナゲットのような食感に対して店舗内で揚げているから揚げは、外はカリッと中はジューシーな本格的なもの

 

単純に比較は出来ませんが、ご飯に合うのは圧倒的に後者になります

 

から揚げをおやつに食べるか、食事として食べるかで選択肢は変わりますが、いずれどちらも美味しいのは間違いありません

 

しかし、そんな二大から揚げを脅かそうとしている商品を発見しました

 

それが、じゅわっとジューシーな鶏肉 生姜醤油の味わい 鶏のから揚げ です

 

そうです、ローソンセレクトの冷凍食品なんです

 

ローソンの鶏のから揚げ

f:id:yosukezan1977:20181018122520j:image

 

パッケージ裏はこんな感じ

調理方法はレンチン仕上げ一択です

f:id:yosukezan1977:20181018122535j:image

 

から揚げを袋から出して、耐熱皿にのせます

 

このままレンジに入れて所定時間レンチンします

 

ラップはかけません

f:id:yosukezan1977:20181018122544j:image

 

レンチンしてる様子

スンゴイいい匂いが充満してます

 

あまりのいい匂いに、他の職場の方が覗きに来てしまいました

 

飯テロ確定❣️

f:id:yosukezan1977:20181018122636j:image

 

レンチン後は、色味が茶色になりました

 

給湯室にスンゴイいい匂いが充満してます

f:id:yosukezan1977:20181018122647j:image

 

ローソンで売ってるキャベツの千切りもお皿に

 

千切りタワーの完成です

f:id:yosukezan1977:20181018122510j:image

 

アップにしてみました

 

から揚げの破壊力は抜群です

f:id:yosukezan1977:20181018122707j:image

 

食べました

冷凍食品のから揚げですが

超うまい❗❗❗

 

これはからあげクンよりも圧倒的に存在感ある味とボリューム

 

店内調理のから揚げと比べても、ジューシーさが段違い

 

調理されたから揚げをそのまま瞬間冷凍したテクノロジーに感謝です

 

しかも、キャベツの千切りとのマッチングが最高

 

私はこれに塩おむすびを追加して食べたんですが、おにぎりが無くてもキャベツの千切りだけでも成立するしっかりした味付け

 

正直言って、ランチではモッタイナイくらい美味しい唐揚げです

 

自宅で夜にご飯と食べたり、お酒のおつまみにしたり、十分すぎるほど主役になれます

 

評価します(★5点満点)

この商品のスペック

  • 218円(税込)
  • 160g(分量)
  • 435kcal

項目を何点か設けて評価したいと思います

  • 味 ★★★★★
  • ボリューム ★★★★★
  • お手軽度 ★★★
  • コスパ ★★★★
  • 満足度 ★★★★★

トータル ★★★★★

 

5つ星にしちゃいました

 

そりゃそうです、評価するのは私の勝手www

 

イヤイヤ、そうじゃなくて、実はこのから揚げを食べてから、連続して3日間ほどリピートしてしまいました

 

お皿に乗せてレンチンする手間がありますが、このから揚げを一度食べたらからあげクンは物足りない

 

そして店舗内で揚げたから揚げは、このクオリティに及ばず

 

冷凍食品の底力がここにありました

 

今回のから揚げは本当にオススメですので、ランチはもちろんですが、晩御飯のメインおかずにお困りの主婦の皆さま、是非ローソンのから揚げをお試しくださいませ

 

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。