いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

ヘルシオグリエで美味しいおつまみ 舞茸天ぷら編

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20191221090308j:image

ヘルシオグリエで舞茸天ぷらを温めてみた

 

先日購入したヘルシオグリエ

 

早速、ノンオイル調理機能を使って鶏のから揚げを作りました

 

www.yosukezan1977.com

 

味は良かったし、しっとりジューシーな美味しいから揚げになったんですが、問題点としてトレイにこびり付いてしまうこと

 

コーティングされたトレイを注文したので、いずれ解消されると思いますが、付属のトレイだと結構なストレスがたまりますね

 

新しいトレイが到着するまでの期間、付属のトレイで色々と試してみたいと思います

 

ということで、本日のチャレンジはこちら

 

スーパーで買った舞茸の天ぷら

実は買った日は食べなくて、翌日まで冷蔵庫保存してたんです

 

なので、普通のレンジで温めると衣がベチャッとして油ギッシュ感が満載

 

今回のチャレンジに向けて素晴らしい料理の一つになりました

 

トレイに乗せてヘルシオグリエへ

このまま食べるとベッチャベチャ

果たして美味しくなるのか

f:id:yosukezan1977:20191221090325j:image

 

過熱水蒸気パワーは中

時間は6分

f:id:yosukezan1977:20191221090333j:image

 

あ、これは本体の写真です(参考までに)

f:id:yosukezan1977:20191221090359j:image

 

水タンクの写真です(参考までに)

水を入れないと電源が入んないんですよ

f:id:yosukezan1977:20191221090415j:image

 

完成です

少し焦げている部分がありますが、トレイから皿に移す時に感じたことは、カリッカリになってること

問題は味です

f:id:yosukezan1977:20191221090308j:plain

 

食べました

衣から余分な油が落とされて、カリッカリになりました

 

天ぷらというよりは、軽い食感のスナック菓子のような感じです

 

少し温め時間が長かったかもしれません

 

中の舞茸もパリパリしちゃった感じですね

 

舞茸自体もボリュームがある食材ではないので、これは仕方ないかもしれませんね

 

天ぷらを温めるときは、食材のボリュームに合わせた時間設定が必要だと思います

 

ということで、問題の味ですが…

 

カリッカリになって、めちゃくちゃビールに合う!

 

天ぷらという概念を捨てると、お酒のおつまみとしては非常に優秀な肴になりました

 

しかも余分な油が落とされてるので、胃にもたれない

 

カロリーも抑えられてるので、天ぷらをヘルシオグリエで温めることで体にも優しい料理に仕上がるんですね

 

天ぷらの新しいカタチかもしれませんね

 

これから色んな天ぷらや揚げ物をヘルシオグリエで試しながらブログにアップしてみたいと思います

 

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。