いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

簡単にできる家飯レシピ ヘルシオグリエで絶品焼きたらこ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20200422001032j:image

ヘルシオグリエで焼きたらこを作る

 

コロナのせいで、自由に外を出歩けない不自由さを実感してます

 

今までは家で過ごすことも苦じゃなかったんですが、外出を控えるように言われると、途端にストレスに感じます

 

不思議なもんですが、ダメと言われると、反発したくなるのが人の性でしょうか

 

あれもダメ、これもダメ、無いものねだりをするよりも、あるもの探しをしましょう

 

ということで、今回は賞味期限ギリギリに迫ったたらこを、ヘルシオグリエ使って焼きたらこにしてみました

 

ヘルシオグリエで焼く

f:id:yosukezan1977:20200422001042j:image

たらこをヘルシオグリエのトレーに乗せてスタンバイします

 

標準のトレーは、すぐにこびり付いてお手入れがとっても大変

 

私はコーティングされた別売りのトレーを買って、愛用してます

ヘルシオグリエを購入予定の方にとって、コーティングトレーはマストアイテム

 

絶対に買うべき必須アイテムと言っても、過言じゃありません

 

強火で10分焼く

f:id:yosukezan1977:20200422001056j:image

ヘルシオグリエに水を入れて、強火で10分焼きます

 

私は結構ガッツリ焼くのが好きなので、これくらいで丁度いいんですが、半生が好きな方は中火や弱火で時間も短めがいいと思います

 

何度か試してみるといい塩梅のところが見つかりますよ

 

焼き上がり

f:id:yosukezan1977:20200422001107j:image

いい感じに焼けましたね

 

しっかり火が通った焼き具合で美味しそうです

 

f:id:yosukezan1977:20200422001032j:image

 

食べました

外カリっ中フワっ

メチャクチャ美味しいです

 

水で焼くと本当に美味しく仕上がるんですよね

 

もう少し控えめに焼けば、中はジューシーになりそうですが、私はガッツリ焼いて食べたい派なので、これくらいが丁度いいです

 

ご飯に乗せたり、おにぎりの具にしたり、ほぐしてパスタに和えたり、お酒のおつまみにしたり、どんな食べ方でも美味しいのが焼きたらこですね

 

以前はトースターにアルミホイルを敷いて焼いてたんですが、外側が固くなりすぎて、仕上がりがイマイチだったんです

 

ですが、ヘルシオグリエだと、しっかり火が通るのに具材が固くならない

多少時間はかかりますが、美味しく食べたいなら絶対必用です

 

そして、トンカツやフライなどの揚げ物だと、余計な油が落ちるだけじゃなくて、ビックリするくらいサクサク感がアップします

 

スーパーで買ってきた売れ残りの半額シールが貼られた惣菜でも、ヘルシオグリエで焼くと本当に美味しくなります

レンチンの比じゃありません

 

そんなヘルシオグリルですが、通販でも購入できますし、前モデルだとディスカウントされてお安く購入できます

コロナショックで家メシ、家飲みが多くなる今日このごろですが、ヘルシオグリルで少しでも楽しい食卓になっていただけたら嬉しいです

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。