いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

ヘルシオグリエはコーティングトレイとセット購入がマスト

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20191230113027j:image

ヘルシオグリエ用コーティングトレイでケンタッキーフライドチキンを温める

 

先日、長年使用したトースターに代わる、ヘルシオグリエを購入した記事を書きました

 

www.yosukezan1977.com

 

惣菜を温めると、外はカリッと中はジューシーに仕上がって、実に美味しい

 

何でもっと早く買わなかったと後悔するくらいの機種なんですが…

 

難点があり、付属のトレイに食材がこびり付いて、使用後のお手入れが面倒くさい

 

そこが解消できれば、最高なんですが

 

ということで、早速ネットで検索したところ、コーティングされたトレイが売っているではありませんか

 

お値段も安いので即ポチりました

 

数日後届いたのがコチラ

 

ヘルシオグリエ コーティングトレイ YH-H1CT

f:id:yosukezan1977:20191230113039j:image

 

ケンタッキーフライドチキンを温める

 

ケンタのチキンです

 

安定の美味しさです

 

買ってきてから色々と家事とかをこなしてるうちに、すっかり冷めきってしまいました

 

そのまま食べても美味しいんですが、コーティングトレイのデビューに使うことに

 

4ピースパックなので、トレイに全部乗せちゃいました

 

f:id:yosukezan1977:20191230113050j:image

 

温め開始

 

唐揚げ3〜6個で水蒸気量は中、時間は5〜6分程度なので、同じくらいに設定しました

 

ボリュームがあるので、もう少し長めに時間設定しても良かったかもしれません

 

まぁ、ここらのさじ加減は、やっている内に覚えていくので気にしません

f:id:yosukezan1977:20191230113058j:image

 

温め完了

 

美味しそうなフライドチキンになりました

 

さっそく食べてみたんですが、外側の衣がいい感じにカリカリしてて、とっても美味しいです

 

チキンの中のほうは、もともとパサパサしてるので、それほど変化は無かったんですが、レンチンするのと比較すると圧倒的に美味しさが増してます

 

レンチンだとベチャッとするんですよね

f:id:yosukezan1977:20191230113027j:image

 

サイドメニューも温めた

 

サイドメニューにクリスピーとポテトを選びました

 

どちらも冷めちゃったんで、4分ほど温めました

 

クリスピーは少し焦げちゃったんですけど、カリカリしてて美味しかったです

 

そして注目のフライドポテトですが、

 

外側カリカリ、中ホクホクで

 

メチャクチャ美味しい!

 

これは本当にビックリです

f:id:yosukezan1977:20191230113110j:image

 

最後に

 

揚げ物や油を使った料理の温めに、ヘルシオグリエは最適な調理器具です

 

そして、コーティングトレイですが、何で付属で付いていないんだと思うほど、純正品と全然違います

 

温めた後に粗熱を取ってからスポンジで洗うだけで、こびり付きも全然なくてストレスがありません

 

新しいヘルシオグリエにはコーティングトレイが付いてるようですが、私の購入した機種は初代ですので、もし購入するならばコーティングトレイも一緒に買うことをおすすめします

 

いや・・・必ずセットで買うべきです、断言しちゃいます

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました