いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

SHARP ヘルシオグリエで時短料理 お手頃価格でゲットだぜ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20191219193809j:image

ヘルシオグリエは今が買い時 水の力で美味しい料理

 

自宅で使っているトースターがそろそろ限界

 

10年くらい使っていて、メンテらしいこともせずに、故障も無し

 

でも、長年の使用で内部はボロボロの状態です

 

パンやグラタン、ピザなどの温めに使ってましたが、機会があったら買い換えようと常に思っていました

 

そもそも、購入時のお値段は3000円くらいだったので、完全に使い切った感が満載でした

 

そんな時にたまたまネットで見かけたのが、シャープのヘルシオグリエ

 

この機種はトースターとしての機能を持ちながら、水蒸気でお惣菜を温めたり、ノンフライ調理ができたり、1台で色んなことができます

 

兄貴分のウォーターオーブンまでとはいきませんが、トースターの代わりとしては十分すぎるほどの性能を持っています

 

しかも発売から期間が経っているので、お求めやすいお値段に

 

ということで早速購入して使ってみました

 

ヘルシオグリエ

f:id:yosukezan1977:20191221104348j:image

高さが抑えられてるので、棚にも収まりやすいです

 

水タンクに水を入れる

本体上部にある水タンクに水を入れます

 

水を入れないと電源が入らない仕組みになっています

 

水の入れ忘れに有効な機能ですね

f:id:yosukezan1977:20191219193826j:image

 

鶏のから揚げを作る

市販のから揚げ粉を使ってお肉に下処理をします

 

お肉は鶏のもも肉を350g準備しました

f:id:yosukezan1977:20191219193841j:image

 

ヘルシオグリエに食材をセット

付属のトレイに下処理した鶏もも肉を並べてIN

 

ちょっと量が多すぎましたね

 

レシピでは鶏もも肉250gなんですが、今回用意したお肉は350g

 

まぁ、色々と試行錯誤しながらやりたいと思います

f:id:yosukezan1977:20191219193848j:image

 

調理開始

加熱水蒸気パワーを中にして、調理時間を9分にセットします

 

後は放っておけば完成しちゃいます

 

レシピよりもお肉の量が多いので、追い加熱を2分ほどしました

 

さて、どうなることやら…

f:id:yosukezan1977:20191219193854j:image

 

鶏のから揚げ完成

f:id:yosukezan1977:20191221093042j:image

 

いかがでしょうか、ところどころ白くなっているのは、粉をちゃんと落とさなかったためで、決してヘルシオグリエのせいではありません

 

食べてみたんですが、衣が柔らかめのジューシーなから揚げでした

 

味が染み込んでいて、お肉の中までしっかり火が通っていて、とっても美味しかったです

 

ただ、から揚げ粉を落とし切れなかったことで、見栄えが悪くなっちゃいましたね…

 

ご飯のおかずに、お酒のおつまみに最高の一品が完成しました

 

ヘルシオグリエの使用感

ヘルシオグリエを使ってみた使用感ですが、良い点とイマイチな点があります

 

良い点
  • 油で揚げないのでヘルシーに仕上がるし、予想を遥かに上回る美味しさ
  • タイマー設定で時間が有効に使えるので、結果して時短になる

 

イマイチな点
  • お肉がトレイにこびり付いて、出来上がりの時にトレイに引っ付く
  • 蒸気が上に噴出されるので、棚に設置して使うときは気を使う

 

その都度水タンクに水を入れる手間はあるんですが、水が無いと電源が入らないので入れ忘れ防止になります

 

安全面でも良く考えられた機能ですね

 

仕上がったから揚げの味はとっても美味しくてヘルシーなので、揚げ物を食べてる罪悪感は無いですね、まさにカロリーゼロ理論です(笑)

 

問題はトレイに食材がこびり付くところ

 

気になってネットで調べたら、コーティングされたトレイが別売されてるんですね

 

早速ポチりましたので、届いたら商品レビューもしたいと思います

 

製品が発売されて時間が経ったので、値段もこなれてきたヘルシオグリエ

 

今ならお手頃価格でお買い得です

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。