いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

眼精疲労対策に 目元マッサージャーはブロガーやゲーマーにおすすめ

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20191219144837j:image

目の疲れにきく アイマッサージャーはブロガーに必須のアイテム

 

最近、目が疲れちゃって…

 

毎日仕事でパソコンと向き合い、帰ってからもパソコンでブログの記事を作成

 

スキマ時間にはスマホをポチポチしてしまう

 

こんな毎日ですから、目が疲れるのは当然

 

そして心なしか視力が低下しているように感じます

 

目が疲れた時は、森林などの自然の緑を見ると癒やされると言いますが、現代社会ではそんな時間は無いので…

 

仕方ないから運転しながら見ようとするも、脇見運転は危険なのでダメダメ

 

そんな疲れ目のワタクシが先日、ドラッグストアで見かけたのがコチラ

 

蒸気でホットアイマスク

 

寝る前に着用すると、目全体に温かい蒸気が充満して、めちゃくちゃ気持ちいい

 

そのまま寝て、朝になると目がスッキリします

 

いわゆるひとつの、寝落ちです

 

でも、一つだけ気になる点がありました

 

それは、

 

お値段がそれなりにする

 

いや、モノ自体は良いんです

 

目がスッキリする上に気持ちよく睡眠に入れるので、寝不足の方にもおすすめしたいくらいなんです

 

ですが、毎日継続的に使用するには、コストが高いんです

 

そんな悩ましい悩みを持つワタクシが見つけたアイテムがコチラ

 

RENPHO製の目元マッサージャー

f:id:yosukezan1977:20191219144844j:image

見た目はまさにゴーグルのようです

 

正面からだと、SF映画のコスチュームみたいですね

 

充電式なので、使用前にUSB端子を使って充電します

 

充電が完了したので早速使用しました

 

使用感

エアバッグが内蔵されてるので程よい圧迫があり、眼球とその周りにヒーターが内蔵されてるので暖かい

 

目の周り全体をエアバッグでマッサージされるので、痛みも無く心地いい

 

こめかみ部分にピンポイントで圧がかかるので、指で指圧されているような感触

 

総じて

 

メッチャ気持ちエエ〜…

 

ホットアイマスクも気持ちいいけど、これは気持ちいいだけじゃなくて、本当に目の疲れが取れる感じがします

 

こめかみにかかる圧がいい感じなんですよね

 

モノ自体は結構重いので、着座よりも横になりながら使うと首も疲れないと思います

 

f:id:yosukezan1977:20191219144850j:image

 

マッサージ機能

 

マッサージャーと謳っているだけあって、マッサージ機能も5種類あります

  • クリアモード エア+温め+音楽(5分)
  • 活力モード  エア+温め+音楽(10分)
  • 自動モード  エア+音楽+温め+振動(15分)
  • 睡眠モード  エア+温め(15分)
  • エステモード 温め+音楽(15分)

 

おすすめは自動モードですが、15分と結構長いです

 

時間の無い方はクリアモードだけでも十分疲れが取れると思いますし、睡眠モードは寝落ち用ですかね

今度やってみたいと思います

 

 

良い点
  • 目の疲れを取ることに関しては、素晴らしいアイテムかと思います
  • コスパも良いし、何で早く買わなかったんだろうとちょっと後悔するくらいです
  • 使用後のスッキリ感は、蒸気でホットアイマスクを凌駕します

 

イマイチな点
  • 製品自体の重量が結構重いので、睡眠モードがあるにしろ、寝落ちするのは難しいと思います
  • 動作音が結構するので、気になる方もいるかと思います(私は全く気にならず)
  • ヒーリング音楽が内蔵されていてますが、無くてもいいかな…

 

その他の機能
  • Bluetoothで連携してお好みの音楽が聞けます(あんまし使わないかな)
  • USB充電式なので、電池交換の必要はありません

 

最後に

目元マッサージャーはレビューの高いものを通販で購入したんですが、この製品以外にもたくさんの機種が販売されています

 

色んな方の使用感を参考にしていただき、ついでに私のブログも参考にしていただくと大変うれしいですね

 

バーチャル世界が広がる世の中ですが、視力低下は多くの方が悩まされる問題です

 

少しでも皆さんの疲れ目が癒やされることを祈って、今回の商品レビューを終わりたいと思います

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました