いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

おすすめチェスターコートは楽天市場で見つかる お手頃価格でゲット

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20191217224925j:plain

1着は持っていたい 万能アウターはチェスターコート

 

 

ここ何年かで人気が沸騰しているコートと言えばチェスターコート

 

ユニクロでも毎シーズン発売されてますし、ネット通販のノーブランド製品でも豊富にあります

 

チェスターコートとは

 

膝上くらいの長めの丈で、見た目は背広に近く、19世紀にチェスターフィールド伯爵が着たのが由来

 

別名はチェスターフィールドコートとも言います

 

f:id:yosukezan1977:20191217225123j:plain

Yahoo!検索(画像)より引用

フォーマル色が強いのでスーツの上から着るのが一般的ですが、最近の傾向としてはパーカーの上に着てフードを襟元から出したり、カジュアルな服装にも幅広く対応できる万能さが際立ってますね

 

他にもインナーにGジャンとかインナーダウンとか

 

f:id:yosukezan1977:20191217225449j:plain

Yahoo!検索(画像)より引用

子供っぽくなる服装でも、チェスターコートを1枚羽織るだけで、グッと大人っぽくなります

 

タートルネックのニットなんて合わせると、ダンディーで清潔感あふれる大人のオッサンになっちゃいます

 

f:id:yosukezan1977:20191217232353j:plain

Yahoo!検索(画像)より引用

そもそも、襟がスーツのようになっていて、これがジャケット感覚で着用できる大きなメリットになっていると思います

 

そんな万能でオンオフ活用できるチェスターコートですが、実は私、、、持ってないんです(^_^;)

 

自分が買うならこんなのいいな・・・という目線で、今回は楽天市場の中からチェスターコートをご紹介したいと思います

 

お手頃価格のチェスターコート

 

 

チェスターコート、フーデッドコート、ステンカラーコートと種類が豊富ですが、それ以上に色や柄の種類が多くて好きなタイプを選べます

 

多くの社会人の方は、既にスーツ用のコートを所有している時期かと思いますので、あくまでカジュアルに考えるとこのくらいのお値段が妥当なライン

 

サイズ表を良く確認して、大きすぎないサイズ感を選ぶと失敗しないと思います

 

でもトレンドは大きめサイズなので、思い切ってオーバーサイズを選択するのも正解

 

このお値段なら、多少の失敗でも痛くない出費になるかもです

 

カシミヤ混のチェスターコート

 

 

少しビジネス色の強いカッチリしたタイプです

 

スーツの上から着るならこのくらいの質感がおすすめです

 

カジュアルに使えなくもないですが、フォーマルメインで使うべきコートはこちらですね

 

ブラックやネイビーのような暗めの色もいいですが、キャメルやライトグレーなどの明るめの色もおすすめ

 

程よいカジュアル感が出るので、ジーンズなどのカジュアルウェアに合わせてもオシャレです 

 

ナノ・ユニバースのチェスターコート

 

ウェブ限定のアイテムとなっております

 

 

見る限り、結構細身でスッキリしてるので、スーツの上から羽織るよりも、ニットやシャツの上から着用するのがおすすめ

 

日本でも有数のセレクトショップで、独自ブランドを持つナノ・ユニバース

 

デザインや品質はしっかりしてるので、インナーに色んなアイテムを入れながら、新しいファッションに挑戦のし甲斐がありますね

 

数年はメインのコートとして活躍してくれそうです

 

最後に

今回はチェスターコートを紹介しました

 

チェスターコートはクラシックなフォルムなのに、意外とカジュアルに合わせやすい汎用性を持っています

 

通販だとお手頃価格のコートもいっぱいありますし、1着あると重宝すること間違いなしです

 

冬はインナーダウンでも対応できますし、春先には薄手のインナーでモテファッションになります

 

持っていない方はこの機会に、既に持っている方は違う色のを購入して、冬のファッションに彩りを添えてみませんか

 

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました