いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

革靴のかかと修理のお値段は?早めの修理で高コスパを発揮

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20200421212646j:image

黒靴2足が修理から帰ってきたぞ

 

久しぶりに靴を修理に出しました

 

実は両方の靴とも踵部分のすり減りが結構大きくて、あんまり酷くならないうちに、早めに修理しとこうって思ったんです

 

ちなみに写真向かって左が

  • ロイドフットウェアVシリーズ プレーントゥ

右が

  • シェットランドフォックスのコベントリー ストレートチップ

 

修理前の状態を写真撮り忘れたので、修理後の写真のみ載せます

 

踵修理後の写真

f:id:yosukezan1977:20200421212706j:image

ダイナイトソールにビブラムの踵ソール

 

あれ?ダイナイトって言ったはずなのに…

 

まあ、見た目はほとんど変わらないし、耐久性も問題無いし、ソールの種類違うんじゃね?という人はほぼいないと思います

 

よっぽどの靴好きじゃなければね

 

ヒール部分の写真

f:id:yosukezan1977:20200421212656j:image

一番下のゴム層部分が削れて、上の層まで届きそうだったんです

 

あまり削れてしまうと修理費用も嵩んでしまうので、早めの対処でオッケーですね

 

仕事に履いて行く

f:id:yosukezan1977:20200422234228j:image

ロイドフットウェアを久々に履いてみました

 

やっぱり、何かエロいんですよね

 

シュッとスマートな感じなのに、かといって極端になり過ぎない

 

ロイドのVシリーズはゴム底なので、雨天時や雪でも履けます

 

今はコロナの影響で実店舗の営業は難しいと思いますが、10万円もらったら東京でマスターロイドでも買おうかな?

 

f:id:yosukezan1977:20200422234237j:image

 

う〜ん、とてもいい感じです

 

革靴の踵修理代

以前、リーガルのオールソール交換したことがあったんですが、結構高くて1万3,000円ほどしました

 

長く履くならオールソールは必須ですが、踵修理はこまめにやったほうがいいです

 

ソールの中で一番最初に減るのが踵部分ですので、2〜3年に一度踵を修理しとけば、快適に履き続けることが可能です

 

その上で、オールソールの判断をしても、遅くありませんし、懸命な判断だと思いますね

 

んじゃ、踵修理だけだといくらなのかというと、

 

2,000円〜3,000円くらい

 

多くの革靴のお値段が2万〜3万と考えると、決して高いものではありません

 

蘇った革靴は、また足元を輝かせてくれることでしょう

 

その都度、革靴を購入するとお金もかかりますので、お気に入りの革靴を数足買って、メンテナンスを施すことで素晴らしいパートナーになります

 

このブログを見て「ハッ!」と思った方は、お近くの靴修理屋さんに修理をお願いしてみませんか?

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。