いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

冷凍食品 本当に美味しい レンチンでチャーハンが食べれる

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180713213157j:image

味の素食品 焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハンを食べました

 

いやぁ、最近忙しくて、なかなか料理を作る時間が持てない

 

炒めものくらいだったらササッとできるんだけど、美味しさを追求したり調味料の配合を考えたり、そんな時間が取れない

 

時間は自分で作り出すもの

そんなことはわかってるんだけど、物量的に間に合わない、圧倒的に人手が足りないってどうしようもない

 

すぐに会社が手当してくれればいいけど、色んなハードルが多くて、なかなかね

 

毎日残業続きですが、家に帰ったら美味しいものを食べたい

翌日のことを考えるとお酒は控えたほうがいいので、エネルギー源のご飯物や麺類を積極的に

 

炭水化物が多くなるので体重の増加が不安ですが、それよりも糖質を摂取しないことによる脳への栄養不足が心配

 

ですので、炭水化物はできるだけ控えめにしつつも、ちゃんと取るように心がけてます

でも、ご飯を炊き忘れたりするとすぐに食べれない

 

そんな時は、冷凍食品がオススメ

 

本日ご紹介するのは

味の素食品 焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン

レンチンで簡単に出来るんですが、一応作り方をご紹介します

f:id:yosukezan1977:20180713213210j:image

 

なんと、こちらのチャーハンは容量が600gも入ってます

 

600gと言えば、お茶碗1杯が約150gなので、4杯分

炊いたご飯1合が約350gなので、2合弱

 

結構多いんです、とくに私のようなアラフォーにとってはね・・・

f:id:yosukezan1977:20180713213239j:image

 

レンチンする

まさか、600gも食べませんし食べれませんので、試しに半分の300gを食べてみることにしました

 

300gって言っても、お茶碗2杯分なのでそこそこの量

なんで300gかというと、レンチンの目安時間が600gか半分の300gしか記載が無かったから、致し方ない

 

まぁ、大丈夫だろうとタカを括ってお皿に広げたところ、凄いボリューム・・・

過ちに気づいた瞬間でございます

f:id:yosukezan1977:20180713213257j:image

 

レンチンする時はお皿に薄く広く乗せて、均等に熱が通るようにします

 

一旦、お皿に移してしまったので頑張って食べようと気合を入れます

 

後は、どうやって美味しく食べようかの思案1点に集中します

f:id:yosukezan1977:20180713213323j:image

 

卵黄を乗せて完成

結局、一番美味しく食べられそうで、見た目も良い卵黄を中心に据えてみました

 

こうなっちゃうんです

でも一番美味しいし、間違いないし、味が想像できるし、失敗しない

 

本当なら、温めたチャーハンを茶碗とかお玉で丸く成形して、てっぺんのくぼみに卵黄を落とすのが理想なんですが、かなり妥協です

f:id:yosukezan1977:20180713213338j:image

 

こう見ると普通のチャーハンです

冷凍食品なんて、言われても気づきませんよね

 

見た目、平べったいんで説得力に欠けますがね・・・

f:id:yosukezan1977:20180713213157j:image

 

卵黄を崩してまぶしました

もはや王道、どストライクな画像でございます

 

飯テロとしての機能も十分か?

f:id:yosukezan1977:20180713213350j:image

 

食べました

冷凍食品ヤバイ

本当に美味しい!

 

おかずじゃないんですよ、主食のお米、チャーハンなんですが、十分にメインを張れる実力があります

 

昔はおかずの一品だけ冷凍食品だったり、お弁当に入れる手間を減らすための冷凍食品だったんですが、もはや主役です

 

日本の食品メーカーの努力とテクノロジーに感謝をして、お腹いっぱい食べあげました

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。