いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

コンビニグルメ LAWSON冷凍食品 野菜を食べるガパオライス

スポンサーリンク

こんにちは、コンビニ飯のyosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180731124559j:image

ローソンセレクトの冷凍食品 野菜を食べるガパオライスを食べました

 

私の職場では、お昼ご飯を食べるために宅配弁当を注文するか、近くのお蕎麦屋さんに食べに行くか、自分でお弁当を持参するか、向かいにあるローソンで食料を調達するかしか選択肢がありません

 

宅配弁当はメインがハムフライだったので初日でガッカリし断念

お蕎麦屋さんは悪くはないけど、毎日行くほどのもんじゃない

自分でお弁当を作る暇は無いし時間も無い

ということで、ローソンで食料を調達するしか無い状況にあります

 

ローソンは以前から利用していたんですが、おにぎりやサンドイッチ、お弁当ばかりだとすぐに飽きてしまってどうしようかと悩む日々

 

そんな時にコンビニ冷凍食品と出会いました

そして簡単に手早く美味しくてコスパの高さに驚き、色んな冷凍食品を試す日々が始まりました

 

本日はローソンセレクトの野菜を食べるガパオライスをご紹介します

 

野菜を食べるガパオライス

f:id:yosukezan1977:20180731124559j:image

f:id:yosukezan1977:20180731124608j:image

 

 レンチンします

これがレンチン前のガパオライス

袋から出して、器のままレンジに入れるんですが、ご飯はもとよりお肉や目玉焼きまでキレイに冷凍されています

これをチンすることで美味しいガパオライスに変身するんですね

f:id:yosukezan1977:20180731124619j:image

 

所定の時間でレンチンしました

見た目はしっかりと解凍されて美味しそうな感じです

f:id:yosukezan1977:20180731124630j:image

 

器はアツアツ

そしてフィルムを開ける時はコンビニで貰ったスプーンでこじ開けます

そうしないとヤケドしちゃうからね

f:id:yosukezan1977:20180731124640j:image

 

完成

フィルムをキレイに開けると食べる準備完了です

ブロッコリーとインゲンの緑がとても映えます

コンビニ飯というより、B級グルメで食べる丼飯ってかんじですね

f:id:yosukezan1977:20180731124648j:image

 

食べました

ガパオライス、有りです

 

でも、肉味噌のパンチ力が少し足りずに、ちょっと物足りない感じ

本場だとナンプラーの風味がガツンと効いて好き嫌いが分かれますが、このガパオライスは万人受けする感じですね

 

美味しいんですが、目玉焼きを崩して黄身をまぶして食べたり、野菜と一緒に肉味噌とご飯をかき込んだりすると、もう一味必要ですね

 

自分でナンプラーやラー油なんかを足して食べると、多分とっても美味しく変身すると思います

 

評価します(★5点満点)

この商品のスペック

  • 399円(税込)
  • 320g(分量)
  • 353kcal

項目を何点か設けて評価したいと思います

  • 味 ★★
  • ボリューム ★★★★
  • お手軽度 ★★★
  • コスパ ★★★
  • 満足度 ★★

 

トータル ★★★

 

ボリュームは野菜と卵と肉味噌のおかげでバツグン

お手軽度もそこそこいい感じです

 

ガパオライスなんて珍しいなと思って食べたんですが、結果的には少し物足りない結果になりました

具材はバリエーション豊かなんですが、パンチ力がもう少し欲しかったですね

 

ただ、野菜と肉と目玉焼きを一緒に食べれて、そこそこお腹が膨れる点ではコスパは悪くないと思います

 

この一品だけで十分と言えば十分ですからね

 

次にまた買うかと言われると、? って感じですけどね

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました