いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

秋田グルメ ビジネスランチにも 焼肉風磨は秋田由利牛が安い

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180805135127j:image

秋田市にある美味しい焼肉店「焼肉 風磨」のランチをご紹介します

 

疲れた体に効くのは、やっぱり「お肉」でしょう

 

しかも、美味しいお肉を目の前で焼く「焼肉」に勝る食べ方はございません(個人的意見ですので、あしからず)

 

焼肉だったらどんなお店でもいい?

イヤイヤ、大事なランチだからこそ、美味しいお店を選びたいです

 

今回、私が訪問したお店は、秋田市の官公庁街にお店を構える「焼肉 風磨」さんです

 

なんと、こちらのお店では、秋田のブランド牛「秋田由利牛」をお客さまに提供しています

 

まだまだ、全国的には知名度の低い「秋田由利牛」を使った焼肉ランチをご紹介しますね

 

ちなみにこちらのお店は、私が行っている美容院の店長さんから教えてもらったお店です

素晴らしいお店をご紹介していただき、感謝感謝ですねm(_ _)m

 

お店の外観

f:id:yosukezan1977:20180805135144j:image

 

排気パイプが焼肉店らしくていいですね

f:id:yosukezan1977:20180805135201j:image

 

焼肉風磨ランチメニュー

丼ものだと1,000円未満のメニューもありますね

カレーやラーメンなんてのもあるんですね

 

それよりも、1,000円台で秋田由利牛を食べれるコストパフォーマンスの高さに驚きです

f:id:yosukezan1977:20180805135237j:image

 

今回は1,480円の2色ランチを頼みました

上カルビと上モモの2種類のお肉が堪能できます

 

お肉の他にはサラダとご飯とわかめスープと漬物が付いてきます

 

わさびと大根おろしも付いていますので、食べるためのバリエーションが豊富です

f:id:yosukezan1977:20180805135255j:image

 

手前が上カルビ、奥が上モモになります

 

サシがしっかり入っていて、とても美味しそうです

 

このクオリティのお肉をこのお値段では、なかなか食べれないと思います

f:id:yosukezan1977:20180805135127j:image

 

焼きます

左下が上カルビ、残りの2つが上モモです

f:id:yosukezan1977:20180805135318j:image

 

片面に軽く焼き目が付いたら裏面を焼きます

 

お肉が新鮮なので、レア感を残して食べるのが美味しい食べ方

 

しっかり焼くよりは、炙る感じのイメージ

f:id:yosukezan1977:20180805135332j:image

 

このくらいの焼き加減がいい感じですね

 

上カルビだと脂が多い

 

下に脂が落ちて火が燃え広がります(笑)

f:id:yosukezan1977:20180805135342j:image

 

ご飯に乗せて食べます

こちらは上カルビ

お店のタレに付けて、ご飯に乗っけて食べました

 

お肉柔らかくて超美味しい❗

 

そしてメチャメチャジューシー

久しぶりです、こんな上質なお肉を食べたのは・・・

f:id:yosukezan1977:20180805135353j:image

 

こちらは上モモ

辛味噌を付けて食べてみました

 

カルビと違って、しっかりお肉感が出てます

こちらもとっても美味しい

 

カルビとの対比が素晴らしいです

2色ランチとはよく考えたものです

f:id:yosukezan1977:20180805135402j:image

 

お肉を食べた感想

まずは上カルビ

お肉にしっかりサシが入っていて、とっても柔らかくてジューシーです

そして、脂身がとっても甘くて美味しい

 

次に上モモ

こちらもサシが入ってるんですが、焼くと肉感がしっかりします

かといって、固くなることは無く、とてもサッパリといくらでも食べれる美味しさです

 

2色ランチとしていただくことで、この2つのお肉の良い部分を飽きずに食べれることが出来ます

 

上カルビは美味しいんですが、それだけだと脂部分がキツくなるので、途中で上モモを食べることで脂のしつこさを軽減できます

 

そして、上モモだけだとサッパリし過ぎるので、途中で上カルビを入れることでお肉の旨味をさらに味わうことができます

 

両方を交互にいただくことで旨さのコントラストが出て、いつまでも美味しく食べることが出来るんですね

 

食後のデザート

ランチには食後に飲み物とデザートが付いてきます

アイスコーヒー

f:id:yosukezan1977:20180805135414j:image

 

チョコレートケーキ

f:id:yosukezan1977:20180805135423j:image

 

こってりした焼肉ランチの後に、甘いデザートと口直しのコーヒー

 

これで1,480円です

 

焼肉風磨さん、サイコーです

そして、ごちそうさまでした

 

お店のスタッフさんの対応も気持ちがいいです

また食べに行きたいお店になりました\(^o^)/

 

お店の情報

店名:焼肉 風磨

住所:秋田市八橋本町1−1−34

電話:018−893−3085

定休日:毎週火曜日、毎月第3水曜日

 お店のHP

秋田由利牛の取扱店 秋田県秋田市の焼肉・ランチ | 焼肉 風磨

 

お店のHPには店内をグーグルマップで撮影した映像を見ることができます

こんなに便利なサービスがあるんですね

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました