いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

焼肉のタレ おすすめは叙々苑特製焼肉のたれ 作り方もご紹介

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190804213147j:image

焼き肉のタレは叙々苑で決まりです

 

突然ですが私は焼き肉が大好きです

 

お店で食べる焼き肉、バーベキューで食べる焼き肉、自宅で食べる焼き肉

 

とりあえず、牛肉でも豚肉でも焼いてタレに付けて食べるだけで、お酒にも合うしご飯にも合うし、ごちそうなんです

 

でも、お家で焼き肉を食べる時って、市販の焼き肉のタレを使いますよね

 

もしくは、自分でタレを作って食べる方もいるかもしれませんが、材料も結構使うのでお金もかかるし手間もかかるし、面倒くさい

 

そうなると、市販の焼き肉のタレ一択になっちゃいます

 

ですが、美味しい焼肉のタレって、なかなか難しいですね、好みもありますしね

 

私もエバラ焼き肉のタレを使ってましたが、もう一つ足りないんです

 

どうしたもんかな? と悩んでいたときにスーパーに売っていた焼き肉のタレがこちら

 

焼肉専門店 叙々苑 特製焼肉のたれ

f:id:yosukezan1977:20190804213157j:image

 

あの有名な叙々苑のタレです

普通にスーパーに売ってるんですね

 

しかも他のタレと値段もそう変わらないし、焼き肉はタレで決まると思っている私にとって、このくらいの冒険は散歩程度のもの

 

早速お肉と玉ねぎをカットして、ボウルに放り込みました

分量は忘れましたが、これにタレを混ぜるだけです

f:id:yosukezan1977:20190804213205j:image

 

タレをお肉に絡ませる

結構使ったので、今回でタレ切れです

そんなにドバドバかけなくても、結構味がしみるんですよ

f:id:yosukezan1977:20190804213212j:image

 

タレをお肉にかけたら、手で揉み込みます

使い捨てのビニール手袋を使うと、とってもやりやすいです

 

本当はお肉だけ混ぜ込むモンなんですが、今回は野菜も摂りたいので玉ねぎとともに

f:id:yosukezan1977:20190804213237j:image

 

混ぜ込むとこんな感じになります

 

食べたときに味が薄いようであれば、さらに追いダレをすればいいだけです

なので、少し薄味でも全然だいじょうぶです

f:id:yosukezan1977:20190804213256j:image

 

フライパンで焼く

お肉にタレを揉み込んで、ひとっ風呂浴びたらフライパンで焼きます

 

焼くというか、炒める感じですね

肉野菜炒めかよ!

f:id:yosukezan1977:20190804213313j:image

 

完成

美味そうです

この茶色い感じは間違いなく旨いヤツです

f:id:yosukezan1977:20190804213333j:image

 

角度を変えてパチリ

 

この真ん中を高く上げた盛り方は、インスタ映えのためです

間違いなく美味しいヤツです

f:id:yosukezan1977:20190804213147j:image

 

食べました

叙々苑のタレ、マジで美味しい!

 

角がまろやかなのに、しっかり味が染みている

そして、甘じょっぱいタレの味が酒とご飯に超絶合う

 

最初に食べた時、実は少々衝撃を受けました

 

エバラ焼き肉のタレと比べるのはちょっと申し訳無いんですが、エバラのは少し角が合って美味しいんだけど粗さが目立つんです

 

それに比べて叙々苑のは、洗練されながらもしっかりと味わいがあって、コクもある

 

さすが、超有名店の焼肉屋さんですね!

このタレを使ってからは、自宅の焼肉はこれ一択

 

叙々苑のはサラダドレッシングもありますし、そっちも美味しいんですよ

機会があればご紹介しますね

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。