いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

マルちゃん おすすめ パリパリ無限キャベツのもとで野菜不足解消

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190611230942j:image

野菜不足の皆さん、マルちゃんのパリパリ無限キャベツのもとで野菜食ってお通じも解消しますよ

 

先日、健康診断の結果を受けてお医者さんから言われました

 

「この年にしては血糖値が高い。今のうちに下げておかないと将来に影響する。」

 

だそうです

 

簡単に言うと、「あんた、痩せないと早死するよ!」

 

ということですね〜 怖っ!

 

確かに、社会人になってから20数年、少しづつ増え続けてきた体重は、当時に比べて10数キロの増となってしまいました

 

元々、スポーツ(バスケットボール)をやってて、当たりに負けないようにある程度の体重も必要だったので、標準体重よりは多かったですが…

 

改めて指摘されると、ちょっと凹みますよね

 

ちなみに、現在の体のサイズは、金足農業出身の今をトキメク吉田輝星投手とほぼ同じ

(吉田君、初勝利オメデトー!!!) 

 

体型は…重力に負け、酒の蓄積により、残念な仕上がりに

 

そんな、だらしなボディーのワタクシですが、少しダイエットをしなければということで、意識して野菜を摂ることにしました

 

手っ取り早くサラダを作ればいいんですが、ドレッシングをかけて食べるだけだとちょっと飽きちゃいますよね

 

そこで、スーパーで見つけた無限キャベツのもとを使って、生野菜を食べることにしました

 

マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと

パッケージはこちら

f:id:yosukezan1977:20190611230951j:image

 

裏面に食べ方レシピが付いてます

メチャクチャ簡単そうですね

f:id:yosukezan1977:20190611231000j:image

 

袋の中身

パリパリの麺と、特製油、粉末スープが入ってます

これだけだと、カップラーメンの中身とおんなじですね、マルちゃんだけにね

f:id:yosukezan1977:20190611231012j:image

 

ビニール袋に麺を入れて粉々に砕きます

 

今回はスーパーでカット野菜を買ったので、野菜を器に移した後の袋を利用しました

 

これは便利ですね

f:id:yosukezan1977:20190611231023j:image

 

器に野菜とバラバラにほぐした麺を入れます

f:id:yosukezan1977:20190611231032j:image

 

野菜と麺を良く混ぜ合わせます

f:id:yosukezan1977:20190611231041j:image

 

味付け

混ぜ合わせたところに特製油を入れます

f:id:yosukezan1977:20190611231050j:image

 

続いて粉末スープをかけます

f:id:yosukezan1977:20190611231102j:image

 

結構な量の粉末スープですね

これを全体に満遍なく混ぜ合わせて完成です

f:id:yosukezan1977:20190611231112j:image

 

完成

見た目は長崎皿うどんの、餡無しバージョンって感じ 

f:id:yosukezan1977:20190611230942j:image

 

食べました

おお~っ、意外と美味い

 

何が美味いって、カップラーメンの中身が野菜と混ざった感じが、ジャンク風

 

粉末スープがいい仕事してますね

 

調味油とうまく合わさって、全体的に塩味が満遍なく行き渡ってます

 

パリパリの麺はカップラーメンの麺っぽくて、スナック菓子としてもイケそうです

 

カップラーメンは、実はあんまし得意じゃないんですが、これだと野菜のさっぱり感と合わさっていくらでも食べれそうです

 

ただ、ちょっとしょっぱいですね

 

お酒のおつまみやご飯のお供としてはちょうどいいんですが、一品料理としては塩味が強いです

 

まぁ、本当はキャベツの千切りと混ぜるので、今回のようにカット野菜のミックスだと、ダイレクトに下に塩味が伝わるので、そう感じるのかも

 

別の日にキャベツの千切りと混ぜたらちょうど良かったんで、そういうことですね

 

オススメか?

結構しっかりした味付けなので、生野菜が苦手な方や、野菜嫌いの方にとって、非常に食べやすいと思います

 

また、大人数で野菜をシェアしながら食べるのもアリですし、パーティーでも使えそうですね

 

他にも同様の商品があるので、色々と試してみたくなります

 

それだけ、魅力的な風味と食感だったということで、★三つにしときましょう

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。