いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

おすすめ冷凍食品 リンガーハットの皿うどん

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180622121649j:image

リンガーハットの皿うどんはお店と同じ味でオススメの冷凍食品

 

最近ですね、冷凍食品の美味しさにハマってですね、色んなものを試してます

 

ハンバーグ、チャーハン、スープ、餃子、シュウマイ、ご飯までありますね

 

私が子供の頃の冷凍食品というと・・・あんまり食べたことが無いんです

 

魚のフライやちっちゃいハンバーグとか、本当にお弁当のおかずサイズや片隅に追いやられそうなイメージが強かったですね

 

当時は男が仕事で稼いで、女が家庭を守る、それが普通の考え方だったので、おのずと母親の手料理ってのも多かったのも確か

 

なので、あえて冷凍食品という選択肢は無かったんです

 

じゃあ、今の時代はどうなのか

 

夫婦共働きのご家庭が多いと思いますし、それによって家事の効率化や時短が注目される時代になってます

 

そんな、時間に追われて忙しい時代、おのずと冷凍食品の出番も多くなってます

 

最初は冷凍食品って味気ないな・・・と思ってたんですが、イヤイヤ美味しいのいっぱいあるんですね

 

しかもレンチンで簡単に食べれるし、時短になるし

 

ちょこっとおかずだけって訳じゃなくて、メインが冷凍食品ってのもおかしくない

 

そんな進化しすぎている冷凍食品にリンガーハットの皿うどんがありましたので、試してみました

リンガーハットの皿うどん

これは2食入です

この袋の中にある食材で、満足感を得られるなんて・・・

私は目からウロコでした

f:id:yosukezan1977:20180622121719j:image

 

裏面には作り方が

これはレンチンでは無いんですが、包丁を使わずにできるので洗い物も少ない

お子さんのキッチンデビューにも良いかもしれません

f:id:yosukezan1977:20180622121850j:image

 

袋の中から食材を取り出します

f:id:yosukezan1977:20180622121905j:image

 

麺をお皿に盛り付ける

丸まってる部分があるので、手で少しほぐします

f:id:yosukezan1977:20180622121920j:image

 

水を250cc準備します

f:id:yosukezan1977:20180622121932j:image

 

フライパンで水を温める

IHクッキングヒーターだとあっと言う間に沸いちゃいます

f:id:yosukezan1977:20180622121944j:image

 

具材を温める

沸騰したら冷凍した状態の具材(野菜)を投入します

1分経ったら箸でほぐします

f:id:yosukezan1977:20180622121958j:image

 

これがスープです

ペースト状になってて、コレ一つでトロミも付きます

f:id:yosukezan1977:20180622122029j:image

 

味付け

一旦火を止めてスープを入れます

f:id:yosukezan1977:20180622122043j:image

 

沸騰させる

火を入れて、沸騰するまで温めます

箸で全体を混ぜ合わせると、次第にトロミが付いてきます

トロミが付いたら完成

f:id:yosukezan1977:20180622122053j:image

 

器に盛り付けて完成

これが家で食べれるなんて、冷静に考えると凄いな

f:id:yosukezan1977:20180622122107j:image

 

普通の皿うどんですが、一応リンガーハットです

このパリパリの麺は自宅では作れない

あとは味がどうなのか・・・

f:id:yosukezan1977:20180622121649j:image

 

ウスターソースや酢を混ぜるとさらに美味しいらしい

さてさてどうでしょう?

f:id:yosukezan1977:20180622122124j:image

 

食べました

あ、美味い

リンガーハットじゃ❗

 

普通に美味しい皿うどん

リンガーハットで食べる皿うどんと全く同じ

 

お店で食べるのと同じ味が家庭で食べれる

これは冷静に考えて凄いことですよ

だって、みんな自宅で食べるようになれば、お店に行く人がいなくなるじゃん

 

って心配するくらい完成度が高いです

 

味を変える

オススメの足し味、ウスターソースとお酢をかけてみました

まずはお酢から

塩味に酸味を足すことは王道で美味しゅうございます

まぁ、ビックリすることは無いですね

だって、ラーメンとかでもやっちゃうしね

次にウスターソース

これは美味しい!

ウスターソースって果物や野菜から作られてるので、そもそも調味料として優秀なんですが、皿うどんととっても合う

酸味もあるのでいいアクセントになって、素晴らしい

 

これからはウスターソースの可能性を探ってみよう

 

と、いうことで冷凍食品シリーズも始まりました

 

最後に

一つ言えることは、どんな食材やお惣菜でも盛り付けを考えて、見た目を重視することで、美味しさが増すということ

 

料理は五感で感じるものですが、やっぱり見た目って大事

インスタ映えもするしね

 

ちなみに私はiPhone8のカメラを使ってますが、下手なデジカメよりもキレイに撮れる気がします

 

スマホの進化により、一眼レフはともかく、コンデジ(コンパクトデジカメ)なんて無くなるんじゃね、と思う今日このごろでした

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。