いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

最強の防寒長靴はこれだ!雪が降る前に購入 おすすめ5選

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20181229183513j:plain

雪国に必携!最強の防寒長靴はこれだ!

  

私が住んでいる秋田県でも本格的な雪の季節になりました

 

しかも、今の職場は横手市という秋田県内でも有数の豪雪地帯

 

今年は雪が少ないな〜 などと油断していたら、横手はなんと一日で1メートルも積もっているではあーりませんか

 

わかっていたつもりでも、目の当たりにすると結構ショックです

 

ウ、ウソだろ・・・

f:id:yosukezan1977:20181229184123j:plain
 

そんな衝撃的な景色に憂いている間はありません

 

怒涛の雪かき地獄が待っています

 

真冬になると朝、昼、晩と、1日3回なんて珍しくありません

 

スコップとスノーダンプを駆使して行う重労働

 

楽しいなんて思う人なんていないんです

 

腰は痛くなるし、雪かき後に暖かい室内に入ると眠くなるし

 

カロリーをかなり消費するので、ダイエットにはいいかもしれませんが、毎日雪かきをやらざるを得ない状況だと辛いのです

 

そんな辛い雪かきですが、せっかくやるならお気に入りの長靴でモチベーションを上げたいもの

 

通販で買えるカッコよくて機能性抜群な防寒長靴をご紹介します

 

では、どんなのがいいのでしょう?

 

www.yosukezan1977.com

 

 

私の防寒長靴を購入する条件

  • 暖かいこと
  • 入り口から雪が入らないこと
  • 滑らないこと
  • そして、カッコいいこと

 

防寒長靴は機能性第一、見た目第二ではありますが、そこらへんの兼ね合いも含めてチョイスしてみました

 

① ジーベック防寒長靴

 

コチラは防寒機能だけでなく、軽量に作られた商品です

 

雪の中に足を突っ込むと、とっても重みがあって抜け出すのにパワーが入ります

 

なので、長靴が軽いとその分軽快に動けるんです

 

マイナス10℃を下回る北海道や、築地市場で履いていた方もいらっしゃるようですし、色も3種類あって見た目もとてもシンプル

 

価格とデザインがいいバランスで融合した機能性防寒長靴です

 

② JIASUQIハイカットブーツ

 

コチラはマジックテープで足にフィットさせるタイプの防水性能が高い商品です

 

内部は人造毛のライニングが使われており、防寒性能もバッチリ

 

ソールも滑りにくいパターンを採用しており、圧雪だけじゃなくて凍結路面も対応できます

 

ジーンズやチノパンなどにもギリギリ合わせれそうですし、カラーバリエーションも豊富なのでオススメですね

 

③ アキレス防寒ラバーブーツモントレ

 

日本のアキレス製の防寒長靴ですが、シンプルでおしゃれですね

 

見た目はとってもシンプルですが、防寒ウレタンを採用しており、インソールもボア付きで足元からの寒さを防ぎます

 

どうやらスニーカー並みの履きやすさも追求しているようですので、履き心地も期待できそう

 

ネイビーなんて、カラーの配色が絶妙でとってもおしゃれ

 

今のところ、欲しい防寒長靴一番手に名乗り出ました

 

④ ゴールデンレトリバー製スノーブーツ

 

コチラはアウトドア系のスノーブーツ

 

紐を調節することでフィット感が増しますが、なかなかパンチのある長靴ですね

 

スーツ姿で雪かきもすることのある私には、ちょっと難しい選択になりそうです

 

⑤バフィン社製 防寒ブーツ

 

カナダのバフィン社製の防寒ブーツです

 

インナーにアルミコーティングされたウール素材を使っており、マイナス40℃でも爪先まで暖かい高機能長靴です

 

南極やエベレスト調査隊にも使用されているので、防寒機能はもちろんですがソールも滑りにくそうで良さげです

 

若干お高いのが悩みですが・・・

 

番外 ハンター製オリジナルショートブーツ

 

長靴の王様、ハンターのブーツです

 

さすがの格好良さです、こんなブーツだと雪道でもテンションMAXです

 

しかし、インナーが防寒仕様では無いので寒くて長時間の外出は無理ですね

 

雪かきなんてする時は、靴下を何枚も重ね履きしなければ凍えてしまいそうです

 

雪が溶けて、雨が多い梅雨の時期に向けて検討しましょう

 

もちろん、冬でも積雪の無い地域だとナンバーワンの候補に踊り出ますが、雪国の冬にはちょっと難しいですね

 

【2020.11.3追記】

なんと、ハンターにも防寒長靴がありました(レディースメインですが)

 

これでオシャレに雪道を闊歩できますね

 

人気商品ですので、お早めのゲットを!

 

 

ハンターの防寒長靴の記事も書いてみました

 

www.yosukezan1977.com

 

最後に

今回は、雪国での使用に耐えうる防寒長靴のご紹介をしました

 

私も1足所有してるんですが、長年の使用で表面の合皮に亀裂が入っちゃってるんですよね

 

そして、ちゃんとフィッティングもしてなかったので長靴の中で靴下が脱げまくりで、とっても残念な状態なんです

 

購入先は靴流通センターだったので安かったんですが、ちょっと後悔してますね

 

今、私が購入するならジーベックかアキレス製の長靴ですね

 

今シーズンはこれから本格的な降雪の季節になりますので、今のうちに機能性が高くておしゃれな防寒長靴を準備しときましょう

 

追記(2019.11.14)

令和になって、キャッシュレス時代が本格的になってきました

 

通販はもちろんですが、スーパーやコンビニでもカード決済やキャッシュレス決済が当たり前ですが、そんな時に使えるカードが楽天カード

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

クレジット機能は当然ながら楽天Edyを使えばポイントが更に貯まります

 

貯まったポイントは楽天市場で楽天ポイントとして利用できます

 

この機会に楽天カードを作って、貯まったポイントでお得な買い物してみませんか?

 

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました