いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

大学生がバイトで買えるおすすめブランド革靴4選+1のご紹介

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

 

f:id:yosukezan1977:20180315232502j:plain

大学生の皆さんにオススメしたい大人の革靴

 

今年の春から大学生になる皆さん

既にキャンパスライフを楽しんでる皆さん

スニーカーもいいですが、そろそろ大人の階段を登るために、革靴なんていかがでしょう

 

社会人になる前の助走期間として、社交場に出る準備をしませんか?

今回は、ビジネス仕様の革靴からカジュアルまで守備範囲が広いものまで、オススメをご紹介します。

 

① ロイドフットウエアのプレーントゥ

f:id:yosukezan1977:20180308002038j:plain

黒のプレーントゥは、冠婚葬祭からビジネス、カジュアルまで対応する万能靴です

 

www.yosukezan1977.com

 

これはリーガルのプレーントゥ

ガラスレザーなので雨にも強いし万能

お値段もお手頃です

これ1足で、スーツからジーンズまでバッチリ対応します

 

カジュアルだと子供っぽくなりがちですが、黒のスキニーやテーパードパンツを合わせると、大人の着こなしの完成です

 

お値段は3万円代なので、お買い求めやすいかも

 

② パラブーツシャンボード

f:id:yosukezan1977:20180305231811j:plain

私のブログでも何度もご紹介してるのが、シャンボード

 

www.yosukezan1977.com

 

冠婚葬祭やスーツスタイルはNGですが、ジャケパンやカジュアルにメチャ合うのがコレ

 

耐久性も抜群で、ちゃんと手入れすれば20年履けますし、頑丈ゆえにジャーナリストシューズとも呼ばれています

 

靴の表面に使われてるリスレザーは、オイルを含む水に強い革で、磨けば光るフランスの宝石と言われています

 

お値段は税込7万円程ですが、20年履くと思ったら安い投資か?

 

③ マドラスのM360

f:id:yosukezan1977:20180305005231j:plain

マドラスのタッセルスリッポンです

 

これは、靴底が革なので雨の日は履けません

ゴムソールを張れば履けなくはないですが、せっかく通気性のいい革底が残念に

 

スーツに合わせることもできますが冠婚葬祭はNG、ビジネスだと職場を選ぶもクールビズくらいなら大丈夫かと

 

ユニクロで売ってるアンクル丈の白パンやロールアップジーンズで足首を出して、素足や短いソックスで履きましょう

 

イタリア人の完成です

これだけで周りと差を付けれますね

 

お値段は税込2万円台です

モテファッションとしてオススメ

 

④ リーガル02DRCD

f:id:yosukezan1977:20171116235449j:plain

f:id:yosukezan1977:20180315220738j:image

フランスのアノネイ社のカーフを使ったリーガルの高級ライン

 

www.yosukezan1977.com

 

ネイビーやライトグレーのスーツだとすんごく合いますが、濃いめのフォーマル色の強いスーツだと浮く

 

若い人が明るめのスーツを着ると、チャラく見える危険性があるので、ビジネスだとジャケパンまで

 

ブラウンの靴は見た目オシャレだけど結構難しいので、買うなら万能なダークブラウンか黒がいいですね

 

お値段は税込3万円台ですが、この値段でアノネイってコスパ高すぎ

しかも革底だし、買うなら2足目以降にしましょう

 

番外 コンバースオールスター

f:id:yosukezan1977:20180315225039j:image

革靴じゃないじゃん!

基本的に休みの日も革靴を履く私は、所有するスニーカーはこれ1足しかございません
さすがに真夏に革靴はキツイですしね

 

誰もが知るスニーカーの王道ですが、私がこれを選んだ理由はソールの裏まで黒1色だから

カラーはブラックモノクローム

 

ファッションは色を入れ過ぎるとカジュアルになります

なので、ドレス寄りにするために出来るだけ色の種類を少なくすることが重要

 

カジュアルだと子供っぽくなるし、年取ってからだと日曜日のお父さんスタイルになりかねません

若いうちからドレス寄りに慣れときましょうね

 

ファッションブロガーのMB氏も日本はカジュアル寄りだから、少しドレス寄りにすると大人っぽい着こなしになると言ってました

 

学生時代よりも社会に出てからのほうが人生はるかに長いので、足元見られても平気なように、今のうちから革靴に慣れときましょう!

 

社会に出るとスニーカーを履く機会がどんどん減っちゃいますよ

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。