いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

ALDEN オールデンVチップ シェルコードバン #54331

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20190728101234j:plain

ラコタハウスHPより引用

オールデンVチップ シェルコードバンが魅力的すぎて堪らない

 

最近、めちゃくちゃ忙しい状況が続いて、まだ色んなことが解決に至ってないんですけど、ふと落ち着いてみると急に物欲が襲ってきました

 

私の場合、家電はコレとか、車はコレとか、特に拘りとかは無くて、価格コムや口コミサイトで評価が高いものを購入することが多いです

 

上を見ればキリがありませんが、ある程度いいモノを選ぶと長く使えることが多く、結果的にコスパも良くなりますね

 

それは革靴にも当てはまり、素晴らしい製品はメンテナンスして長期間使用することができます

 

しかも、オーソドックスなものであれば、20年、30年後も現役でいることができるのです

 

家電や車などのテクノロジーは日進月歩ですがね

 

ということで、私が欲しくなるのは断然革靴

 

服は体型が変わると着れなくなるし、流行りを過ぎるとダサくなるし、生地が痛むとダメになるし、結局ユニクロ

 

必然的にお金をかけたくなる、かけるべき対象は革靴に絞られるのです

 

そして、購入したらガンガン履きたくなるのが私の性

 

購入するにあたっては、以下の条件を付すことにします

 

革靴の購入条件

  • 秋田に住んでるので、雨や雪に強いラバーソールであること
  • サラリーマンなので、スーツにもカジュアルにも使えるデザインであること
  • アッパーに雨に強い革を使っていること
  • 普遍的なデザインで、20年後も履いていれること
  • ソールの張替えが可能なグッドイヤーウェルト製法であること

 

そんな私の要求に応えてくれた革靴はこちら

 

オールデンVチップ コードバン

f:id:yosukezan1977:20190728101234j:plain

ラコタハウスHPより引用

全然条件満たしてないじゃん!

 

まずは、アッパーがコードバンで雨に超弱い上に、レザーソール

 

それ以外は問題ないけど、冬は雪が降りしきる秋田で、コードバンにレザーソールって…

 

完全に晴れの日限定

 

そもそも、今の革靴ワードローブでは1週間に1度の出動でも多いくらい

 

その中で履き込んで革のエイジングを楽しんで、足元を見つめてニヤニヤするのって、なかなか大変なはず

 

でも良いんです

 

なぜなら、コードバンの持つ革の質感が堪らなく好きだからなんです

 

磨いたときの鈍い光や、シワの入り方、エイジング、たまりません…

 

私自身はコードバンの財布とキーケースを持ってますが、素晴らしいんですよね

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

でもやっぱりコードバンの革靴っていうのは憧れで、一生に1足は手に入れたいんです

 

では、オールデンVチップ コードバンの良いところを
  • 薄めのモカシンで、スーツにもカジュアルにも合う
  • 革のダイヤモンドと評されるコードバンを使っている
  • ソール張替え可能なグッドイヤーウェルト製法である
  • 何よりも、カッコいい

 

最後の部分に全て集約されちゃいましたね(笑)

 

多少お高めなので、購入資金は工面する必要がありますが、見た目も良くて維持費もあまり掛からない革靴にはお金をかけるべき

 

車よりも圧倒的に安いですし、足元からコーディネートを組み立てると、失敗も少ないと思います

 

オッサンはもちろんですが、若い人にも革靴は良く似合いますからね

 

ということで、不定期に発信していく物欲日記をどうぞよろしくお願いいたします

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。