いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

革靴コーデ REGAL02DRCD ブラウン靴とパンツを合わせる

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180327195728j:image

リーガル02DRCDブラウンのコーディネート!革靴をいろんなパンツに合わせてみた

 

やっと春がきまして、やっと革底のリーガル02DRCDを、やっとアノネイ社製のアッパーを使った素晴らしい革靴を履くことができます

 

もうテンション上がりっぱなしです

 

皆さんも御存知の通り革底の靴は水に弱く、雪道なんてもってのほか

ビチャビチャになる上に、ツルンツルンでまともに歩ける訳がありません

 

なので、秋田の冬は革底靴はクローゼットに大事に保管しなければなりません

 

長い冬を超えてやっと日の目を見たリーガル02DRCD

 

春〜秋にかけてヘビロテになりますので、今のうちに合うパンツを選んでおこうと思います

 

これは私の備忘録的な記事でもありますので、興味の無い方は飛ばして下さいね

 

リーガル02DRCDブラウンのスペック

  1. 内羽根ストレートチップ
  2. 切り替え部分は穴飾り(パーフォレーション)で装飾
  3. ナチュラルなブラウン
  4. アッパーにはフランスアノネイ社の革を使用
  5. 革底

 

コーディネートで気を付けるところは、1のフォーマル具合、2の華やかさ、3の色味をどうやって合わせるかだと思います

 

それでは早速合わせてみましょう

※写真多くてゴメンナサイね

 

ビジネス用コーディネート

ウインドウペンのライトグレーのパンツ(ユニクロ製)

明るめのブラウンとライトグレーが良く合います

これは鉄板のコーディネート、大好きなヤツです

f:id:yosukezan1977:20180327195806j:image

 

チャコールグレーのスラックス

フォーマルなビジネス用スーツのスラックスです

濃いグレーだと少し浮いてしまいます

 

無理に合わせないほうが無難

f:id:yosukezan1977:20180327200050j:image

 

ストライプのミディアムグレーのスラックス

ビジネス用スーツのスラックスです

このくらいの色味だといけると思います

 

スーツも先程のと比べてフォーマル度が低いのでギリギリオッケーか

っていうか、裾にちっちゃい穴開いてた、ショック・・・

f:id:yosukezan1977:20180327200105j:image

 

ミディアムグレーのスラックス(ユニクロ製)

このくらいの色味は丁度いいですね

 

悪目立ちしないスラックスなので、少し色気のある靴とも相性がいい

裾の当たり部分が色褪せてました、買い替えます

f:id:yosukezan1977:20180327195836j:image

 

ライトグレーのスラックス(ユニクロ製)

文句なし

明るめのパンツとはやっぱり相性がいい

 

ミディアムグレーのパンツとウインドウペンのパンツと共に、クールビズに大活躍します

f:id:yosukezan1977:20180327195914j:image

 

ライトグレーのスラックス

こ・れ・は、あまりにもスーツの色味が明るすぎて、ビジネスでは使いづらいですね

靴の色とどうかと言われると結構合いますけど、積極的には着ないですね、このスーツ

セールで買った安物ですので使い捨てかな、生地もペラッペラだしね

f:id:yosukezan1977:20180327195955j:image

 

ネイビーのシャドーストライプのスラックス

ビジネス用のネイビーのスーツですが、このくらいの色味だとギリギリいけちゃうと思います

 

結構この組み合わせは、頻度高めですね

王道のシャドーストライプは好感度も高めですし、万能です

f:id:yosukezan1977:20180327200012j:image

 

ダークネイビーのスラックス

フォーマル度が高いビジネス用のダークネイビーのスーツ

これはやめたほうが無難

 

濃紺や濃いグレーに合わせるのは難しいですね

 

濃い色味には黒を合わせましょう

その方が、相手に与える印象もいいかと思います

f:id:yosukezan1977:20180327200314j:image

 

ネイビーのスラックス

ビジネス用のネイビーのスーツ

 

先程のシャドーストライプと違い、少し起毛がかっている生地です

 

欲を言えばもう少し濃い目のブラウンだったらなお良かったんですが、このくらいの色味に合わせれるブラウンなら上等!

 

もう少し明るめのネイビーでもいいけど、あまり明るいとチャラく見えるので気をつけて

f:id:yosukezan1977:20180327195818j:image

 

カジュアル用コーディネート

ブラックジーンズ(ユニクロ製)

いやぁ〜、どうかな・・・

決して悪くは無いんですが、黒靴のプレーントゥあたりが合わせやすいかも

 

黒って一番フォーマル度が高い色なんですが意外と難しくて、最近は就活などでブラックスーツが普及してますけど、色味が強すぎて他の色が活かされないんですよね

 

ですので、ブラックジーンズには黒の靴を合わせるのが一番しっくりきます

f:id:yosukezan1977:20180327200505j:image

 

チェックのウールパンツ(ユニクロ製)

落ち着いた色味のチェックパンツ

非常に合いますね

 

このコーディネートは冬に大活躍します

 

雪が降っていないことが条件ですが

まぁ、冬ですと雪が降ってるのでシャンボードの出番になってしまうんですが

f:id:yosukezan1977:20180327200517j:image

 

色落ちしたジーンズ

これ、いいですね

色落ちしたジーンズとの相性はバツグンかもしれません

 

これに、Tシャツと黒か紺のジャケットを羽織れば、イケメンの出来上がり

 

フォーマル度の高いストレートチップが、カジュアルなジーンズを上品なコーディネートに仕上げてくれます

f:id:yosukezan1977:20180327200524j:image

 

お手入れ道具

リーガル02DRCDのお手入れ道具の一部です

 

本当は他にも色々あるんですが、最低これだけ揃ってれば一通りのお手入れができます

 

汚れ落としやクリームの塗布にはTシャツの切れ端を、仕上げの磨きにはストッキングを使えば十分なんですよ

f:id:yosukezan1977:20180327200535j:image

最後に

いかがでしたか?

 

リーガル02DRCDブラウンは色味が明るいので濃いスーツと合わせるのが難しいんですが、ォーマル度が高いストレートチップの割にカジュアルにも合います

 

しかも、アノネイ社の極上のカーフが使われたアッパーで、柔らかくてしなやかな足当たりがやみつきになりますね

 

そんなリーガルの高級ラインの02DRCDを是非お試しください

f:id:yosukezan1977:20180327200547j:image

 

ってゆうか、スラックスのほとんどがユニクロ製って・・・(^_^;)

安いし品質いいし最高なんですよ、感動パンツおすすめですね!

 

www.yosukezan1977.com

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。