いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

reebok ポンプフューリー 大人も履ける人気ハイテクスニーカー

スポンサーリンク

こんにちは、yosukezanです

f:id:yosukezan1977:20180526003601p:plain

カジュアルになり過ぎない、大人も履けるおすすめスニーカーのご紹介

 

 

今日は革靴じゃなくて、皆が大好きなスニーカーのお話です

 

スニーカーって本当にいろんな種類がありますし、ルーツもそれぞれ違っていて、人それぞれ好きなデザインや素材など好みが分かれてます

 

子供の頃はエア・ジョーダンやダンクなど「バッシュ」いわゆるバスケットボールシューズが大好きで欲しくて欲しくてたまりませんでした

 

でも子供のお小遣いではちょっと買えないお値段でしたので、オールスターやリーズナブルなスニーカーで我慢してました

 

自分で稼げるようになったら、好きなスニーカー買うぞって密かな野望を抱きながら・・・

 

そしてついに購入したスニーカーはこちら

f:id:yosukezan1977:20180526004902j:plain

yahoo画像より

 

 

格好いいです

でも、アラフォーの今、これらのスニーカーに対して購買意欲が沸きません

 

なぜかというと、単品でインパクトのあるアイテムは、全体のバランスが取りづらいからです

 

スニーカーに合わせるならジーンズやチノパンがいいかと思いますが、サイズやシルエットや色を間違うと、とたんに野暮ったくなるんです

 

こういうスニーカーが合うのは、ダウンタウンの浜ちゃんや、さまぁ〜ずとか

芸能人や若い人はいいんですが、年齢が上がると難しいんですよね

 

でも、欲しくない訳ではなくて、買ったらそれなりに履く努力はしますが、圧倒的に土日休日しかスニーカーを履かないので、ジャケパンやスラックスにも合うようなスニーカーを探してみました

 

リーボックポンプフューリー

f:id:yosukezan1977:20180526085339j:plain

yahoo画像より


黒を基調としたシンプルな色合いです

いわゆるハイテク系スニーカーと呼ばれているタイプです

 

ポンプフューリーって
  • ポンプフューリーの特徴として、靴紐が無く、靴内に空気を入れて足にフィットさせる構造になってます
  • 発売から20年以上経ってるんですが、いまだに当時のテクノロジーが残っていることに驚きます
  • 当時は蛍光イエローがふんだんに使われて、ちょっと・・・と思ってたんですが、今のデザインは黒や灰色を取り入れてシックな色合いになってます

 

アラフォー以上にオススメなのはスラックス
  • 年配の方が、激しく色落ちしたりダメージ加工されたジーンズを履くと、ちょっと残念な感じになります
  • もちろん、全体のコーディネートを考えて「あえて」履くというオシャレさんであればいいんですが、ジーンズ+Tシャツ+スニーカー という格好は若者にまかせましょう
  • 私も含めてアラフォー以上のおっさんは、ジーンズよりもセンタープリーツ(折り目)の入ったスラックスをノークッション&アンクル丈で履くのが今のオススメです

f:id:yosukezan1977:20180527183910j:plain

yahoo画像より

 

f:id:yosukezan1977:20180526091150j:plain

yahoo画像より

軽快な感じが出て悪くないでしょ?

そして、スニーカーをこの足元に持ってくるんですが、そこで活躍するのがリーボックのポンプフューリーなんです

蛍光イエローだったり、奇抜なデザインだったりするとバランスが取れないんですが、黒一色や白一色の靴だとまとまりがでます

 

明るいグレーのスラックスもいいですが、もし購入するのならば、黒や紺がオススメ

 

細身でテーパードされた物を選んで、丈はアンクル丈にしてもらいましょう

 

ダボダボだと昔のオッケーバブリーみたいになっちゃいますので

 

紳士服の量販店だと種類も豊富ですが、私のオススメはユニクロのアンクル丈のパンツ。

くるぶしが見えるくらいに丈を調整してもらえば、完璧です

f:id:yosukezan1977:20180528222934j:plain

UNIQLO公式HPより

 もちろん、アンクル丈はビジネスに不釣合いで、カジュアルデーや土日に限定されますが、ジーンズは一旦卒業してドレス色の強いスラックスを取り入れてみてはいかがでしょう

 

そしてその足元にはドレス寄りなスニーカーを取り入れて、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、ポンプフューリーよりもお得に購入できるスニーカーはこちら

コンバースオールスター

f:id:yosukezan1977:20180527184850j:plain

yohoo画像より

ソールまで真っ黒のブラックモノクロームです

ドレス感を出して大人っぽい着こなしをするには、色は少ないほうが良いんです

そして暗めの靴を足元に持ってくると最高

 

実は私も愛用しているスニーカーなんです

 

みなさんもお馴染みのスニーカーですし、お求めやすい価格ですので、ぜひワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

 

最後に

ファッションは自由です

私の記事は私の主観が強く反映されてますので、あくまでご参考にしてくださいね 

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。