いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

ビジネス用メンズ靴下は靴下屋の通販で 一週間分のセット買い!

スポンサーリンク

こんにちは、ようすけ社長です

 

これはさすがに、仕事じゃ履けないわね…

f:id:yosukezan1977:20210221225311j:plain

 

靴下セットで、仕事のパフォーマンス上がりまくり

 

 

 

ビジネスに靴下は付きもの

 

 

スーツにジャケパンに、足元をしっかり締めてくれる靴下

 

 

靴下によって仕事のパフォーマンスが上がるって知ってます?

 

 

靴下がしっかりフィットして、ずり落ちにくいものだと、仕事中に何度も靴下を直すストレスも無く、靴の中に靴下が溜まるなんてこともない

 

 

余計なストレスや不快感が無いことで、仕事中の集中力が上がります

 

 

集中力やパフォーマンスが向上すれば、仕事の成果も上がりやすくなりますね

 

 

f:id:yosukezan1977:20210214112459j:plain

 

仕事のレベル云々ではなく、それ以前に快適に仕事に向き合えることが、実は重要なのです

 

 

3足1,000円靴下の功罪

 

 

最初のうちは、皆さん3足1,000円くらいの安い靴下を履くこともあると思います

 

 

UNIQLOやイオンとかで売ってますので、多くの方が経験したことがあると思います

 

 

でも履いてみてどうだったでしょう?

 

 

最初のうちはフィット感もそれなりにあって、見た目は普通なので、仕事でも無理なく使えたと思います

 

 

それが何回か履くうちに緩くなり、ずり下がってきて、足元に靴下がクシャッと溜まる

 

 

溜まった靴下が靴の中に入ってきて不快感

 

 

安いので買い足せばいいんですが、靴下買うためだけにお店に行くのも面倒くさいし

 

 

品質が良くて、お値段もさほど高くないアイテムがあれば助かりますね

 

 

仕事着にお金をかけるべき

 

 

実は、仕事着にかけるお金って、私服よりも大事なんですよ

 

 

私も昔は私服のほうにお金かけてたんですが、スーツや革靴にお金をかけるようになってからは、職場でも存在感が増したような気がします

 

 

ビシッとした格好は、周りからも良く見られるし、女性からの評判もすこぶるいいです

 

 

f:id:yosukezan1977:20210218124041j:plain

 

営業で客先に伺った時なんかは、自分の上司よりも、さらに上の立場の人に見られてましたね

 

 

スリーピースの威力を見せつけられました

 

 

その時に思ったのが、靴下ちゃんとしたの履いとけば良かったこと

 

 

まさに3足1,000円の黒い靴下履いてたんですが、ずり落ちてしまい、何度も直す羽目に

 

 

相手にも印象悪いし、自分もストレスだし、いいとこなんて一つも無し

 

 

日本って、事務所内でも靴を脱ぐ文化なので、訪問の都度、革靴を脱ぐんですが、そのたびに靴下がズレてイライラ

 

 

イライラは他の人にも伝染しちゃうので、ホント良くないですね

 

 

人は見た目が9割と言いますが、スーツや革靴だけじゃなく、靴下にも気を使えるようになれば、一人前の社会人

 

 

足元だけクシャッとなってたら、千年の恋も覚めちゃいますよね

 

 

実は、靴下って単価が低いので簡単に質を上げれるアイテムの一つなんです

 

 

こちらを見てください

 

 

着衣の質を上げる具体例

 

  • 靴下3足1,000円を、1足1,000円にする
  • スーツ2着で18,000円を、1着50,000円にする
  • 革靴1足10,000円を、1足30,000円にする

 

 

圧倒的に靴下にかける金額が少ないでしょう?

 

 

こんなに安価でコスパ良くできるアイテムなんて、そんなにありません

 

 

しかも仕事のパフォーマンスに影響するアイテムなので、絶対に買い換えたほうがいいです

 

 

品質の良い靴下って世の中を探せばいっぱいあるんですが、靴下専門ブランドで、品質、デザイン共に良くて、素材や縫製にもこだわってコスパもいい

 

 

そんな都合の良いブランドがこちら

 

 

タビオ【tabio】

 

「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

 

 

百貨店やショッピングモールに入っている、「靴下屋」で取り扱っているブランドです

 

f:id:yosukezan1977:20210214110839j:plain

 

靴下専門で製作してるので、ノウハウや技術力が半端ない

 

 

実際に履いてみると、伸縮性が抜群でフィット感が凄まじい

 

 

つま先も余ることが無いし、かかと部分も足の形に沿った縫製で、本当に素晴らしいです

 

 

お店に行けば、いろんな種類が売ってますし目移りしまくり

 

 

でも、忙しいビジネスマン、サラリーマンは、靴下ごときにじっくり時間を使っている暇はない

 

 

失敗したくないけど良いものが適正価格で欲しい

 

 

ついでに、まとめて何足か見繕ってもらえれば、助かる

 

 

そんな貴方におすすめしたいのが、

 

 

「ステキでお得な一週間セット」

  

f:id:yosukezan1977:20210221224747j:plain

 

こちらのセットは、ビジネスソックス5足+カジュアルソックス2足の合計7足のセットです

 

 

週のうち、5日が仕事の方だと、丁度いいセットになります

 

 

デザインや色もバラバラなので、一週間飽きることもありません

 

 

しかも、休日用のソックスもあるので、困ることがありません

 

 

それでお値段は、6,600円(税込)

 

 

もし私が靴下ビギナーだったら、迷わず手が伸びていると思います

 

 

品質の良い靴下が、1足1,000円未満で買えるチャンスは、なかなか無いですよ

 

 

まぁ、これを買った方が靴下沼にハマることになっても、私は一切責任を取りませんが(笑)

 

 

逆に、スーツを着る機会が無く、仕事もカジュアルな格好の方には、

 

 

「カジュアルソックスセット」

 

f:id:yosukezan1977:20210221224835j:plain

 

も用意してます

 

 

こちらも7足セットで、お値段は5,148円(税込)とさらに安い

 

 

タビオのカジュアルソックスも持っている私にとって、欲しいはだいたい揃ってるから単品で買いますが、マジでおすすめです

 

 

タビオのセットは時期によっても、イベントごとによっても変わりますので、常にチェックしておきたいです

 

f:id:yosukezan1977:20210214155627j:plain
 

靴下の重要性

 

 

靴下は目立ちにくい着衣ですが、実はとっても重要なアイテムです

 

 

ビジネス・カジュアル問わず、それは同じ

 

 

服装に統一感を出すにも、ワンポイントとして使うにも、選び方一つで変わります

 

 

タビオの靴下はその履き心地の良さから、初めて履いた人に感動と衝撃を与えます

 

 

まずは、一週間セットから始めてみて、少しづつ良いモノ・ホンモノに触れてみてはいかがでしょうか?

 

 

「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

 

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。