いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

スニーカーと靴下の合わせ方 NGは柄✕柄 タビオで足元おしゃれに

スポンサーリンク

こんにちは、ようすけ社長です

 

f:id:yosukezan1977:20210217125125j:image

 

スニーカー用ソックスはタビオにおまかせ!

 

 

 

皆さんはスニーカー履くときに、どんな靴下履きますか?

 

 

くるぶし丈のショートソックス?

 

 

膝下までのハイソックス?

 

 

それともスニーカーソックス?

 

 

スニーカー用ソックス

 

 

ショートソックス

 

 

くるぶしより深め丈のショートソックスだと、パンツの柄や色合いとコーディネートが必要ですね

 

 

スニーカーとパンツが単色で地味な色合いなら、少し派手目のソックスを合わせることで、ワンポイントになります 

 

f:id:yosukezan1977:20210217092427j:plain

Yahoo!検索(画像)より引用

 

インパクトあるスニーカーとパンツなら、単色のソックスがいい感じですね

 

 

f:id:yosukezan1977:20210214155758j:plain

 

スニーカー次弟ってとこありますが、柄と色をうまく合わせないと難しいです

 

 

巷で一番溢れているタイプですが、意外とセンスが問われるのがショートソックスです

 

 

膝下までのハイソックス

 

 

これをスニーカーに合わせて履きこなせれば、かなりのファッション上級者です

 

 

革靴✕ハイソックスだとクラシカルな印象になって、ファッションは限定されるけどセオリー通りにすれば割とハマる

 

 

ゴルファー的ファッションが王道ですね

 

f:id:yosukezan1977:20210217093146j:plain

Yahoo!検索(画像)より引用

 

では、革靴をスニーカーにするとどうでしょう?

 

 

単色で黒とか茶色とかのスニーカーだったら、革靴の代用として使えるけど、派手目のスニーカーは難しいですね

 

 

ハイソックスをコンプレッションウェアに変えて、ジャージ風の短パンと上着とか合わせて

 

 

f:id:yosukezan1977:20210217093400j:plain

Yahoo!検索(画像)より引用

 

スポーツをMIXさせたファッションです

 

 

ハイソックスとはちょっと違いますが、足元を高い位置まで隠すのは大体一緒ですね

 

 

 

スニーカーソックス

 

f:id:yosukezan1977:20210217125125j:image

 

これがスニーカー履くときに合わせるソックスの大本命

 

 

くるぶしが見えるくらい短くて、裸足?って思われるくらい

 

 

スニーカー履く時の主流になってるので、UNIQLOやショッピングモールで普通に売ってますね

 

 

スニーカーの深さに合わせたタイプを選ぶのがポイント

 

 

色も豊富なのでスニーカーの色に合わせたり、白、黒、グレーなどのモノトーンで目立たなくさせたり、バリエーションがいっぱい

 

 

そんなスニーカーソックスですが、完全に外から見えないタイプと、アクセント的に生地が見えるタイプがあります

 

 

完全に外から見えないタイプ

 

f:id:yosukezan1977:20210217125225j:image

 

カバーソックスと言いますね

 

 

これは、かかと部分に滑り止めが付いていて脱げにくくなってるんですが、3足1,000円靴下だと滑り止め部分が非常に弱い

 

 

ちなみに下の画像は、滑り止め部分が大きめのタビオのソックス

 

f:id:yosukezan1977:20210217125255j:image

 

メーカーによっては改良されて脱げにくくなってますが、耐久性は少し低いです

 

 

革靴にも使えて、素足に革靴のように見せることも可能です

 

 

このタイプは企業の製品開発努力が、そのまま反映されているように思えます

 

 

スニーカーを最大限アピールするにはカバーソックスタイプが第一候補になります

 

 

アクセント的に生地が見えるタイプ

 

f:id:yosukezan1977:20210217125125j:image

 

スニーカーの履き口からちょっとだけ見える色が、程よいアクセントになります

 

 

単色のローテクスニーカーに、柄が入っているスニーカーソックスを合わせると、とってもオシャレに見えます

 

 

多色使いのハイテクスニーカーには単色のソックスがいいです

 

 

センスが必要ですが、NGなのは柄✕柄(派手✕派手)と覚えておけば、火傷しないと思います

 

 

スニーカーに合わせるだけでも、色んな種類の靴下がありますね

 

 

では、おすすめできる靴下ブランドはあるのか?

 

 

もちろんあります

 

 

それがこちら

 

 

タビオ【tabio】

 

国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio

 

 

タビオのスニーカーソックスは、通常のビジネスソックスと同じように、かかと部分のフィット感が抜群で脱げにくい

 

 

つま先も布が余らず、靴内に靴下が溜まることが無い

 

 

カラーやデザインも豊富で、単色から柄モノまで種類がいっぱいあります

 

 

先ほどのスニーカーソックスは全てタビオ製

 

 

タビオはフィット感が最高ですが、製法がしっかりしてるので耐久性もあります

 

 

靴下専門ブランドなので、靴やシチュエーションに合わせたコーディネートが可能です

 

 

スニーカー用カバーソックス

 

f:id:yosukezan1977:20210217171737j:image

 

足の甲の大部分を覆っているので、汗がスニーカーに直接染みるのを防いでくれます

 

 

実際に履いてみると、なかなか脱げませんね

 

 

今回はスニーカーに合わせる靴下を紹介しました

 

 

スニーカー用靴下ひとつとっても、色んな種類がありますね

 

 

スニーカー用ソックスはお手軽に買える価格設定ですので、いつものUNIQLOに飽きた皆さんは、ぜひタビオをお試しいただければと思います

 

 

足元をちょっと変えるだけで、オシャレ度が増しますし、専門ブランドならではの快適性でストレスフリーの毎日を過ごしてみませんか?

 

 

購入はこちらから

 ⇓⇓⇓

国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio

 

 

www.yosukezan1977.com

 

 

www.yosukezan1977.com

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。