いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

男性へのプレゼント 予算5000円で日常使いの最高級品はタビオ靴下

スポンサーリンク

こんにちは、ようすけ社長です

 

 

f:id:yosukezan1977:20210218124019j:plain

男性へのプレゼント 実は靴下が実用的でうれしいアイテムだった

 

 

お友達や意中の男性、彼氏や旦那さんへのプレゼントをお悩みの皆さま

 

 

誕生日とか特別な日とか、何かの記念日とか、プレゼントって特別感が出ますよね

 

 

だけど、どんなのが喜んでくれるか、直接聞けない方にとっては、頭抱えちゃう問題のひとつだと思います

 

 

女性にとってサプライズプレゼントが嬉しいと同じく、男性にとっても女性からのプレゼントは、とっても嬉しいです😊

 

 

一生懸命選んでくれたんだ!

 

 

ありがとう、大切に使うよ!

 

 

嬉しい、あれ?この子好きかも?

 

 

もっと好きになっちゃうじゃん!

 

 

プレゼントには愛が溢れています

 

 

嬉しそうな相手の顔を見ると、本当に幸せになりますよね

 

 

f:id:yosukezan1977:20210218124041j:plain

 

プレゼントしてよかったと思える瞬間…

 

 

ですが、本当に相手が喜ぶプレゼントって何だろう?

 

 

できれば失敗したくない

 

 

あまり高価なものだと気を遣われるし

 

 

安いものだと気持ちが伝わらないんじゃないか?

 

 

サイズが合わなかったらどうしよう

 

 

好みじゃなかったらどうしよう

 

 

そんなことを考え出すとキリがありませんが、プレゼントする側にとっては、悩ましい問題ですね

 

 

予算はどれくらい?

 

 

予算の問題もあります

 

 

1回のプレゼントに使える予算としては、高すぎず気軽に贈れる5,000円くらいがいいですね

 

 

例えば、高級ブランドのボールペン

 

f:id:yosukezan1977:20210218124353j:plain


 

 

これは貰う側としては、とっても嬉しい

 

 

なぜなら、自分で高級ボールペンを買おうと思う人は少ないから

 

 

でも、ボールペンは書き心地が重要です

 

 

みなさんも経験あると思いますが、ボールペンを買う時って必ず試し書きしますよね

 

 

人によって筆圧も違うし、滑らかさの度合いも好みがあります

 

 

5,000円のボールペンより、数百円のボールペンの方が自分に合うなんてこと、ザラにありますね

 

 

ということは、せっかくプレゼントされたボールペンを、使わなかったなんてことになりかねない

 

 

女性としては、プレゼントしたものは常に身に付けていて欲しい

 

 

使い切って、処分せざるを得ない状態になったとしても、それはそれで嬉しいことですね

 

 

なので、同じ5,000円を出すのであれば、日用品として使えて特別感があるものが望ましい

 

 

しかも普遍的で、しっかりしたモノづくりをされている製品

 

 

名刺入れやカードホルダーもいいと思います

 

 

f:id:yosukezan1977:20210218124412j:plain

 

ただ、5,000円となると選択肢がかなり狭まります

 

 

そのくらいの値段だと、ギリギリ本革の製品は買えるけど、機能的に劣っていたり、シンプルすぎて使いづらかったり

 

 

本革に拘らなければ、ナイロン製や合皮のアイテムもありますが、せっかくプレゼントするなら、いいものにしたいですね

 

 

プレゼントを選ぶポイント

 

 

一般的に数万円するアイテムの5,000円版は❌

 

 

数百円〜千円程度で買えるアイテムの、最高級バージョン⭕を選ぶべきです

 

 

しかも、年令問わず誰でも使えて、普遍的でオーソドックスなやつ

 

 

数千円で「この値段だとちょっと高いな・・・」と思うやつ

 

 

私が男性にプレゼントして欲しいアイテムはこちら

 

 

おすすめは靴下

 

f:id:yosukezan1977:20210218124455j:plain

 

 

国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio

 

 

靴下といっても、カジュアルソックスではなくビジネス用

 

 

カジュアルだと好き嫌いが思いっきり出るし、嫌いなデザインだった場合、普段から履いてもらえません

 

 

柄も千差万別だし、色の好みもあります

 

 

スニーカー、革靴、ジーンズ、ウールパンツ、スラックス…洋服の好みによっても、使えるカジュアルソックスは違ってきます

 

 

その点、ビジネス用ソックスだと、履く人を選びません

 

 

スーツやジャケパンを着用する職種に限られますが、ビジネス用ソックスは仕事着に欠かせないアイテムのひとつです

 

 

普段スーツを着ない方でも、急に必要になった時に、ビジネス用ソックスがあれば安心できます

 

 

そして基本はダーク系だし、柄も少ないので、選ぶのに失敗しにくいです

 

 

靴下は伸縮性があるので、サイズも2cmくらいは許容範囲

 

 

事前に革靴のサイズやスニーカーのサイズを聞いておきましょう

 

 

ちなみに革靴のサイズは、だいたい足のサイズと一緒

 

 

スニーカーのサイズは、それよりも1〜1.5cmマイナスが足のサイズになります

 

 

参考までに覚えておいてくださいね

 

 

そしてビジネスソックスは、基本的には無地、ドット柄、ストライプ、シャドーストライプなどがあります

 

 

仕事で使うので目立たないことが重要です

 

 

靴下選びの決め手になるポイント

 

  • フィット感
  • 脱げにくさ
  • 伸縮性
  • ゴム部分の耐久性
  • 縫製

 

などがあります

 

 

3足1,000円の靴下に、こちらの要素は無いと言ってもいいでしょう

 

 

靴下を専門に扱っているブランドがおすすめです

 

 

プレゼントにも対応している、私がおすすめする靴下ブランドはこちら

 

 

タビオ【tabio】

 

 

タビオはレディースも展開してますが、実は男性用ビジネスソックスの作り方が非常に上手です

 

 

f:id:yosukezan1977:20210214110839j:plain

 

伸縮性のある生地を使い、しっかりした縫製でフィット感抜群で脱げにくい

 

 

耐久性も高く、蒸れにくい機能性生地を使っているアイテムもあります

 

 

たかが靴下、されど靴下

 

 

多くの男性にとって重要視しないのが靴下ですが、タビオの靴下は全く違います

 

 

履いた瞬間に「何、コレ?」と感動するのがタビオ

 

 

そんな素晴らしいアイテムをプレゼントして貰えれば、嬉しいことこの上ありません

 

 

しかも日常使いできるので、常に貴女のことを思い出すでしょう

 

 

ギフトセットもありますし、カジュアルソックスにも対応してますので、男性のお仕事に合わせたアイテムを選択するのもアリですね

 

 

そんなプレゼントに最適な靴下を購入できるのはこちらから

⇓⇓⇓

国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio

 

 

素敵なプレゼントで、素敵な時間を過ごしてくださいね

 

 

www.yosukezan1977.com

www.yosukezan1977.com

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。