いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

革靴好きにおすすめの靴下 タビオのカバーソックスは脱げにくい

スポンサーリンク

こんにちは、ようすけです。

 

f:id:yosukezan1977:20210503083407j:image

 

靴下屋 タビオ(tabio)のカバーソックスで大人カジュアルの完成

 

 

 

久しぶりの投稿です。

 

 

実は、勤めていた会社を辞めまして、独立したんですよね。

 

 

んで、以前からやっていた不動産投資を軸に、色んな仕事をスタートしたいなということで、こちらのブログもリスタートしたいと思いました。

 

 

退職するにあたり、おそらくスーツは今までより着る頻度が少なくなるだろうと、勝手に予想してたんですが、まさにその通り。

 

 

そのかわり、ジャケパンやカジュアル服が圧倒的に多くなり、今まで多用してたビジネスソックスってなかなか履く機会が少なくなりました。

 

 

でも革靴が大好きなので、外出する時はできるだけ革靴を履きたい。

 

 

そんな時に大活躍してくれるのが、カバーソックス。

 

 

足の甲とかかとを包んでくれて、素足で革靴を履いてるように見えます。

 

 

最初はユニクロのカバーソックスを買ったんですが、フィット感が足りず、すぐにずり落ちて靴の中に溜まってしまう。

 

 

これは本当に大きなストレス。

 

 

そして以前タビオで買ったカバーソックスを履いてみたんですが、ゴムがユルユルになってて、こちらもダメ。

 

 

ということで、タビオの通販でカバーソックスを買ってみました。

 

 

茶色と黒と紺の王道色、3点セット。

 

 

セット売りはしてないので、ご了承下さいませ。

 

タビオカバーソックス

f:id:yosukezan1977:20210503083407j:image

 

こちらが、カバーソックスのかかと部分。

 

 

滑り止めが付いていますが、以前のより接地部分も少ないし華奢な感じがします。

 

 

大丈夫かよコレ?ってマジで思いました。

 

 

滑り止め部分

f:id:yosukezan1977:20210503083411j:image

 

履いた感じはコチラ↓

 

 

足が汚くて申し訳ない…

 

 

相変わらずフィット感は素晴らしくて、いい買い物したと思いました。

 

 

でも、何度か履いてみないと耐久性もわからないし、簡単にずり落ちるなら買い換えようかなと思ってました。

 

 

この時はね。

 

履いた感じ

f:id:yosukezan1977:20210503083359j:image

 

購入したのは今年の4月頃で、ひと夏ほぼタビオのカバーソックスで過ごしました。

 

 

結果を発表します。

 

 

9月になってもずり落ちない!

 

 

しかもゴムの耐久性もバツグンで、一日中履きっぱなしでも全然ストレスが無い!

 

 

これは本当に驚きました。

 

 

だって前のモデルだと、数回履くとずり落ちてきちゃってたから。

 

f:id:yosukezan1977:20210503083411j:image

 

このかかと部分の滑り止めが分厚くて頑丈で、ピンポイントでかかと部分に引っかかってくれるんです。

 

 

なので、多少履き込んでも引っかかりが持続するので、結果して耐久性がアップするんですよね。

 

 

いやぁ、タビオさんの企業努力、商品開発に感服です。

 

 

3足1000円の靴下にはできないクオリティですし、結果的にコスパも高くなりますよね。

 

 

さすがに布製品なので、シーズンごとに買い増す必要はありますが、これだけ耐久性が高まると購入する個数も少なくなりますよね。

 

 

って思いますけど、好きになっちゃったから、また数足買っちゃうんだろうな。

 

 

そして他の靴下も買っちゃうんだろうな。

 

 

てことで、カジュアルソックスも買っちゃいました

 

 

カジュアルソックス2点


f:id:yosukezan1977:20210503083355j:image

 

水色のソックスと、ボーダーのソックス。

 

 

4月時点では肌寒かったので数回履きましたが、夏場は沈黙。

 

 

秋〜冬にかけて大活躍してくれそうです。

 

 

最近は黒のパラブーツと紺色のパンツの組み合わせが多いので、同系色の水色はアクセントになって使いやすい

 

 

ボーダー柄のも紺ベースになってるので、上手に足元に彩りを与えてくれます。

 

 

寒くなると暗い色の服装が多くなりますが、ポイントでビビットカラーや柄物を入れると、グッとファッションセンスが高まります。

 

 

チノパンやジーンズはもちろん、スラックスのハズシにも使えるので、どんどん靴下で遊んじゃいましょう!


f:id:yosukezan1977:20210503083404j:image

 

コロナ禍なのでお店に行く機会が減っちゃいました。

 

 

なので今回は通販で購入したんですが、こんなセンスの良いパッケージで送られてくるので、メチャメチャ満足してしまいます。

 

 

テレワークで外出も少なくなりましたが、これからだんだんと以前に戻って行くんだろうなと思います。

 

 

そして、ビジネススーツの需要も少なくなって、オフィスカジュアルやもっとカジュアル感の強い服装でも、オッケーな世の中になるでしょう。

 

 

そんな自由なファッションを心から歓迎したい僕が選ぶ靴下は、今までもこれからもタビオ。

 

 

オシャレで耐久性が高くてフィット感抜群の個性派アイテムを、みなさんもお試しくださいね。

 

 

購入はこちらから

↓↓↓

Tabio

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

www.yosukezan1977.com