いいモノを紹介したいブログ

いいモノ、本物は長く使えてコスパも高い。そんな良質なモノを紹介して皆さんの生活に彩りを与えたいブログです。

オフィスカジュアルにも タビオの靴下はデザイン性とコスパ最強

スポンサーリンク

こんにちは、ようすけ社長です

 

f:id:yosukezan1977:20210214155627j:image

 

コスパ高くてデザイン性が高いカジュアルソックスはタビオしかない

 

 

革靴にハマって、何足も買ってしまった私

 

 

革靴は磨くと何年も履けるし、ちゃんとしたお手入れで10年くらいは軽くもちます

 

 

黒や茶色の革靴で足元を引き締めると、どんなファッションでも合わせやすいです

 

 

そこが単品で存在感を発揮するスニーカーとの違い

 

 

トータルコーディネートと革靴の相性はすっごくいいんです

 

f:id:yosukezan1977:20210214160213j:image

 

革靴はお仕事やサラリーマンのイメージが強いですが、実はカジュアルでも使えるのが多くて、ちゃんと選べばコスパ的にも素晴らしい

 

 

パラブーツ、オールデン、トリッカーズあたりは、仕事にも使えるしジーンズにも合わせやすいので、オン・オフ兼用で使えます

 

 

足元が単色なので、デザイン性の高いパンツや派手な色味のパンツでも結構いけます

 

f:id:yosukezan1977:20210214160229j:image

 

そうなると、非常に悩むのが合わせる靴下ですね

 

 

靴下は3足1,000円でUNIQLOとかで売っていますし、イオンなどのショッピングセンターでも主流の価格帯になっています

 

 

安いので、色んな色や柄の靴下を揃えやすいんですが、実は問題があります

 

 

3足1,000円靴下の問題点

 

 

  • 耐久性が低く、ゴム部分が早くダメになりやすい
  • ゴム部分がダメになると、ずり落ちる
  • 靴の中に靴下が溜まって、不快
  • いちいち靴下を直さなければならず、ストレスになる
  • そもそも、足の形に合ってないのでフィット感が良くない

 

 

とまぁ、問題点は上げるとキリが無いんですが、安いので諦めてる人も多いと思います

 

 

ビジネス用だと、仕事のパフォーマンスが落ちてストレスが溜まります

 

 

カジュアルソックスでも、履いているうちにずり落ちてくると、イライラしますね

 

f:id:yosukezan1977:20210214160302j:image

 

カジュアルだけに、作り手側のデザインセンスも問われます

 

 

そしてそれに比例して価格帯も高くなります

 

 

セレクトショップに行ったことある方ならわかると思いますが、2,000円とか3,000円を超えるような靴下も多いです

 

 

確かに、デザインセンスは素晴らしいですが少し手が出しにくいお値段ですね

 

 

カジュアルウェアは流行を追うので、デザイン費用や縫製技術等の兼ね合いでどうしても洋服の単価が高くなります

 

 

そうなると、靴下やインナーウェアにかけるお金を抑えたい

 

 

できれば1,000円以内に抑えたいところが本音だと思います

 

 

デザイン性が高くて履きやすく、買いやすいお値段で他の人とは被りづらい靴下って無いものでしょうか?

 

 

あります

 

 

そんな都合の良いブランドがあるんです

 

 

しかも、靴下専門のブランドなので、作りもしっかり

 

 

耐久性も高くて、無地〜主張する柄まで一通りそろっている

 

f:id:yosukezan1977:20210214160327j:image

 

ベーシックなものは年中展開しながら、毎シーズン新しいパターンを提供してくれる

 

 

それがこちら

 

 

「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

 

 

タビオ【tabio】

 

f:id:yosukezan1977:20210214155649j:image

 

大阪に本社を構えるタビオ株式会社が展開するブランドです

 

 

百貨店やショッピングモールにも【靴下屋】としてテナントが入ってます

 

 

多くの方は、一度はお店の前を通ったことがあると思います

 

 

タビオは女性人気も高いんですが、実は男性用靴下の展開にも力を入れています

 

f:id:yosukezan1977:20210214160359j:image

 

ビジネスソックスが有名ですが、カジュアルソックスも商品展開が豊富です

 

 

無地ソックス

 

f:id:yosukezan1977:20210214155710j:image

 

1,000円未満で買える無地ソックス

 

 

フランス国旗ではございません(笑)

 

 

カラー展開も豊富で、自分の好きなカラーを選べる楽しみがあります

 

 

お手軽価格なのに耐久性が高くてフィット感が抜群

 

 

ぜひ一度お試しいただきたい製品です

 

 

ブロックチェック柄ソックス

 

f:id:yosukezan1977:20210214155817j:image

 

パッチワーク風のブロック柄ソックス

 

 

色んな色の組み合わせがあるので、足元のワンポイントコーディネートにバッチリ

 

 

定番商品なので、通販で購入可能ですし、非常に使いやすい靴下です

 

 

マルチボーダー柄ソックス

 

f:id:yosukezan1977:20210214155827j:image

 

多くの色を取り入れた賑やかさが特徴の靴下

 

 

地味な色味のパンツと靴に、丁度いいアクセントを与えてくれます

 

 

マルチボーダーって使いづらそうと思っている方へ

 

 

実は非常に使いやすいパターンの一つなんですよ

 

 

キレイめコーデからジーンズまで、幅広い守備範囲を発揮するオールマイティーカラーです

 

 

霜降り柄ソックス

 

f:id:yosukezan1977:20210214155839j:image

 

見た目の暖かさから、秋〜冬にかけて活躍するのがこちら

 

 

厚めの生地が、寒さから足元を守ってくれます

 

 

ファッションは季節感が大事なので、見た目と機能性が融合したこちらは、素晴らしいアイテムの一つです

 

 

カジュアルソックスは、週に1〜2回くらいしか履く機会が無い方も多いと思います

 

 

それだけ、仕事にかける時間というのは、人生にとって大きい

 

 

なので、せっかくのお休みの時には、自分の気に入ったデザインや色のソックスを履いて、気分を上げていきたいもの

 

 

タビオの靴下は、フィット感が良くて伸縮性があるので、履きやすく耐久性も高いです

 

 

シーズンごとに新商品も出ますので、お気に入りが見つかりやすく買いやすい価格帯

 

 

皆さんのカジュアルデーを、華やかに楽しく彩ってくれる、おすすめブランド

 

f:id:yosukezan1977:20210214160434j:image

 

一度お試しいただくと、リピーターになること間違いなしです

 

 

職場が許せば、オフィスカジュアルに使ってもとってもオシャレ

 

 

機能性とデザイン性が高い次元で融合したお得なタビオソックスは、こちらから

 

 

「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

 

 

 

www.yosukezan1977.com

 

 

www.yosukezan1977.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。